GALOPIN RIDERS(ギャロパン ライダーズ)は、
                 神奈川県小田原・足柄地区で活動するランニングバイク(も楽しむ)キッズのチームです。

11月24日 大井競馬場にて開催された『第4回シーサイドライダーズカップ』に
参戦してきました
シーサイドライダーズカップと言えば、景品がいつも豪華 
親たちは景品が気になる気になる 子供たちよ、頑張ってくれ

1TOP.jpg

今回は久々の大人数での参加、2歳BOYS リク、3歳BOYS ヒューゴ、
4歳GIRLS ヒナタ、4歳BOYS アキ、リクト、ヒナタ、カケル、タクミの8人
メンバーが増えて、応援にも力が入っちゃう

2コース

まずは、2歳BOYSのリク君。
予選は惜しくも4位。あと少しで準決勝進出だったからホント残念
予選の結果が悔しかったのかな?敗者復活は泣きながらも最後までゴールして偉かったね

IMG_2961.jpg

続いては、3歳BOYS ヒューゴ君。
頼もしい走りで予選2位で、初準決勝進出 おめでとう
準決勝も頑張ったけど結果は残念…でも、この先が楽しみだよ

4ヒューゴ 

最後のレース、4-5歳クラスのスタートは15:00から。
子供たちは寒い中、朝から待機して疲れてるかなぁ~って思ったけど、意外と元気
でも、コースがなんと全長300mのロングコース。
大人でもかなりキツイ
スタートから100mの直線コースはテクニックよりも体力勝負になりそう

7 4-5コース

4-5歳クラス、トップバッターはGIRLS ヒナちゃん。
予選はあと少しで決勝進出だったけど、敗者復活では完璧な走りを見せてくれたね
見事、敗者復活1位で決勝進出。おめでとう
このロングコースを本気で2回走った後の決勝はキツイよね。最後までよく頑張ったよ

8ひな

4歳BOYSのトップバッターはアキ。
すぐ諦める癖があるから、このロングコースは難しいかも…とちょっと不安
でも予選はみんなの応援のお蔭でギリギリ3位で準決勝進出。やったぁ~
準決勝は4-5歳クラスのレベルの差を見せつけられた感じで、アキも途中で諦めてたぁ

9アキ

次は、リクト君。
4歳になって2戦目のレースだったけど、緊張する様子もなく頼もしい感じ
予選、敗者復活の結果は残念だったけど頑張ってたね。
次のレースが楽しみだぁ

10リクト

次は、ヒナタ君。
予選は後半で追い上げたけど、あと一歩のところで残念
敗者復活でも最後まで諦めず、後半に頑張って追い上げたけど惜しかったね。
あのロングコースで最後追い上げるなんてスゴイ ヒナタ君は粘り強いよ

11ヒナタ

次はカケル君。
予選は惜しくも4位。敗者復活に期待しよう
カケル、やったね 敗者復活では見事1位で、準決勝進出だよ。
GIRLS ヒナちゃんと同様、2回走った後の準決勝は体力的にきつかったよね
でも最後まで走り切って偉かったぞ

12カケル

最後はタクミ君。
タクミ君も予選は惜しくも4位
敗者復活もすっごい真剣な顔で走って頑張ったけど残念だったね。
今回カスタムしたシートポストで、次回のレースに向けて頑張ろう

13タクミ


お昼休みの時に、
今回のレース会場が『大井競馬場』だけあって、珍しいイベントが…

5ポニー

ピエロっぽい衣装だけど
みんな、ジョッキーに変身してポニーに乗馬。みんな嬉しそうだったね

IMG_2978.jpg

レース終了後に集合写真

14集合写真

リク君&タクミ君&ママさん、ごめんなさぁ~い

14ナカザワさん


突然ですが、

今回の『がんばったで賞』を発表しまぁ~す

文句なしで “ミジュ~ン”

レースの度に全力疾走で子供たちを導き、応援してくれたから、みんないい走りができてたよ。
本当にありがと そしてお疲れ様~

15応援


最後に…

腰痛持ちのノリが、前から欲しがっていたカートを前日に購入したけど、
やっぱり子供たちのオモチャになってましたぁ

6カート


あまねぇ(写真提供:のり)
関連記事
テーマ:ランニングバイク - ジャンル:スポーツ
コメント
お疲れ様!
やっぱり、大勢での参加する大会は楽しいね!
子供たちのいろんなからみも見れるし、仲良く遊んでくれるし。

ミジュンが一番走ってたね(笑)頑張ったで賞間違いなしだよ。

最後の1枚最高!
2012/11/27(火) 23:40:08 | URL | markn #-[ 編集 ]

お疲れ様です!!
今回、皆凄い頑張っていたよね~!!
これからに益々期待ですね♪

けど、今後テクニックや、早さもそうだけど持久力も必要になるんだと、まざまざと感じた大会だったね!!まさに、競馬場のコースと同じ感じ(×_×;)
どんなニンジンをぶら下げて走らすかは、親の腕のみせどころかな・・・(笑)

それにしても、景品豪華だったね~☆☆☆景品getに向けて頑張ろうね~d(⌒ー⌒)!

まずは、走り込みからかなぁ・・・(笑)

ノリさん、せっかくの腰痛対策のカートも、あの階段でやられたねΣ(-∀-;)
2012/11/28(水) 02:20:32 | URL | ナウシカ #-[ 編集 ]

皆さんお疲れ様でした!この度、子供みたいにムキになった結果、子供たちの頑張りを差し置いて『頑張ったで賞』をいただいたみじゅんです(^^)vありがとね(^。^;)
今回はほんと景品スゴかったね(゚ロ゚)ほしかったぁ(>_<)
まぁとにかく人数が沢山いると子供たちも楽しめるし、応援のし甲斐があるよね!今回も家族で楽しい時間が過ごせたなぁって思う(^^)
次のイベントはクリパかな?楽しみ~(^o^)
2012/11/28(水) 07:34:33 | URL | MIJUN #-[ 編集 ]

今回はほんと人数多くで参加だったから応援しがいがあったね♫
朝からの集合で一日持つか心配だったけど…レース以外もいろいろ楽しめたね(*^_^*)
一番はノリさんカーだったりするꉂꉂƱʊ꒰>ꈊ<ૢ꒱❣❣??

次は横浜☆
みんながんばっていこー♫

ブログお疲れ!
2012/11/28(水) 12:01:44 | URL | ☆MAMIKO☆ #ef7hDG52[ 編集 ]

まぁくん

大勢で参加する大会は楽しいよね♪子供たちが嬉しそうに遊んでる姿を見ると親も笑顔になっちゃう(*^^*)

アキは月曜の夜から『いつみんなに会える?』って聞いてきたよ(笑)
GALOPIN がホント大好きみたい(^o^)v
2012/11/28(水) 21:05:19 | URL | あまねぇ #-[ 編集 ]

リエちゃん

どんなニンジンぶら下げて走らせたらいいんだろうねぇ~。なかなか難しいよね(^^ゞ
子供たちが『楽しい♪』って思いながら走ってもらうのが一番大切なんだけど、勝ちたいって思う闘争心も抱いてもらえると嬉しいんだけどなぁ~。

まずは練習会でプチレースなんてどう?(笑)
2012/11/28(水) 22:50:11 | URL | あまねぇ #-[ 編集 ]

ミジュン

ずっと走りっぱなしだったよね♪しかも最後はヒナちゃんをおんぶして走ってたし(笑)
アキもミジュンが走ってコースを教えてくれてたねって、ちゃんと分かってたよ~(*^^)v

ホントお疲れ様でした★
2012/11/28(水) 23:06:02 | URL | あまねぇ #-[ 編集 ]

マミコさん

やっぱメンバーが多い大会は賑やかで楽しいよね♪アキはみんなに会えるの楽しみにしてたけど、久々だったから最初照れてたよ~(笑)

ポニーの時、アキの頬っぺたをヘルメットで挟んじゃって大泣きされた時は超焦ったぁ(^^ゞ でもその後、笑顔でポニーに乗ってくれてたから安心したけど(笑)

次回の横浜では気を付けてヘルメットを被らせまぁ~す!!
2012/11/28(水) 23:25:24 | URL | あまねぇ #-[ 編集 ]
お疲れ様でした~♪
当日、富士サファリパークにいた小泉家…。
何故今回に限って、振り込みが上手く
出来なかったんだろうなぁ?>tetu
行きたかったv-239

アキ君が大きな口あけて応援してる姿や
にいなちゃんが皆と混じって遊んでる姿に
成長を感じたよ~v-10頼もしいね☆

年末が見えてきたから、皆体調を崩さない様に
気を付けてv-22
2012/11/29(木) 15:42:44 | URL | koichi #-[ 編集 ]
御疲れ様でした!
賞品が豪華豪華とは聞いてたけど。。。
豪華すぎて申し訳ないと思うぐらいでした(^_^;)
最近、IZUメンバーより皆さんに会っている回数が多いので、不思議です。
横浜も宜しくお願い致します!
因みに、前日はCSCでチーム練習してから前泊します。
2012/11/29(木) 23:17:36 | URL | FIRST KIDS IZU@ねぎたん #-[ 編集 ]
おつかれさまでした!
なんかレース以外にも色々とありがとうございました!w
しっかしストレート長過ぎっ!って感じでしたね(^^;)
せめて4歳と5歳が分かれてればモチベーションも違っただろうに…

ところで選手権副賞のホイールはいかがですか?
(パーツが気になるそば屋w)
2012/11/29(木) 23:27:04 | URL | Free&Loose Kids #t5k9YYEY[ 編集 ]

koichiさん

シーサイドで会えると思ってたから残念だったよ。でも家族でサファリパーク行けて良かったね♪

子供たち成長したよねぇ~
ストライダーは勿論、子供同士で遊ぶ姿や会話には成長を感じる(*^^*)
素敵な仲間に出会えたお蔭だと、つくづく思ったよ。
また、これからの子供たちの成長が楽しみだわ♪
2012/11/30(金) 08:29:01 | URL | あまねぇ #-[ 編集 ]
Free&Loose Kids そば屋さん
先日はお疲れ様でした(^o^)
ギャロパンブログに書き込みありがとうございます( ^o^)ノ
こちらこそいつもお声を掛けていただいてありがとうございますm(_ _)m
ホイールの件ですが、機能とか詳しいことは分からないですが重量も他の物と持った感じではわかりませんね(^_^;)ただ色は原色ではなくて良かったと思ったぐらいです(^。^;)大した情報提供できなくてすいません(>_<)
次は横浜でお会いできると思うのでその時はまた宜しくお願いいたします(^_^)ゞ
2012/12/01(土) 23:07:19 | URL | MIJUN #-[ 編集 ]
Free&Loose Kids そば屋さん
すいません(゚o゚;
MIJUNはガールズひなたの父親になります(^_^)ゞ
2012/12/01(土) 23:13:41 | URL | MIJUN #-[ 編集 ]
MIJUNさん
それはなんとなぁ~く解ってましたよw

また横浜でよろしくでっす!m(_ _)m
2012/12/01(土) 23:51:55 | URL | Free&Loose Kids #t5k9YYEY[ 編集 ]

根岸さん☆
ほんとお世話になってます(*^_^*)
ぜひGALOPINイベントにも参加してくださぁい☆
横浜もがんばりましょー♫

そば屋さん☆
FLK Laid-back SPARK POST GALOPINで大流行中☆
素晴らしい反りをありがとうございますꉂꉂƱʊ꒰>ꈊ<ૢ꒱❣❣
横浜エントリー出来てたんですね☆
楽しみにしてまぁす♫
ホイルは一番初めに買ったゴムタイヤの時よりブレが全然ないです(*^_^*)
って詳しくないので横浜の時にでも直接見てください☆
2012/12/02(日) 17:31:55 | URL | ☆MAMIKO☆ #ef7hDG52[ 編集 ]

根岸さん☆
優勝おめでとうございます(*^_^*)
さすがですね♫
ちなみにバギークロス&スノーストライダー余ってたらもらいますょ♫
お気軽に♫♫
2012/12/02(日) 19:22:39 | URL | ☆MAMIKO☆ #ef7hDG52[ 編集 ]
病み上がり決死隊
お疲れさまでした!
色々とご心配お掛けしてしまいましたが、おかげさまで無事観戦できました!
ヒューゴも初の予選突破し、 楽しい一日でした!
ファイナル横浜頑張ってください!
2012/12/03(月) 12:46:11 | URL | koke #-[ 編集 ]

コケさん

あの日まで全然知らなくてビックリしました。でも、元気そうで安心しました(*^^*)

ヒューゴ君、3歳クラス最後のレースで予選突破は嬉しいですね♪これからが楽しみです(^^)v
2012/12/03(月) 23:50:20 | URL | あまねぇ #-[ 編集 ]
ありがとうございました!
あの日タクミは楽しかったぁと帰ってきて、次の日も、よそのお母さんに「昨日楽しかったんだよ」と話していたようです。連れて行けて良かった、GAROPINRIDERSに入れて頂けて良かったと思いました(^_^)
2歳はリクだけなのに朝からきてくださったこと、タクミのときも、みんなが応援してくれて、ゴールで出迎えてくれて、本当にありがとうございました!タクミは今までで一番頑張って走ったと思います。私は、褒めるのが下手なうえ、タクミのことは、二番目になってしまう部分があるので、あの応援とゴールの出迎えは、とてもありがたく、嬉しかったです。タクミもとても嬉しかったと思います。後日、父親に「あおね、すごかったんだよ、みんな僕のところに集まってきたんだよ!」と報告していました(*^_^*)
今まで、後ろから数えた方が早い成績のタクミには、4番という、先頭から数えることのできる成績はとっても嬉しかったようです。
リクは走り終わったあと、「リクがんばらなかったよ」言っていました。2才はむずかしい・・背中を押しながらイラッとしてしまったことを反省中です・・・。
今回、自分の息子のことでいっぱいいっぱいで、みんなの走りを思うように応援できなかったことが心残りです。
助けて頂いてばかりで、申し訳ないです。
ありがとうございました!

2012/12/07(金) 06:04:05 | URL | yuriko #-[ 編集 ]

yurikoさん

先日は、お疲れ様でした。
母一人で、子供2人とストライダー2台を担いで電車で来たと聞いた時はビックリしました!!尊敬しちゃいます(#^.^#)

タクミ君とリク君、楽しんでくれて私たちも嬉しいです。
我が家もGALOPINに入り、初めて参加した大会でチームのみんなが応援してくれて、ゴールしたアキに『頑張ったね』と声を掛けてくれた時は、とても嬉しかったですよ。アキも褒められて喜んでましたぁ♪

みんなに応援してもらえると子供のヤル気スイッチが入って、いい顔して走るんですよね♪その姿を見て、私はよく感動してうるうるしちゃう時があります(^^ゞ

これからもストライダーを通して、GALOPINメンバーみんなでいい経験が出来るといいですよね。

日曜日は横浜ですね♪
また楽しみましょう(*^^)v
2012/12/07(金) 23:54:14 | URL | あまねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
