GALOPIN RIDERS(ギャロパン ライダーズ)は、
                 神奈川県小田原・足柄地区で活動するランニングバイク(も楽しむ)キッズのチームです。

2012年10月7日

超地元大磯プリンスホテルでのレースということもあり気合十分
・・・が!朝からの雨っ10月に入るとけっこう寒~い
あいにくのウェットコンディションとなってしまいましたが、
アスファルトのコースだから泥んこになるわけでもないしイケるイケる

今回チームからは、3歳BOYS KEIGO HUGO、
4歳BOYS AKI KAKERU HINATA そして新メンバーRIKUTOがエントリー

小雨が降る中、まずは3歳クラスに KEIGO HUGO が臨むも・・・
3BQ HUGO&KEIGO
1周して戻って来てGOALというレイアウトがちょっと難しかったかな
GOAL(もとのスタート位置)でピタっと止まっちゃうKIDSが続出
なるほど練習ではそれでお行儀が良いんだけどレース本番ではソコは駆け抜けてくれ
あぁ゙~説明が難かしい
予選完走までとなってしまいましたが、こういう展開の対策も次戦以降の課題ですね~

午後は天候も回復し4歳クラススタート
AKI HINATA ともに予選突破でイエ~セミファイナル進出
4BQ AKI&HINATA

KAKERU と 新メンバーRIKUTO も善戦完走するもさすが激戦区は厳し~
しかしKAKERUのコーナリングテクニックは素晴らしい
4BQ KAKERU
コンパクトな足捌きとコーナー出口目線がCOOL
グリーンのSTRIDERがKAWASAKIのビッグマシンに見えちゃうでしょ

RIKUTOは4歳になったばかりで月齢的には厳しいレースだったけど、
スタートダッシュは見事に決めた
あとはライン取り次第でもっと速くなるぞ
4BQ RIKUTO

4歳セミファイナルともなると・・・ご覧のとおり。
全員カスタムマシン!そして名立たる有力チーム。
スタートでコンマ数秒遅れると、もう進路がなくなっちゃうっ
4BSF AKI&HINATA

ここから上に抜けるのは一筋縄では行きませんね~
寝ててもレディ・セット・ゴーで体が飛び上がるぐらいスタート反射神経を
研ぎ澄ませておかなければならないかも
みなさんも今度 寝ている子供に レディ・セット・ゴー試してみましょう。。。

☆おまけ☆
HINATAからクイズ
『ほっぺにナニが入ってるでしょ~か
HINA quiz







正解は・・・





JO



ちがう

プチトマトでした



メンバーになって初めての地元レースを存分に楽しむことができました
みなさんお疲れ様でした

次戦の大井に向けて密かにHUGO肉体改造計画やってます(笑)

BLOG;KOKE
関連記事
テーマ:ランニングバイク - ジャンル:スポーツ
コメント

コケさん&ギャロパパ朝からお手伝いお疲れ様でした(汗)
blogも手がこんでいて流石です☆

今回は、天候に泣かされましたね~(>_<)
それでなくても、4-5歳クラスは午後からで、モチベーションを維持するのに苦労するのに・・・(;>_<;)

大会を重ねる毎に、皆が課題を見つけたり、気合いが入ったり、それぞれが成長していくと、周りのメンバーも刺激になって良いですねd(⌒ー⌒)!

ひゅうごくんの肉体改造も気になります!!効果があったら是非教えてください♪
2012/10/12(金) 20:59:28 | URL | ナウシカ #-[ 編集 ]

こけさん、ブログ&運営、お疲れ様でした。

ブログ手が込んですね〜すごいです。ひなくんは、CGかと思っちゃった。

ノリさんのスタート台の成果がいきなり現れた大会だったんじゃないですね。
あっくんもスタート決めてたし。

カケルのエセBigマシンですが、試しにアップハンをノーマルに戻します。イメージは、セパハンです!
が、今回撮ってもらった写真を見ると、結構な前傾でいけてるから、迷ってしまった。

HUGOくんの、肉体改造とっても気になります!
2012/10/12(金) 21:37:27 | URL | markn #-[ 編集 ]
一番の功労者
KOKEさんブログUPありがとう♪

雨風が強い中、朝から晩まであの日一番働いていたのは、KOKEさんだったと思うよ。
お手伝いで前日から参加って聞いた事ないもの(笑

しかしエースのジョーとは、ネタふるっ!
我が家もちょっとずつ肉体改造してるので、今度情報交換しましょう!
2012/10/12(金) 21:42:20 | URL | tetu #-[ 編集 ]

コケさん、ブログ&お手伝いお疲れ様でした♪そしてみんなもお疲れ~ 田中家全然お手伝い出来なくてすみません(^_^;)

今回のレースは久々にアキが真剣に走ってる姿が見れて嬉しかったな♪決勝はソッコー諦めてたけどね(笑)

それにしてもブログ凄いですね(*^^*) かなり手がこんでて感動です☆
2012/10/12(金) 22:13:57 | URL | あまねぇ #-[ 編集 ]
こんばんは!
FK IZUのルーガ、ヒューガ、レーガのママです! 雨の中お疲れ様でした(>_<)

今日はGALOPIN さんいないねー(´・ω・`)って話してたら...運営のほうにまわって頂いてたんですね(;´д`) お疲れ様です(>_<)

2,3才のレースの時は雨&風で辛かったですよねf(^^;

ルーガは決勝にいけましたがダントツのビリでした(^-^; みんな速すぎたーーー(笑) またご一緒できたら嬉しいです!(≧ω≦)
2012/10/12(金) 22:44:54 | URL | 3boys mama #3MBWSyBI[ 編集 ]

コケさん、初ブログお疲れ様でした。楽しく見させてもらいました。
ギャロパパも朝早く寒い雨の中ご苦労様でした。
皆さん子供達が真剣な顔をしながら走る姿、楽しそうに走る姿は見てる私達も引き込まれてしまいますね!いつも私は鳥肌立てて見てます。
アキは毎回スタートが出遅れてたのですが練習の成果が出たレースになったと思っています。レースの結果はどうであれ良い経験ができた大会になりました。
2012/10/12(金) 22:59:27 | URL | チキン #-[ 編集 ]
タウン紙にも出てました。大磯平和(笑)
今回はHUGOの幼稚園からも参戦&応援があり、完全HOME、むしろPTA的なノリの大会になりました(笑)
地元タウンニュースのリンクもチェックしてみてください。

ナウシカさん>宍戸錠は恐~い役をやる為にほっぺにシリコン入れたみたいですね。
ということで今後HINATAはこれでレース出ましょう。

marknさん>セパハン良いですね。KH的な。めざせヒザ擦り(笑)

tetuさん>いろいろご教授いただきありがとうございます!
なんとか無事書けました。おふざけが過ぎますかね?
宍戸サイドからクレームが来ないかな???

あまねぇさん>AKIはゴールまで良い表情でしたね!
HUGOの集中力は3秒が限度なので見習わないと!

3boys mamaさん>ルーガ速いっすね!ってかヒューガとレーガってのもいるんだ!?
ウチのもヒューゴとクルリなんで TEAM DQN 発足しますか?(笑)

チキンさん>スタート台効果はありますね!
あれを押さえてる係もちょっとやりましたが、レディ・セット!で押さえてるの超大変!
決勝なんてGO!で開いた瞬間、みんな前に押しすぎた反動でリヤがピコ~ンって上がってますもん。
速い子はやっぱりすごい力ですよ。
2012/10/13(土) 00:37:40 | URL | KOKE #-[ 編集 ]

KOKEさん&ギャロパパさんお手伝いご苦労様でした!!
我が家、近所なのに力になれず申し訳ありませんでした。。。

RIKUTOは2回目のレースでしたが、気持ちの面でもテクニックの面でも学ばなきゃならない事だらけだと感じました。

そして親の私が冷静になれず怒ってしまったりで・・・反省です。。

チームに入りたてにもかかわらず、レース後に皆さんから声をかけて頂き、RIKUTOも私もとても嬉しかったです!!

KOKEさんのblogさすがです~♪
うちはblog未経験なので心配(><)
2012/10/13(土) 01:20:55 | URL | asami #-[ 編集 ]

コケさん
えっ!?肉体改造って、そこですか?(笑)
2012/10/13(土) 07:24:25 | URL | ナウシカ #-[ 編集 ]

asamiさん ナウシカさん>
今朝、なぜかHUGOが『ぼくRIKUTOくんと結婚する~!』と言っていました。(゚口゚|||
というわけで肉体改造(シリコン)はタイでやって来ますv-238
次戦以降はBOYs Girls どっちにエントリーしたらよいかが問題です。。。
2012/10/13(土) 09:17:55 | URL | KOKE #-[ 編集 ]

>コケさん
ブログアップ有難う☆
こんな面白ブログは、今までになかったかも!
これは、次回からハードル上がったなぁ。
うち、直前に済ませてて良かった(笑)

最後から二枚目のスタート写真、ようちゃんと
あまねぇの温度差も爆笑だったわv-7
あまねぇ、なんかしろっ(笑)
2012/10/13(土) 22:57:07 | URL | koichi #-[ 編集 ]

Koichiさん

あは( ̄▽ ̄;)
ホントだねぇ(笑) あたし、突っ立ってるだけだぁf(^_^;
きっと準決勝行けて満足しちゃってたのかも♪それに勝ち目ないの分かってたしね~(笑)
2012/10/14(日) 08:23:24 | URL | あまねぇ #-[ 編集 ]

お疲れさまぁ
大会の様子がすっごく伝わるブログ(≧∇≦)
メッチャ読んでワクワクしちゃったよー

まだあった事ないコケさんに会うのが楽しみだゎぁ

あまねぇの温度差気づいたコイチさんもすごいよねꉂꉂƱʊ꒰>ꈊ<ૢ꒱❣❣

いつ撮られてるか分からないから、今度から毎回ヤル気MAXじゃなきゃだね☆
2012/10/14(日) 09:33:51 | URL | ☆MAMIKO☆ #ef7hDG52[ 編集 ]

MAMIKOさん
こけはブログでは面白い人ですが、普段はいたって普通ですv-7
付き合ってるときそのギャプにひきましたv-12
2012/10/14(日) 22:46:11 | URL | megro (ひゅうごママ) #-[ 編集 ]
がはははは!
最後の最後に宍戸錠・・・
ではなくひなたクンが出てくるとは(笑)
しっかり笑えました。

それにしても
レースに行くとみんな顔見知りになってしまいましたね。
そうなると誰を応援したらいいのやら困ってしまいませんか?
もちろん自分の子供を優先ではあるのですが・・・
2012/10/16(火) 09:12:40 | URL | strider daddy! #ORCHY1P2[ 編集 ]

イオスさん
笑っていただけて、ありがとうございます(笑)
旦那と息子は、GALOPINのお笑い担当なので・・・

本当に、沢山の方とお知り合いになれて、みんな応援したいですね!!
これからも、沢山の出会いを楽しみに活動していきたいです!!
2012/10/18(木) 19:59:03 | URL | ナウシカ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
