GALOPIN RIDERS(ギャロパン ライダーズ)は、
                 神奈川県小田原・足柄地区で活動するランニングバイク(も楽しむ)キッズのチームです。

8月3・4日、今年で2回めとなるギャロパン合宿に出掛けました
9家族、総勢28名の大所帯!

先ずは、県立あいかわ公園に集合して、ひと遊び。
壁の迷路や巨大ツリーに夢中です。追い掛ける大人はヘトヘト…
関東ランニング選手権

昼食を挟んで、ふわふわドームへ移動。皆で思いっきりジャンプ!
と思えば、勢い余ってもんどり打って転がってきたり。
見守る大人はヒヤヒヤだけど、子供達は笑顔一杯です☆

そして何故か、転がり落ちるのは男子ばかり…。
女子はどんなに揺らされても安定感抜群(笑)


その後パークセンター前で水遊びをして、本日の宿泊先「相模湖 日相園」へ
ここで、相模湖で釣りをしていた洋ちゃんとコケ&ヒュウゴ親子、ミジュン家族が合流。
「美女を釣る」と宣言していた洋ちゃんですが、湖の流れに悪戦苦闘
&猛暑で思いの外苦戦したようです(笑)


夕飯は、コテージ下のBBQスペースで。
BBQスペースは隣接するコテージと共用ですが、ギャロパンを代表する美人ママ
萌ちゃん&直美ちゃんのお色気作戦により、ギャロパンが専有(笑)
「お腹が空いた」と合唱する子供達。ソーセージ・トウモロコシ・海老煎に夢中


あっという間に平らげて、花火大会☆
「人へ向けたら危ないので…」と大きめの石に火を当てるようにと教えられ
素直に従う子供達。楽しく遊びながら、ルールを学びましょう~。


子供達の入浴は、「お風呂おじさん」洋ちゃんにお任せ!
一人で全員入れてくれましたー。ママ達楽ちん♪洋ちゃん有難う☆

子供達を寝かし付けた後は、大人ターイム。
話題は勿論、ギャロパン会議。お酒入っても、真面目に話し合いましたよー

日は変わって。。。

翌朝、コテージベランダでの朝食後は西瓜割り
目隠ししたのは、駆だけかな?
何度も叩いちゃう子、優しく叩く子、色々な個性が見れました。
ひなたちゃんのフォームが素晴らしく綺麗だった!


チェックアウト後は「相模湖リゾート プレジャーフォレスト」へ
大小様々な迷路がある、この施設。傾斜や暑さに負けず、子供達は走り回ります。
迷路を攻略するというより、アスレチックや障害物競走に近い感覚。
どの位ハードかは、ママ達の表情から読み取って下さい…




リフトで頂上へ上がり、観覧車へ。周囲の山々や湖が眺望出来て綺麗でした。
留守番ばかりの赤ちゃんチームも、観覧車なら一緒に楽しめるね♪


束の間の休憩後、今度は「森のグランプリ」で子供達のカートレース
「ストライダーのほうが速い…」と思えるほど低速なカートで、安全走行。
・・・と思いきや、インをついて駆を抜かそうとしたアキくんのカートが接触!
2台は立ち往生。その隙をついて、ひなたちゃん&拓海が2人を抜き、


1位ひなたちゃん 2位拓海 3位アキくん 4位駆、という結果に。
大番狂わせなど全く期待出来ない低速カートで、キッチリ結果を出すとは…。
流石、ギャロパンの女王ひなた


最後の最後、ゲリラ豪雨に見舞われて、慌てて退散。
施設内の温泉「うるり」に立ち寄り、入浴&食事を楽しむ家族
そのまま帰宅する家族。各々の事情に合わせた解散となりました。

お天気に恵まれた、第2回ギャロパンキャンプ。
ひなたくんが体調不良で不参加となり、とても残念でした(泣)
大変な時にも関わらず、お風呂おじさんを送り込んでくれた理恵ちゃん、有難う!

お店並みの唐揚げを手際よく作ってくれたカズさん、有難う&ご馳走様!
クリスマスには、ケーキを宜しく☆(←逃げられないように書いておくv)

参加したメンバーは怪我や事故もなく、大人も子供も一層仲良くなれた様に感じます。
これからも宜しくお願いしまーす&お疲れ様でした。

tetu & koichi
関連記事
テーマ:ランニングバイク - ジャンル:スポーツ
コメント

blogアップお疲れ様で~す💦

皆、とても楽しかったようで、何よりです☺
そして、ようちゃんの面倒も見て下さり、ありがとうございます(笑)

次の2周年イベントは、参加できると良いなぁ~☆
2013/08/31(土) 13:30:15 | URL | ナウシカ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
