GALOPIN RIDERS(ギャロパン ライダーズ)は、
                 神奈川県小田原・足柄地区で活動するランニングバイク(も楽しむ)キッズのチームです。

イベント続きの11月ですが、今週は本家STRIDER CUP九州Roundと、関東ランニングバイク選手権組みに分かれての活動です。

関東大会に進めたメンバーは3人。
ひよこ ケイゴくん
1st grade ヒナタちゃん
2st grade カケルくん


関東ランニング選手権

参加者は、各地の予選を走って進出してきている選手なので、みんな早い子ばかり。
そう簡単には、いかないレースばかりです。
しかも、ひよこ以外のコースは、立体になっていて、2mくらいの高低差があり、脚力の登り坂、気合の下り坂からのシケインと、メンタルとテクニックを試されるコースになってます!
正直、ブレーキなしの乗り物でここを下るのは、嫌だなと感じるレベル!恐ろしや。

まずは、ひよこクラスのケイゴくん。
スタート前の表情にも、真剣さと集中力が入っているのがわかります。
02.jpg

ここで、おじさんカメラマンの大失態。
スタート前の選手紹介を聞き逃し、そして走ってきているの見とれて応援してしまい、写真撮るの忘れた~
ケイゴくん、ごめん。おとうさん、おかあさん、ホントすみません。
03.jpg
結果は、予選敗退。カメラマンの名誉挽回もできずorz


続いては、1st gradeのヒナタちゃん。
girlsレースは、2本走ってのポイント制。
1本目、混戦の1コーナー、2コーナーで2番手につけるも、バックストレートで抜かされ、追い上げるも3位でフィニッシュ。
2本目、またもや混戦2コーナー、3コーナーで、トップに立ち、追い上げられるもそのままゴール!
04.jpg
ほかの選手の結果を、覚えておらず、表彰式まで順位がわからない展開に、ドキドキです。

05.jpg
2本目が1位だったヒナタちゃん。とってもいい表情で満足そう。

続いては、2st grade boysカケルくん
予選は、まさかの4名での出走。上位4名勝ち抜けなので、自動的全員が準決勝に進めることに。
結果は、1、2位の選手に大差をつけれての3位でフィニッシュ。
06.jpg
全員進めるけど、3位の順位を自慢してました。。。

準決勝は、大混戦の中1コーナーで、前輪が接触?スリップで、まさかの転倒。
(転んだところも、起き上がったところも見逃しましたが。。)
残念ですが、準決勝で敗退です。

表彰式に進めたのは、ヒナタちゃん一人。
最初に上がった表彰台は、3位の位置、そのあと2位のところに立っています。
09.jpg
少し不満そうな顔つきに見えるのは、私だけでしょうか?

結果的に、集計ミスと同ポイントで、月齢の差で、優勝することができました!!!
おめでとう!ひなたちゃん。パチパチ!パチパチ~
10_20121120003024.jpg
表彰台で、うれしそうな表情を見せるのも珍しい。うれしかったんだね!

<おまけ>
ここで、2選手を大体、同じコーナー、同じくらいの角度で撮った写真を見比べると。
女王ヒナタちゃんは、理想的なポジション、足の運びをしていて格好いいなぁ。
レース直前に変えた、シートポストも良い影響がでてるのかな?
関東ランニング選手権

一方、カケルくんは、下り坂をノーブレーキで気持ち良く降りれていることで満足しちゃってるんですな。
このことを伝えたり、教えたりするのは難しいから、なにか感じとってもらえるといいなぁ。
08.jpg
やっぱり、ハンドルをアップハンに戻します。

室内という暗さの中で、スピード感が感じられる1枚が撮れたことに、少し満足してます。
また、tetuさんの写真がなかったらどうなっていたことやら。
tetuさんありがとう。


次は、シーサイドだぁ!みんながんばろう!
--
markn
関連記事
テーマ:ランニングバイク - ジャンル:スポーツ
コメント

関東選手権&blogアップお疲れ様です!!

ヒナタも、ここのコース走らせたかったなぁ・・・(あっ、また予選の悔しさを
思いだしちゃった・・・)

ひなちゃんの表彰台での表情が良いね♪
さすがだわ~☆

ケイゴくんも、スタート前の顔つきが、だんだん変わってきたね!!

カケルは、ハンドルを替えたとの事だったけど、パパの評価はイマイチだったんだね・・・(>_<)コースによっても違うかもしれないのと、替えたハンドルに身体がなんじんでなかったってのもあったかも・・・!?

まーくんは、研究熱心だから、次のシーサイドでの秘策も練ってるのかな?

2012/11/20(火) 05:55:57 | URL | ナウシカ #-[ 編集 ]

お疲れさま☆

九州チームには負けるけど、何気に遠かったね(^_^;)

かけるはいつもの走りじゃなかったね…
前傾じゃなかったもん(°_°)
いつものかけるだったらもっと上目指せたよ_| ̄|○
悔しかったなぁ…
シーサイドにかけよー♫
みんなシートポスト替えちゃう??
慣れるまで時間かかるけどよさそうだょ♫
2012/11/20(火) 10:54:28 | URL | ☆MAMIKO☆ #ef7hDG52[ 編集 ]

りえさん

九州チームへの、軽いフリも込めて、早目のアップです。(笑)

ヒナくんの予選エピソード、思い出しちゃった(笑)

秘策ありますよ〜。
見た目が良くなるって、とっておきが。。。
シーサイドまでは、高さ調整で行こうとおもってます。
2012/11/20(火) 20:08:49 | URL | markn #-[ 編集 ]

まみこさん

カケルの実力は、あんなモンですよ~
スタート時の体勢と勢いが1レース持たないんですよ。トホホ〜

本文に書いたけど、それよりヒナちゃんの走りは、理想的だよね!
マネさせるのに、動画見せてみようかな。
2012/11/20(火) 20:15:20 | URL | markn #-[ 編集 ]

関東選手権&ブログお疲れ様。

みんないい顔してるな~。気持ちが入っているよねー。カッコいい。

予選を勝ち進んできた強者のだらけのレースは凄くレベルが高かったのでは?
その中でのひなちゃんの優勝やっぱ凄いね。

まーくんの次なる秘策はあるのかな?
楽しみにしてるよ(^-^)






2012/11/20(火) 20:39:14 | URL | チキン #-[ 編集 ]
おつかれさまでした!
そば屋ですけど!w

届かなかったぁ~!www
第一印象です(^^;)

でも目標に(勝手にw)していたひなたちゃんに肉迫出来て少しでも近付けたかな?なんて思いました。

シートポストいい感じですか?もっと言って下さい!(爆)

シーサイドで会った時にポジションについて興味があったらお話させてもらいますね。

一番びっくりしたこと☆
表彰式始まっても誰も順位が解らなかった事w

でわ、シーサイドでキミもSPARK! 失礼しましたm(_ _)m
2012/11/20(火) 22:41:23 | URL | Free&Loose Kids #t5k9YYEY[ 編集 ]

のりさん

やっぱり、みんな速いよ。スタートで遅れる選手とかいないもん。

今回は、下り坂があるからあまり前傾だとビビるかなぁと思って、ハンドル高目にセッティングしたのが、裏目ったかも。

次なる策は、あまり変わらないなら見た目重視かな!

シーサイドは、今のまま一番低い位置で行かせようと思ってるよ~

あっくんの体調とかは平気かな?
一緒に参加できることを、超〜楽しみにしてるよん〜
2012/11/20(火) 22:44:38 | URL | markn #-[ 編集 ]

Free&Loose Kidsのそば屋さん(?)

コメントありがとうございます。

ぜひ、ポジショニングとスパークの語源について、お聞かせください。(笑)

ブログの方も拝見させていただいていて、笑わせていただいてます。(ほめ言葉です)

シーサイドでも、よろしくお願いします。
2012/11/21(水) 00:21:08 | URL | markn #-[ 編集 ]

面白そうなコースだったんだね♪アキにも走らせたかったなぁ~。

今回はレベルの高いレースの中、みんなよく頑張ったよ(*^^*)
今週末のシーサイドでのみんなの走りが楽しみだ(^o^)/
2012/11/21(水) 22:34:23 | URL | あまねぇ #-[ 編集 ]

そば屋のスパークさん☆(笑)

ほんとシートポストありがとうございました(≧∇≦)
試行錯誤していいひなポジ見つけたいと思います(^_−)−☆
次はシーサイドですね☆
HAKKAちゃんと同じレースじゃなくて良かったぁ(^_^;)

ビックリした事…
100年も続いてるそば屋さんだったこと!
2012/11/21(水) 23:19:34 | URL | ☆MAMIKO☆ #ef7hDG52[ 編集 ]
お疲れ様でした~♪
マークン、ブログアップ有難う☆
面白いコースだったねー!
でも、最後の急斜面は大人でも足がすくむと思う。
そこを攻めて降下出来るんだから
カケルもヒナタちゃんも凄いよ!!
逞しいv-10

九州組のブログも楽しみに待ってるねv-22
2012/11/22(木) 07:13:55 | URL | koichi #-[ 編集 ]
そば屋のスパークさん☆?w
まだ100年には達してませんよ~(^^;)
あとちょっと掛かりますがそれまでに潰さないようにがんばります!

シーサイドでまた時間があったらポジションについてお話しましょう。

ビックリした事・・・
イオスさんがそば屋動画をリンクしてたこと。ストライダー関係ないし(爆)
2012/11/22(木) 11:17:36 | URL | Free&Loose Kids #t5k9YYEY[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
