GALOPIN RIDERS(ギャロパン ライダーズ)は、
                 神奈川県小田原・足柄地区で活動するランニングバイク(も楽しむ)キッズのチームです。

12/23(日)。
チーム練習会を兼ねて、クリスマスパーティーを開催しました



まずはホーム諏訪の原公園で走り納め
GALOPINらしく、練習にもクリスマスを取り入れます。
公園の広場に散りばめられたオーナメントを集めて、
みんなでクリスマスツリーを作るよ


ハートにお星様にキラキラモール
丁度いい木が丘の上にしかなくて、飾るのがちょっと大変だったけど、
思い思いの飾り付けをして記念撮影。綺麗に飾れたかな?







お次は通常練習。まずは30Mダッシュのタイム測定だ
スタート台を使った 1vs1 のガチンコ対決方式もあってか、何度も何度も繰り返す子供達。


公園で無料配布されてたみかんを頬張って、おやつを補給したら今度はスラローム。
スラロームのコツは視線移動と体重移動、そしてなによりテンポの良いリズム。
既にアキくんのそれは完璧に近い。磨いたらもっともっと伸びるだろうね。


マイチャリで久しぶりに競争してみたら、寒空なのに汗をかくほど暑かった!
子供の運動量には、いつも本当に驚かされます
大人は寒くて堪らないけれど、折角だから一緒に体を動かせる練習を考えたらいいかも。

というか子供達だけなんてズルい!大人も楽しまなくちゃ勿体無い!
スケボーやキックボードで競争するもよし。マラソンの練習代わりに走るもよし。
そんな訳で「大人も一緒に」は来年の課題にしたいと思います


さて、練習後は近所のタウンセンターに移動
午後はまるまる、おもいっきりGALOPIN


沢山練習したから、もうお腹ペコペコ。
いつものユニフォームに着替えたら、それ、れっつパーリー(MAMIKO風)。

ご馳走だー!早い者勝ちだー!!
レッツパーリィ

大人も子供も、美味しく楽しくワイワイガヤガヤ。
コラージュ2


でもってクリスマスと言えば、やっぱりケーキ


みんなで「あかはなのトナカイ」を歌って火を消しました。
カケル、いつもリードボーカルありがとう。



そうこうしている内に、何やら怪しい人影が。。。


やったー、グラサンにミニスカのサンタさん?
ヒゲの生えたト、ナ、、、カイ?さんだー?。
って、もう突っ込みどころが多くて何が何だか(笑
それにしてもこの二人、ノリノリである
サン、、タ?2

久しぶりに涙がでるほど笑いました。
だってもう、右上は完全に連行されてるじゃない。

最初こそ訝しがっていた子供達も、プレゼントとなれば話は別
最高に怪しい二人組だったけれど、喜んでくれて良かったよ。



GALOPIN 1周年のDVDを観たりして、楽しい時間はあっという間に過ぎ。
ふと気がつけばもう遅い時間。全員でお片づけして帰宅です。

年内は最後の活動になりましたが、来年も一杯走って一杯遊びましょう~。
2013年もGALOPIN RIDERSを、どうぞ宜しくお願い致します。

(タイミング悪いのが一人いるけども、みなの笑顔が最高なのでこの一枚


最後に。
予定変更が重なって、殆ど一人で諸々の準備をしてくれたリエさん。
子供達の笑顔も、皆で共有できた楽しい時間も、そんな頑張りがあってこそのもの。
本当にお疲れ様、そしてありがとう。

tetu
関連記事
テーマ:ランニングバイク - ジャンル:スポーツ
コメント

タイミング悪子ですぅ( ^ω^ )

てつさんさすがブログアップ早いねぇ☆

いやぁ濃い1日だったねぇ♡
練習会もみんな頑張ってたし来年は親も一緒に…そ、そーだね…( ☉д⊙)
がんばりまぁす

それにしても連行されてるトナカイには爆笑(≧∇≦)
変態タロサンタは着替えてる時から笑いが止まらなかったょ☆
トナカイはすぐバレてたけど、変態タロサンタはたぶん気づかれてないよね☆

1年の締めくくりにはさいこーの1日だったね☆

来年は今年以上に遊びまくりたいね

皆さんよろしくでぇす♡
2012/12/27(木) 10:03:40 | URL | ☆MAMIKO☆ #ef7hDG52[ 編集 ]

ちなみに、タイミング悪い写真、もう1人残念な人が・・・

ヒナタの顔がコケさんになってるΣ(-∀-;)


準備は、皆の笑顔で頑張った甲斐があったよ☆と美談で終わらせておくね(笑)

ちなみに、ヒナタはあのサンタを本物だと信じていたよ(|| ゜Д゜)

2012/12/27(木) 11:58:02 | URL | ナウシカ #-[ 編集 ]
どうもタイミングワル男です。
お疲れ様です。休み前に風邪を引いて、さらにタイミング悪しです。

今回の練習、よかったんじゃない?
スラロームの次は、コーナリングかなぁ。楽しみだ

カケルは、『あのサンタ、そらくんのパパでしょ(ニヤリ)』って、気づいてたみたい。

クリパ、準備ありがとうございました。
2012/12/27(木) 22:41:24 | URL | markn #-[ 編集 ]

ブログお疲れ様です(*^^*)

今回の練習会は良かったね♪子供たちも結構真剣に走ってたなぁ~。

クリパは最高に面白かったよ(^^)d 親子で楽しめました。タロサンタは衝撃的だったけどね(笑)

クリパの準備、お疲れ様でした。いつもありがとね(^o^)/
2012/12/27(木) 22:55:06 | URL | あまねぇ #-[ 編集 ]
楽しかった☆
久々のギャロパン参加で少し不安だったんだけど
子供達が覚えてくれていてホッとした~w
そして、タロサンタの衝撃は一生物だと思うよ!
今年を締め括るに相応しい笑いでしたv-238
皆、楽しい時間を有難うv-237
来年も宜しくねv-222
2012/12/28(金) 20:02:36 | URL | koichi #-[ 編集 ]
お世話になりました!
今年一年色々とお世話になりましたm(__)m

来年もガールズ盛り上げて行きましょう!!

こちらはタイミング良くチーム結成一周年を迎えました(^-^)v

こるからも絡んで下さいませ。

よい新年を迎えてくださいね~♪
2012/12/29(土) 09:57:04 | URL | free & loose kids そば屋w #t5k9YYEY[ 編集 ]
イッパイイッパイ
MAMIKOさん

年越してからクリスマスのブログアップは
流石にまずかろうと思って、朦朧としながら
なんとか書ききったよ(汗

親の参加は基本的に自転車がいいなぁと思ったり。
そうすれば卒業した子も一緒に遊べるでしょう?
あとはスノーストライダーも皆で遊べたらいいねぇ。
2012/12/30(日) 21:34:37 | URL | tetu #-[ 編集 ]
意味深
ナウシカさん

よくよく見たら、まともな集合写真じゃないね。。。
写ってない人もいるし!
いい写真がなかったのでご勘弁。

あれだけのインパクトがあるサンタを信じるとは。
流石ヒナタ君。創造力たくましい。
2012/12/30(日) 21:37:17 | URL | tetu #-[ 編集 ]
すみませぬ
markn

すまぬ。marknもノリさんも写ってなかったね(汗

>練習
やっぱり競わせるのが大事だと思うんだけど、
子供毎にペースが違うでしょ?
そこでオトナの出番ですよ。
チャリンコチャリンコ!寒さ対策で一石二鳥!

タロサンタを見破るとは、流石カケルだ(笑
2012/12/30(日) 21:42:16 | URL | tetu #-[ 編集 ]
タロサンタもだけど
あまねぇ

衝撃度から言うとノリトナカイもなかなかだったと思うよ!
ケイゴは大好きなノリさんがトナカイになったから、
めちゃくちゃ楽しかったみたい。
後でシカのノリさんが出てきたって言ってました(汗

練習メニューはどんどん充実させていきたいね。
でもって後は大人の寒さ対策。
あまねぇ、一緒に走ってもいいんだよ?(笑
2012/12/30(日) 21:48:13 | URL | tetu #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
