GALOPIN RIDERS(ギャロパン ライダーズ)は、
                 神奈川県小田原・足柄地区で活動するランニングバイク(も楽しむ)キッズのチームです。

2012年9月29日。
ふじてんで行われた『TRAIL JAM』のKIDSランニングバイクに参加してきました
9月末というのに、真夏並みの日差しで暑かったぁ~
IMG_2304.jpg

今回チームからの参加は、カケル君、ひなたちゃん、アキの3riders。
Galopin夏合宿で一度走っているだけに、今回のレースには少し期待をしてしまう

今回のコースは2種類。
午前中はXCコース約60m(クロスカントリー)。コーナーがきついからライン取りが重要だし、
微妙にアップダウンがあって見た目以上に難しいコース。
でも一切、試走が認められず、ぶっつけ本番のレースに
予選2位抜け⇒準決勝3位抜け⇒決勝と敗者復活がないから、
何がなんでも予選は突破して欲しい
XC.jpg


4-5歳クラス、トップバッターはカケル君。
最近メキメキ成長しているカケル君は、とにかくスタートダッシュが上手い
パパはビデオ撮影で遠くから見てたから、たった一人でスタート台にいたカケル君は、
ちゃんとスタートの合図を聞いて走り出してスゴイよ
XC_kake.jpg

結果は、予選2位⇒準決勝3位⇒決勝5位と大健闘。
こんな素晴らしい成績なのに、決勝後は悔し泣き。私もそれ見て泣きそうになったよ。
カケル君、もっともっと速くなるぞぉXC_kake2.jpg

続いてはGalopinのエースひなちゃん。
男女混合にも関わらず、予選2位で余裕のゴール
XC_hina.jpg

準決勝にも期待
闘争心溢れるひなちゃんは、2コーナー目を攻めた時に転倒。
でも最後まで諦めずに走り切ってエライぞXC_hina2.jpg

最後は我が息子のアキ。
この頃、グズグズしちゃう事が多かったから頑張って欲しいと祈る私。
大好きなお友達に会えてテンションで期待大と思ったけど、アキの苦手なスタートダッシュ。
やっぱり今回も出遅れた
XC_aki.jpg

もう勝ち目がないと諦めたのか、レース中に笑ってたよ
でも楽しそう息子よ、もう少し闘争心を抱いてくれ~
XC_aki1.jpg


午後はDHコース約60m(ダウンヒル)。上から見ると結構傾斜がある。
でも芝生だから転んでも痛くない。ガンガン攻めてくれ~DH.jpg

こちらも同じく試走なしのぶっつけ本番レース。
まずはカケル君。
やっぱりスタートが上手い。そしていつも安定した走りを見せてくれるね
DH_kake.jpg

予選2位⇒準決勝3位⇒決勝4位と午前のクロスカントリーに続き、決勝進出。
すごいぞ、カケル君。
決勝のゴール手前で抜かれて惜しくも4位だったけど、これからの走りが益々楽しみだぁ

お次はひなたちゃん。
スタート台で待っているひなたちゃんは、いつも真剣な眼差しでステキ
スタートは良かったけど、惜しくも3位で予選敗退。
DH_hina2.jpg

最後はアキ。
またしてもスタート失敗。最初に出遅れると諦めちゃうから予選4位で敗退。
明日からパパが作ったスタート台で特訓だぁ
DH_aki.jpg

富士山をバックに記念撮影。
次のレースに向けて頑張るぞ
3kids.jpg

この後、カケル君とアキはコースに戻り練習。
今頃になってアキが本気出して走ってたよ。
大会の雰囲気にのまれてしまうアキは、誰もいないコースを真剣に走って
一番いい顔を見せてくれました

あまねぇ(Photo by nori)
関連記事
テーマ:ランニングバイク - ジャンル:スポーツ
コメント

3人ともお疲れ様で~す☆山のお天気に泣かされないで良かったね♪それより、試走がなかったなんて、驚き~(゜ロ゜;

そんな中、カケルくん決勝進出で4位なんて本当惜しい(;>_<;)
けど、こないだの関東予選以降、着実に自信をつけて成績を出しているから、本当に今後に期待だね~☆
みきさん、またまたカケルくんの勇姿が
見れなくて残念だったね(汗)

ひなちゃんも、ママ不在の中、頑張ったね!!男女混合でも変わらず高成績なので、素敵( ☆∀☆)

アキくん、最近ちょっと不調気味だけど、実力があるから、また調子が戻る事に期待だね!!
スタートは、皆の課題だから、パパ力作のスタート台で、練習しようね(^o^)/~~

ヒナタも参加したかったなぁ・・・('ε'*)
また、明日お話聞かせて下さい(*^^*)
2012/09/29(土) 23:52:33 | URL | ナウシカ #-[ 編集 ]
お疲れ様です☆
ブログアップの早さにビックリv-237
ふかふかの芝生コースにまたまたビックリ!
試走がなかったのは、芝生を保つためなのかな?
でも、そんな中結果を出したカケルも
全力で攻めきったひなたちゃんも頼もしい☆
あっくんは、次回に期待!!
今は温存している時期なのかと思います。

今回の写真も、皆の表情がよく分かって素敵v-212
のりさん、いつも良い写真を有難う♫

皆、遠くまでお疲れ様v-34
2012/09/30(日) 00:16:40 | URL | koichi #-[ 編集 ]

ナウシカさん

試走が出来なかったのは本当にビックリだよ。コース外ならいいかなと思って、ダウンヒルのコース脇を休憩中に走ったら、スタッフに失格になりますよ~って叱られちゃった(笑) 厳しいよね(^^ゞ

今回も素晴らしい走りをしたカケル君とひなちゃんの走りをママ達に見せてあげたかったなぁ~
2012/09/30(日) 16:09:19 | URL | あまねぇ #-[ 編集 ]

koichiさんへ

今回のブログはPCからやったから、意外とスムーズに書けたよv-221
のりも写真の事、褒められて喜んでたよ♪ただ、アキの時はどうしても応援しちゃうから、写真がスタートの時しかないのよ(笑)
2012/09/30(日) 16:14:05 | URL | あまねぇ #-[ 編集 ]

ほんとお疲れ様
2012/09/30(日) 17:16:12 | URL | ☆MAMIKO☆ #ef7hDG52[ 編集 ]
御疲れ様でした!
何時もブログアップ早いですね~(@_@;)
今回も楽しく交流させて頂き有難うございました。
試走が出来ないのには??なぜ??って感じでしたが、終わってみれば皆がイコールコンディションだし、これはこれで有りなのかなって思いました。
試走なくても速い子は速かったですしね(^_^;)
広い芝生の中のレース気持ち良かったですね~!
また、遊んでください(^_^)/
2012/09/30(日) 21:02:56 | URL | FK IZU@ねぎたん #-[ 編集 ]

ブログ、お疲れ様でした。

ノリさんが撮ったカケルのスタート写真、分かり易いナイスショットありがとう。
今回は、ビデオ撮ってたので正面だから、良いスタートしてる実感が無かったんだよね。

課題がスタート後の加速だと分かったよ。

あっくんのレース後の様子や、今日の練習でも、また、上り調子なんで期待できるね。
2012/09/30(日) 22:51:24 | URL | markn #-[ 編集 ]

二日連続お疲れさまでした☆芝生のコースはスピードが出なくて大変そうだね。今回ビデオ係のまーくん興奮して、決勝はゴールしたカケルが写ってなかったよ(-_-;)
みんな楽しそうでよかったね♪私も行きたかったぁ(>_<)
2012/10/01(月) 08:24:08 | URL | ジョー #-[ 編集 ]
みんなお疲れ様
スタートは皆の課題だよねぇ。
でも練習次第で早くなれる数少ないポイントだから、
こればっかりは繰り返しあるのみかな。

にしても、最後の写真。
3人ともポーズが決まってて戦隊物みたいで格好いいぞ(笑
2012/10/01(月) 08:56:38 | URL | tetu #-[ 編集 ]

MAMIKOさん

ミジュンさんは、いいパパだよねぇ♪
ひなちゃんもママがいなくても、ちゃんとお利口にしてたし、とても頑張ってたよ(^^♪
MAMIKOさんの復帰を待ってるよv-238
2012/10/01(月) 18:32:19 | URL | あまねぇ #-[ 編集 ]

FK IZU@ねぎたんさん

こちらこそ、ありがとうございました♪
試走なしにはビックリしましたが、確かに速い子は速かったですねぇ(^^ゞ

大自然の中でのレースは気持ち良かったですね。
またぜひ、ご一緒させて下さい。
2012/10/01(月) 18:35:36 | URL | あまねぇ #-[ 編集 ]

marknさん

のりがずっと言ってましたよ。写真撮ってると、カケル君のスタートが上手いのがよく分かるって!!
しかも一人でスタート台に立ってるカケル君は精神面でも強いよね。
アキなんて「ママ~」って甘えちゃってさ(笑
2012/10/01(月) 18:40:24 | URL | あまねぇ #-[ 編集 ]

ジョーさん

あれは興奮してビデオもブレるよ(笑
カケル君の走ってる姿、見せてあげたかったよ~
ホントいい顔してたよ♪
2012/10/01(月) 18:42:59 | URL | あまねぇ #-[ 編集 ]

tetuさん

本当にスタートは皆の課題だよね。のりが作ったスタート台で少しでも皆が上手になってくれたら嬉しいな♪

最後の写真いいよね(^O^)
もちろんアキはヒーローになりきってます(笑
2012/10/01(月) 18:45:46 | URL | あまねぇ #-[ 編集 ]
こんばんは!
お疲れ様でした!! レースまってる間、少しお話しできてよかったです♪ひなたちゃんのレース前の集中力!ハンパぢゃないですね! 長男ルーガ、見習ってほしいです(>_<)笑 レース終わってから隣の芝生でみんなで走ってましたね♪

またご一緒する機会があったらよろしくお願いします!!

ひなたちゃんママさん、ご出産おめでとうございます♪♪♪ &お疲れ様です\(^-^)/
2012/10/01(月) 21:09:10 | URL | FK IZU ルーガ、ヒューガ、レーガまま #3MBWSyBI[ 編集 ]

あれ?
うちのコメント短い( ☉д⊙)
いっぱい書いたのに…
消えちゃってるょΣ(゚д゚lll)

みんながんばったね☆
カケルはほんとメキメキ上達してるねo(^▽^)o
毎回大会がたのしみだね(^ー^)ノ

あっくん…最近、闘争心よりも楽しいの方が強いょね( ´ ▽ ` )ノ
でも楽しくなくっちゃ意味ないもんね(*^_^*)

今GALOPINから悔し泣きする子が増えてるからそのうちあっくんも悔し泣きする日がくるかもね(=´∀`)人(´∀`=)

コースもやっぱ楽しそうだね
2012/10/02(火) 06:52:07 | URL | ☆MAMIKO☆ #ef7hDG52[ 編集 ]

FK IZU ルーガ、ヒューガ、レーガまま さん

先日はお疲れ様でした(*^_^*)
ホント、ひなちゃんの集中力はスゴイですよね♪うちの子も見習ってほしいです。

終了後に隣の芝生でご一緒させてもらって、ありがとうございます。FK IZUさんの子供たち、最速で坂を下って行ってビックリです。
2012/10/02(火) 18:42:51 | URL | あまねぇ #-[ 編集 ]

MAMIKOさん

楽しんで乗ってくれるのが一番なんだけど、親がついついムキになっちゃってね(^^ゞ
ダメだよね(笑

悔し泣きするアキをいつか私は見たいな(*^_^*)
2012/10/02(火) 18:45:47 | URL | あまねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
