GALOPIN RIDERS(ギャロパン ライダーズ)は、
                 神奈川県小田原・足柄地区で活動するランニングバイク(も楽しむ)キッズのチームです。

STRIDER アミューズメントパークROUND2012 in よみうりランドに参加してきました。

天気は小雨から快晴となり、湿度がメッチャ高く
コンディションはあまり良い状況とは言えない感じでした。
会場は、よみうりランドの駐車場に特設されてました。

今回の運営サイドは、一番エントリーの多い3歳クラスを
予定より2倍の申し込みに対して全員エントリーさせていたところが、
太っ腹だなぁと感じました。

コースは、左右対称の2レーンで、10名、10名で
20名いっぺんに走れるようになってました。
ただ、作りたかったコースと、実際のコースで
ギャップがあったのではないかと思いました。
意味のない袋小路とかできてたり、大きなS字が小さなジグザグになったりと。
コース作りを体験していると、以前とは違った観点で見れるようになりました(笑)


チームからのエントリーは3名で、
・りゅうくん(3歳)
アミューズメントパークROUND2012

・ひなたちゃん(3歳)
hina.jpg

・かける(4歳)
kakeru.jpg


肝心なレースはというと・・・

☆3歳クラス出場のりゅうくん
予選5位、敗者復活6位敗退。残念。
ryu_r.jpg

だけど、りゅうくんはSTRIDERに乗っているとき、
相変わらず楽しそうだから見てる方もうれしくなるね。

☆3歳クラス出場のひなたちゃん
予選2位、準々決勝2位。さすがチームのスピードスター。
男女混合でも抜群の安定感。
hina_r.jpg

準決勝ではスタート直後の混戦で3人が絡むクラッシュで、
巻き返して完走するも残念ながら敗退。
大クラッシュにも泣かずに、最後まで走れてえらかったね。

☆4歳出場のかける
予選5位、敗者復活2位敗退。敗者復活は惜しかった。
kakeru_r.jpg
今回も予選後に、5位と結果を伝えると、泣きそうな顔してた。

スタートがとっても大切なSTRIDERだから、スタート台を使っての練習やりたいなぁ。
誰か作れないかな?(と、つぶやいてみる)

レース後はみんな気持ちを切り替えて、よみうりランドで楽しめたみたい。
乗り物乗ったり、フォーゼ&メテオのショーを楽しんだり。

暑い一日でしたが、楽しかったですよ。

markn
関連記事
テーマ:ランニングバイク - ジャンル:スポーツ
コメント
あるある
大会以降、細かいところが目につくよね~。
コースレイアウトよりも、コースの設置状況が気になったり(笑
私も総予算がどれ位だから、設備や景品のレベルとか、
備品の質はこれ位だろうなぁとか考えちゃいます。

ともあれ、おまけ?の遊園地も楽しんだみたいだし、
暑い中皆頑張ったね!お疲れ様でした。

スタート台は、週末に要相談で!
2012/06/20(水) 05:28:18 | URL | tetu #-[ 編集 ]

お疲れ様ぁ(*≧∀≦*)
ほんと暑さにグッタリしちゃったよね((((;゜Д゜)))
コースもоооо?!?!

でも何よりよみうりランドで楽しく遊べたか良かったよかった♪
2012/06/20(水) 08:54:33 | URL | MAMIKO #ZFPdhQVM[ 編集 ]

tetuさん
DIYで、なんとか、なるのかなぁ?折畳みがいいよね!

mamikoさん、
大会の公式サイトにひなちゃん、写ってたよ。
2012/06/21(木) 00:31:38 | URL | markn #-[ 編集 ]
初めまして!!
こんばんは! FIRST KIDS izuに所属してますアケミです(^-^) いつもブログ毎日のぞかせてもらっちゃってます♪♪

1日の合同練習会のことで聞きたいことがあって連絡させてもらったんですが、
場所は酒匂川といぅ所で良いですか??

車でナビに頼って行くもので、ナビに何と入力したら良いかなぁと思いまして...(^-^)
2012/06/24(日) 20:56:26 | URL | 3boys mama #3MBWSyBI[ 編集 ]
アケミさん
はじめまして♪
GALOPIN RIDERS レディース代表のMAMIKO です!

7月1日の交流会なんですが…

台風の影響で河川敷の広場が補修作業の為使えなくなってしまいました!!(゜ロ゜ノ)ノ

代替え地を探してるんですが…23家族30ライダーが集まれるような場所がなかなかなく…
見つかり次第また連絡しますm(__)m
もし見つからなかったら残念なんですが、今回は延期という形をとらさしていただきます(T_T)

ご迷惑おかけして本当にすみません!!

決まり次第チーム代表者さんにご連絡させていただきますねm(__)m
2012/06/25(月) 10:54:08 | URL | MAMIKO #TNX8eFSQ[ 編集 ]
こんばんは!
MARIKOさん>>

そうだったんですかー(>_<)!!

どこか良い場所が見つかると良いんですが...(>_<) チーム内で沼津、三島方面のできそうな公園とかを探したりしときましょうか?!
2012/06/25(月) 19:49:00 | URL | 3boys mama #3MBWSyBI[ 編集 ]
アケミさん
ありがとうございます♪

一応 今公園に確認しているんですが…
もしダメだったら延期を考えています(T_T)

東京の方からも参加していただくので小田原での開催が距離的にギリギリかなぁってm(__)m

次回は是非 三島方面で交流会やりたいですね♪
その時はよろしくお願いします(^-^)v

公園の確認が取れましたら、代表者さんにご連絡させていただきますねm(__)m
2012/06/26(火) 18:10:31 | URL | MAMIKO #TNX8eFSQ[ 編集 ]
こんばんは!
MARIKOさん

東京から(゜ロ゜)!!

それはそれは...(>_<) じゃあ小田原方面が良いですよねぇ!!

いろいろ探して頂いてありがとうございますm(__)m
2012/06/27(水) 01:17:48 | URL | 3boys mama #3MBWSyBI[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
