GALOPIN RIDERS(ギャロパン ライダーズ)は、
                 神奈川県小田原・足柄地区で活動するランニングバイク(も楽しむ)キッズのチームです。

明日は久々のオンロードのレースってことで、カケルのマシンのメンテ。

まずはタイヤの交換&ベアリングの調整から。

オンロード用に交換するが、ベアリング締めすぎてて、全然回らないよ^_^;
tetuさん解説にしたがって、ちゃんとメンテするべきだね。

ギャロパンカップのチーム内レースをやった時にイオスさんから賞品として頂いたハブスパナでダブルナットの調整から。

右側がハブスパナ だいぶ薄い


調整したら、タイヤが凄く回る、回る。


次は、転がり摩擦を増やす為に、抜いていた空気を補充。
ベアリング調整+空気圧を上げたから、速くなってるはず(^_^)v

最後に、ボロボロになっていたチームステッカーを貼り直して完成!



カケルよ、父がやってやれる事は済ました。
十分に楽しんでくれ!!


そういえば、グローブが見付からない( ゚д゚)
マズイぞ~

markn
関連記事
テーマ:ランニングバイク - ジャンル:スポーツ
コメント

今日は、お疲れ様です!!
カケルくん、メンテの効果ありましたね☆
カケルくんも凄い頑張ってたね!!
関東大会でも頑張ってね!!
2012/09/08(土) 15:45:44 | URL | ナウシカ #-[ 編集 ]

今日はお疲れ様でした(*^^*)

カケル君、頑張ってたねぇ♪
フリー走行の時から真剣に走ってたし、まぁくんのメンテ(父親の愛情)の効果もあって、関東大会出場おめでとう(^o
2012/09/08(土) 18:50:10 | URL | あまねぇ #-[ 編集 ]

カケルくん関東大会出場おめでとう(^o^)v
まーくんもストライダーの整備をしてたんですね。うちも前日にタイヤの空気圧やグリスアップをしてたんですけど…
アキもカケルくん『速かったね~・格好良かったね~』て、帰りの車で言ってました。
2012/09/08(土) 19:00:05 | URL | チキン #-[ 編集 ]

ナウシカさん
夜鍋した介がありました。
ひなたくんが、予選走れてたら結果は違ったかもね。

あまねぇさん
ありがとう。
来週からは、オフロードなんで、またタイヤ交換からやらねば。

のりさん
レースは真剣だけど、フリーに何人かで乗り回してるときも、楽しそうでいいよね!
あっくんは、基本早いからタイミングがあえば、いい結果になるんだろけどね。
来週以降に向けて、また、メンテしなきゃ!
2012/09/08(土) 19:41:14 | URL | markn #-[ 編集 ]

かける君おめでとう(=´∀`)人(´∀`=)
走りが見れなくて残念(-。-;
ってかひなたのタイヤのメンテもよろしくでぇーすo(^▽^)o
2012/09/08(土) 21:47:46 | URL | ☆MAMIKO☆ #ef7hDG52[ 編集 ]

まみこさん

ありがとう。
走りは、いたっていつも通りだったよ。参加メンバーと組合せがよかったのかな。
ひなちゃんマシンもやるよ〜。
2012/09/09(日) 10:18:19 | URL | markn #-[ 編集 ]

先日はお疲れ様でした~。
かけるの走りも良かったけど、関東大会出場は
メンテナンスの賜だね☆
マーくんもおめでとう!!
関東大会、ご一緒しますので何卒よろしくノシ

2012/09/10(月) 08:00:04 | URL | koichi #-[ 編集 ]

koichiさん
ケイゴもおめでとう!

メンテは、親の自己満ですから。。
関東大会も準備万端で、ガンバリましょう(^^)/
2012/09/10(月) 20:02:25 | URL | markn #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
