GALOPIN RIDERS(ギャロパン ライダーズ)は、
                 神奈川県小田原・足柄地区で活動するランニングバイク(も楽しむ)キッズのチームです。

伊豆ぐらんぱる公園で、行われた『伊豆ぐらんぱる ライダーカップ』に参加してきました。

伊豆ぐらんぱる ライダーカップ

今回チームからの参加は、ケイゴくん、ソラくん、ヒュウゴくん、ヒナタくん、カケルくんの5名。
朝から、晴天⇒強い雨⇒真夏のような強い日差し⇒秋の装い と1日で色々味わいました。
コースは、修善寺CSCのスケールを大きくした感じで、スタートは結構な下り坂。その後、アップダウンあって、コーナーがあって、さらにアップダウンが続く、スピードを保って行かないと途中のアップダウンで失速してしまう難コースでした。
みんな走りこんで行くうちに、メキメキ早くなっていたよ。

今回の大会は、協賛企業の多いこと、多いこと。さすがはイオスさん!ってところを見ました。
賞品もきっと豪華なんだろうなぁ~。
上位2抜けで、予選⇒準々決勝⇒準決勝⇒決勝と長丁場。

レースの方はというと。
まずは、3歳クラス。
ケイゴくん
002.jpg
毎回ながら楽しそうに走るケイゴくんには、感心してしまいますが、予選3位。。
う~ん、残念、予選敗退です。

お次は、ソラくん
003.jpg
写真で雨が確認できるほどの大雨の中、いつもはスタートするも気分次第なソラくんが、走り出した!!
みんなの応援の中、なんとかゴールまで走りきりました。
こちらも予選敗退。残念だけど、必死に走れて、次につながるレースでした。

3歳最後は、ヒュウゴくん
004.jpg
真新しいチームTシャツとバンダナが光ります。
最初から最後まで表情を変えず、とってもいい顔して走っています。カッコいいぞ!
結果は3位で、惜しくも予選敗退。う~ん、残念。

市長(実際は不在で副市長)の挨拶、集合写真を挟んで、4、5歳クラスの開始。
このときには、すっかり晴れて真夏の日差し。

4、5歳クラスの先陣にヒナタくん。
005.jpg
前回のレースでは、スタート時に気分が合わず、今回も朝からスタート地点の坂道が怖いと言っていて、周囲を心配させたヒナタくんですが、今回はばっちりのスタートと、安定した走りを見せ、堂々2位。
見事なマシン裁きで、準々決勝進出!!!

最後は、午前中ほとんど練習しなかったカケルの登場!
006.jpg
となりのグリッドには、関東選手権神奈川県予選優勝のキッズの姿が・・・
覚えている限りでも、今年3回目の対戦。ここで親の心が折れるorz
結果は、惜しくもない3位。1位の子がゴールするとき、最終コーナーも回っていないんだもの。
あのキッズ速すぎる!!きっとこの先も立ちはだかる壁となることだろう。カケルガンバ!

準々決勝に進めたのは、ヒナタくんオンリーの結果でした。
そんな準決勝のヒナタくんですが・・・
008.jpg
スタート直後にアクシデント!派手に転倒してしまいました。
もう、このまま棄権か?と思われたが、さすがは4歳児、なんとか最後まで完走することができました。
しかも、転んでしまっての敗戦のレースがとっても悔しかったんだって。成長してますね~!!


大会中ケイゴくんは、ず~っと練習してました。
007.jpg

途中で転んだりしてましたが、今回一番距離を走ったんじゃないかな?
しかも、ニコニコ走りを超えて、この真剣な表情。カッコいいなぁ。

ヒュウゴくんのレーザービームカップ
009.jpg
予選のときと比べて、真剣な眼差し。
前方を見据えて、颯爽と走っていて、今後のレースに期待が持てる感じでした。

カケルくん景品Get!!
010.jpg
再敗者復活ということで、19cmサイズのレースで、やっと1位になれて本人も満足。
先頭を走っているときが、一番の快走だったよ。それを予選で見せてくれ!
レース後に、いっぱい練習してやっとコースに慣れたんだろうな。


最後に、イオスさん、主催、運営の皆様、お疲れ様でした。
ナウシカさん、運営のお手伝いをほとんど任せてしまって、すみません&ありがとうございました。
親子ともども、楽しい1日を過ごせました。

markn (Photo by tetu&markn)
関連記事
テーマ:ランニングバイク - ジャンル:スポーツ
コメント
お疲れ様~でした★
今回はじめてギャロパンメンバーとして大会に出場させていただきました!みんなでワイワイとっても楽しい1日でした。
実はこの日の朝ヒュウゴは乗り物酔いで、十国峠とぐらんぱるの駐車場と2回ゲ○をして、唇真っ青な状態でしたT_T
こんな状態で出場させてしまった申し訳ない気持ちと、そんな状態でも精一杯の走りをみせてくれたヒュウゴに思わず涙でした。
2012/09/17(月) 14:02:01 | URL | megro (ひゅうごママ) #-[ 編集 ]

お疲れ様です。
今回は、無事に走ってくれて「ホッ」と一安心でした(汗)忘れずに、こびと図鑑持って行ったからかな(笑)

転んだ後、最後まで走れるかヒヤヒヤでしたが、頑張って走ってくれたので、それだけでも、成長かな!!

皆、大会毎に成長しているから、結果が楽しみだよね!!
2012/09/17(月) 14:59:47 | URL | ナウシカ #-[ 編集 ]
お疲れ様でした♬
毎回、子供たちの成長に目を見張るけど
今回は服の汚さにも驚かされたよーー!!
ダートコース、恐るべし。
レースの結果は振るわなかったけど
皆それぞれに満喫してて良かったね。
カケルのランボーに、かなり笑わせて貰った(笑)

他チームの子達との交流も増えてきて
どんどん和が広がっていくのも楽しみだね♫

皆、日焼けのケアを万全に(^^)ノ
2012/09/17(月) 17:08:17 | URL | koichi #-[ 編集 ]

今回は子供たちの成長が見れたレースになったみたいで良かったね♪
コースもかなり面白そうで、今度行ってみたいな(*^^*)

みんな~お疲れ様でした(^-^)/
2012/09/17(月) 19:23:36 | URL | あまねぇ #-[ 編集 ]

megroさん
ひゅうごくんがそんな状況とは気づきませんでしました。
言われてみれば、練習会のときとくらべて、口数は少なかったかも。
あと、カケルが玩具独占してしまって、ごめんなさいね。

また、一緒にたのしみましょう!
2012/09/17(月) 19:26:43 | URL | markn #-[ 編集 ]

みんななんだか顔つきがいつもと違うね꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱
カッコいい☆

しかもみーんな楽しそう♫
それが一番だょね☆
あーみんなのそんな姿見たかったなぁ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

ずーっと一緒にやってきから感動するんだろうね☆

みんなお疲れ様ʕ•̫͡•ʔ♬✧
2012/09/17(月) 19:30:34 | URL | ☆MAMIKO☆ #ef7hDG52[ 編集 ]

ナウシカさん

ひなくんの成長著しい活躍は、この先、とっても楽しみですよね!
悔し涙は、次回につながってるはず。期待しましょう。
2012/09/17(月) 19:32:42 | URL | markn #-[ 編集 ]

koichiさん

洋服だけじゃなく、靴下も靴も相当なもんだったよ。次の日、靴も洗ったさ。

カケルのランボーは、自衛隊なんだとさ、たろーさんのマネだそうだ。
2012/09/17(月) 21:04:12 | URL | markn #-[ 編集 ]

みんなお疲れさま!
雨や泥だらけになりながら走っている姿がメッチャかっこいいじゃん。
モトクロスのレースの時を思い出しちゃうよ。男はやっぱり泥が似合うぜ~(^_^)v
2012/09/17(月) 21:44:17 | URL | チキン #-[ 編集 ]

あまねえさん

あっくんも楽しめたコースだとと思うよ。
運営してた人のブログとかでは、年内にもう1回みたいな話があるみたいなので、次は、一緒に行けたらいいね。
2012/09/17(月) 21:47:02 | URL | markn #-[ 編集 ]

まみこさん

みんなそれぞれ楽しんで、悔しい想いもして、少しずつ成長した大会だったかなぁと思いました。
途中雨が降ったり、乾いた路面で滑りやすくなったりと、色んなエッセンスが加わったのかなと。
また一緒に楽しみましょう!
2012/09/17(月) 21:54:29 | URL | markn #-[ 編集 ]
>markn
カケルは、ランボーじゃなくて自衛隊だったの?!
凄いなぁ…カケル。感心(//▽//)

うちも親子三人分靴を洗ったよー。
勿論ストライダーも。
靴下は、よりによってお気に入りを履かせていたから
かなりガッカリ(T_T)
2012/09/17(月) 22:00:17 | URL | koichi #-[ 編集 ]

のりさん

泥だらけになりつつも、一生懸命に走りまくる子供達のすがたは、見ていて気持ち良かったです。
舗装路にはない、楽しさがあるんだろうと思いました。
こう言ったレースが増えることを期待しちゃいますね!
2012/09/17(月) 22:01:20 | URL | markn #-[ 編集 ]

marknさん

ちゃっかり一番のお気に入りのゴーバスターズではない方の鉄砲を貸してたのでv-26
全然大丈夫です(笑)

次回練習会よろしくです!
2012/09/17(月) 23:13:33 | URL | megro (ひゅうごママ) #-[ 編集 ]
ありがとうございました。
雨ふってビチョビチョ!
ダートで転んでドロドロ!
これが公園だったら汚しちゃダメぇぇぇぇって叱られるんですが
大会をいいことに子供たちは好き放題(笑)
でもスタート地点で泥だらけの顔をグローブで拭って真剣な表情をする選手たちは
まさにランボーみたいでかっこよかったですよ。
泥んこは子供の勲章みたいなものですから。

そうなんです
二回目も開催要望がある様なんですが
東京から出張して大会運営するのはつらいので
次回の主催者はGALOPIN RIDERSさんを推薦しようと思ってます(笑)
みなさんよろしくお願いします。

ナウシカさん
突然表彰台でマイクをふってごめんなさい(笑)
2012/09/18(火) 12:35:05 | URL | 運営してたひとのブログの書き手(笑) #ORCHY1P2[ 編集 ]

イオスさん

本当お疲れ様でした~!!
沢山のお手伝いも、イオスさんの人柄があってこそですよ!!

うみちゃんも、女王への階段を着々と登ってますね☆☆☆

第2回大会楽しみですが、地元のFK IZUさんを差し置けませんよ~!!
お手伝いなら、喜んでやりますよ~!!
2012/09/18(火) 20:42:10 | URL | ナウシカ #-[ 編集 ]

イオスさん

レーザービームカップ、ホントに良かったです。
景品がということではなく、例え紙でできたメダルとかでも、負けた子供達が、何回もレース形式に挑戦することで、嬉しさを味わえ、大会を満喫できるところがです。

狙い通りだったんじゃないですかね。

ありがとうございました。
2012/09/19(水) 08:17:04 | URL | markn #-[ 編集 ]
お疲れ様でした!
御隣のテントでしたが、運営スタッフもしていたのでバタバタで御挨拶できずに失礼しました(^_^;)


ナウシカさん
子供達がコビト図鑑で御世話になりました<(_ _)>
ぐらんぱるの主催はFK IZUでは、まだまだ課題が多いので気にしないで大丈夫ですよ~(笑)
もし、GALOPINさんがやるのであれば喜んでスタッフしますよ~!(当日も準備も)
2012/09/21(金) 21:18:45 | URL | FIRST KIDS IZU@ねぎたん #-[ 編集 ]

ねぎたんさん

お疲れ様でした~(汗)こちらこそ、テントの場所、横入りしちゃってスイマセンでした(>_<)

こびと図鑑、FK IZUさんにも波及したらおもしろいですね(笑)

ぐらんぱる、イオスさんが運営してくれるチームを募集していましたよ(笑)
2012/09/21(金) 21:58:32 | URL | ナウシカ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
