GALOPIN RIDERS(ギャロパン ライダーズ)は、
                 神奈川県小田原・足柄地区で活動するランニングバイク(も楽しむ)キッズのチームです。

5月は、大会目白押しでチーム練習を行えなかったので、
6/3の日曜日に久々の練習会を上府中公園にて行いました

前日の天気予報は、・・・

以前も、上府中公園での練習会は、雨で中止になったので、「悪夢再びか」と不安に・・・
けど、皆の祈りが届いたのか、お天気は

今回の練習会の目玉は、6月って事で「Easter egg探し


ガチャンポン(?)のカプセルをデコって、eggに見立て、それを皆で見つけるんだけど、
(もちろんストライダーに乗って探すのが大前提でね
企画発案者の私としては、それで楽しめるのかなぁ・・・とかなり不安

上府中公園は、遊具もあるので、いかに飽きずに長くストライダーに乗ってもらうかは、
いつも頭を悩ませる課題です

全員集合
今回は、初めて練習会に参加する、新しいお友だち3人も加わり、賑やか


自己紹介はそこそこに、早速egg探し開始

皆、真剣に探してます


ランニングバイクを始めたばかりの、みくるちゃんや、みなみちゃんも、
頑張ってバイクで探していて、ママによると、こんなに長く乗ったのは、初めてとの事。


見つけたeggには、番号札が入っていて、その番号と景品を交換しました


最後は、皆でお片付け


そんなこんなで、久々の練習会は、お天気も見事に予報が外れて暑いくらいだったし、
子供達は最後まで遊具の誘惑には負けず、バイクを乗り通したし、
egg探しは想像以上に好評だったので、企画大成功だったかな


また、楽しくバイクを乗れるアイディアを見つけておかないとね♪

〈おまけ〉
今度のBBQに向けての場所探しでの1コマ
「男は、背中で語るぜ~!!ワイルドだろぉ~?」


ナウシカ(写真提供:tetu&Markn)
関連記事
テーマ:ランニングバイク - ジャンル:スポーツ
コメント

ほんと 大成功の練習会だったね♪
子ども達もいつも以上に乗ってたし(*≧∀≦*)
またやりたいね♪
2012/06/08(金) 17:41:04 | URL | MAMIKO #ef7hDG52[ 編集 ]

MAMIKOさん
ガチャポン、とってあるので、いつでも出来ますよ~(笑)
2012/06/08(金) 18:35:21 | URL | ナウシカ #-[ 編集 ]
楽しかった♬
Easter egg探し楽しかったv-218
隠してる間に子供達を遊ばせてるナウシカさんは
保育士さんみたいだったよ。
大人も楽しめる企画を有難う☆
またやろうね( ´∀`)bグッ!
2012/06/09(土) 06:41:03 | URL | コイチィ #-[ 編集 ]

こいちさん
昔、保育師になりたかったんですが、子育てしてみて、保育師にむいてなかったかも・・・と自覚しました(笑)

また、楽しい企画考えましょうね♪
2012/06/09(土) 08:38:11 | URL | ナウシカ #-[ 編集 ]
デコ
毎回ナウシカさんのアイデアには脱帽です☆
ただ走るよりゲーム性があったほうが、
親も子供も楽しいからね~。

カプセルはどれも可愛かったので、
また使って遊びましょう~。
折角デコったのに一回じゃ勿体無い!
嵩張るだろうけど、保管宜しくお願いします(汗
2012/06/10(日) 05:17:30 | URL | tetu #-[ 編集 ]

tetuさん
お褒めの言葉ありがとうございます(笑)
けど、もうネタが尽きちゃいましたよ~(汗)
tetuさんの大縄やってみたいですね♪
2012/06/10(日) 07:14:22 | URL | ナウシカ #-[ 編集 ]
素敵な企画でした!!
本当、ランニングバイクにこんなに乗ったのは初めて。そのあと一人で乗る時も以前より乗り気だったけれど、すぐ降りてしまいました。
みんなで楽しみながらやるって大事なんだなーと感じました。
奮発してストライダーを買っておけばよかったと後悔の念があったり(笑)
ゲームそして景品が子供の心をガッチリつかんでいましたねー。
本当に貴重な時間を過ごせました。ありがとうございました。
また参加できる日を楽しみにしています。
2012/06/17(日) 06:28:51 | URL | ミクルママ #-[ 編集 ]

ミクルママさん
楽しんでもらえて良かったです(^-^)v
皆でやると楽しいですよね♪チーム発足のきっかけは、そういった点からなんですよ!!
また、是非参加して下さいね☆
2012/06/17(日) 20:01:00 | URL | ナウシカ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
