GALOPIN RIDERS(ギャロパン ライダーズ)は、
                 神奈川県小田原・足柄地区で活動するランニングバイク(も楽しむ)キッズのチームです。

10月21日名古屋ガーデンふ頭にて、STRIDER CUP2012名古屋ラウンドに参戦してきました

メンバーは、アキ&ヒナタのボーイズ2人



今まで、遠征は我が家だけだったので、初めてアウェイで共に戦える仲間と一緒で、親の方がテンション

ということで、前夜祭でチームの結束を深めることに・・・



もっとゆっくりしたかったけど、翌日に差し支えるので、早々にホテルへ戻り、パパ達はそれぞれの部屋へ別れた後、お互い別々に同じラーメン屋で〆の1杯を食べていました



一夜明け、大会当日のお天気は

4-5歳クラスのレースは、午後からが多い為、毎回モチベーションの維持に苦労するので、今回は遅めに会場に向かうことにしました到着するまで、お昼寝もでき、良い感じ

お昼ご飯も食べ、準備さあ、レースだ

ってヒナタが泣いている・・・

なんとかスタートまでに機嫌は持ち直したものの、結果は8位・・・



なんとこの組、5歳クラスのワールドチャンピオンと、同じく5歳クラスで世界大会2位の子と同じ組・・・
まったく歯がたたない・・・むしろ一緒にレースが出来て光栄なくらいの次元が違い

敗者復活も、スタート直前にプロテクターがズレて、見事に出遅れ撃沈・・・


続いては、アキくん
アキくんは、最近スランプ気味だったけど、パパとスタート練習を頑張ってきたから、ヤル気満々



結果は、初めての本大会で、予選4位
本来のアキくんの走りに戻ってきているので、今後に期待だね

敗者復活も2位で1歩及ばずだったけど、ママ曰く「悔しそうな顔をしていた」と言っていて、遠慮がちなアキくんの闘争心に火がついたのかもしれない・・・

レース後、ヒナタは最近お決まりの悔し泣きをしていたけど、数分後にはこの元気・・・
レースも同じくらい元気に走ってくれれば良いのになぁ~




そんなこんなで、レース終了後は、おまちかねのジャンケン大会
毎回、商品を貰って帰れないので、「今回こそは」と気合も入れて・・・



なんと、ヒナタママ&アキママ商品GETしちゃいました

いつもの遠征とは違い、チームの仲間と参戦した大会に「結果より思い出だなぁ~」としみじみ感じた秋の夕暮れでした



<おまけ>

いつも素敵な子供達の写真を撮ってくれる、のりさんを激写しちゃいました



ナウシカ(写真提供:のりさん&ようちゃん)
関連記事
テーマ:ランニングバイク - ジャンル:スポーツ
コメント

ナウシカさん、ブログお疲れ様です。
名古屋ではお世話になりっぱなしで…ありがとね!楽しい思い出がいっぱいできたよ。本家のレースもいつもと違う雰囲気で、あの中で一生懸命に走る子供達には拍手ものだよ。
最後に写っている戦場カメラマンは、子供達の笑顔を写そうと狙って連写しまくってるけど奇跡的写真がたまにしか撮れないんだよね~これからも連写しまくるぞ!
2012/10/28(日) 08:14:57 | URL | チキン #-[ 編集 ]

忙しい中、ブログお疲れ様です(*^^*) 初めての遠征でヒナタ君ファミリーと一緒に参加する事ができて、本当に楽しかったし最高でした(^^)v 前夜祭も名古屋グルメを堪能できて嬉しかったよ~。色々ありがとね♪

レースはと言うと4-5歳クラスはやっぱり速い!!なかなか勝つのは難しいけど、いい経験が出来たんじゃないのかな(^o^)

珍しくレース後に落ち込んでいるアキだったけど、じゃんけん大会で車をゲット出来ず泣いてました(笑) レースで悔し泣きする姿を見るのは、まだ先のようです(^_^;)
2012/10/28(日) 08:32:03 | URL | あまねぇ #-[ 編集 ]

チキンさん
我が家も、アキくん一家と一緒に遠征出来て、楽しかったです♪
あんなにはしゃいだ、のりさんも見れたしね(笑)
また、共に遠征行きましょう!!
2012/10/28(日) 17:32:56 | URL | ナウシカ #-[ 編集 ]

やっとblogアップできました(泣)
アキくん、ようやくスランプ脱出だね!!
のりさんのはしゃいだ姿も貴重だけど、同じくらいはしゃいだアキくんも貴重だったよ~(笑)パンツ一丁のあの姿、写メ撮っておけば良かったぁ・・・(*^3^)/~☆
2012/10/28(日) 17:38:55 | URL | ナウシカ #-[ 編集 ]

遠征お疲れ様(≧∇≦)

ってかパンツ一丁って…
もしかしてのりさん??ꉂꉂƱʊ꒰>ꈊ<ૢ꒱❣❣
すっごく楽しかったんだろなぁ☆
いいなぁ(≧∇≦)
ひなたくんもとりあえずスタートは出来たから良かったね♫

あっくんも悔しい気持ちが芽生えはじめたみたいだし♫
いろいろ収穫があった大会だったね♫
次は一周年♫
楽しもう(≧∇≦)
2012/10/28(日) 18:34:48 | URL | ☆MAMIKO☆ #ef7hDG52[ 編集 ]

MAMIKOさん
パンツ一丁気になるでしょ~!?
もしかしたら、1周年記念でも再び・・・?

我が家は、遠征は大会よりそれ以外のがメインだったりするからね~(笑)

本当、1周年記念も楽しみだよね♪
2012/10/28(日) 19:37:49 | URL | ナウシカ #-[ 編集 ]

遠征お疲れ様でした。

本家は、雰囲気違うし、レベルも高そう。
遠出でとまりって、楽しそう。

ようちゃんが、選ぶラーメンはやっぱり美味しそう。

30m走りましたか?
チャンピオンシップの登録条件になりそうなことがかいてありましたね。

ヒナくんも、アッくんも悔しい気持ちが高くなってるから、ドンドン、レベルアップしてるでしょ!

次からも楽しみだね〜
2012/10/29(月) 00:36:45 | URL | markn #-[ 編集 ]
お疲れ様でした☆
大会報告じゃなくて、グルメ紀行みたい☆
すんごく楽しそうで、羨ましいv-10
いつかギャロパン全員で遠征したいね!

それにしても、ママは流石!
手ぶらでは帰らない辺り、主婦として見習わなきゃ♥

2012/10/29(月) 08:33:49 | URL | koichi #-[ 編集 ]

まーくん
30m、本大会行く度にタイムとってますよ!!
けど、やる度にタイムが遅くなっていて、雨の横浜が一番良かったかもしれないです・・・(笑)

2012/10/29(月) 12:38:10 | URL | ナウシカ #-[ 編集 ]

こいちさん
遠征の楽しみの1つは、その土地のグルメを食べる事ですよね~♪

皆、遠征したかったんですね!?
いつも我が家だけだから、皆、遠征はしたくないんだと思ってました(笑)

皆で参加できる遠征、沢山ありますので、来年は是非~!!
2012/10/29(月) 12:44:49 | URL | ナウシカ #-[ 編集 ]
遠征お疲れさま!
レースはともかく、
この時間にラーメンの写真を見てしまって胃袋がやる気出してしまった。。。

おまけ企画も続くかなv-8
2012/10/29(月) 22:50:16 | URL | KOKE(ひゅうごパパ) #-[ 編集 ]

コケさん
レースはともかく・・・って言われちゃうと、期待されてない感じで、ちょっと悲しいですね・・・(笑)
ってか、本当の事か!!ヘ(≧▽≦ヘ)♪
2012/10/29(月) 23:21:55 | URL | ナウシカ #-[ 編集 ]
御疲れ様でした!
IZUの遠征組です(笑)
我家は本家初参加で勝手が解らず&二日酔いで余裕無しでした…(^_^;)
九州も満喫出来ると良いですね~!!
勿論、レース結果もついて来てくれるとv-218
2012/10/30(火) 00:29:18 | URL | FIRST KIDS IZU@ねぎたん #-[ 編集 ]

ねぎたんさん
名古屋遠征お疲れ様でした!!
自分達が単独で来ている場合、遠征先で、顔見知りがいると「ホッ」と出来ますよね♪
我が家も、いつも余裕ナシでしたので、今回は初めて楽しめましたよ(*≧∀≦*)

息子くん、初参戦にして決勝進出なんて、凄すぎですよ( 〃▽〃)今後も注目してます!!
2012/10/30(火) 06:18:24 | URL | ナウシカ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
