GALOPIN RIDERS(ギャロパン ライダーズ)は、
                 神奈川県小田原・足柄地区で活動するランニングバイク(も楽しむ)キッズのチームです。

5/26(日)、STRIDER CUP2013 第1戦 埼玉秩父ラウンドに参戦してきました
本家とあって大人気のレース。定員数を上回るエントリーのため、予想はしてたけど抽選に…。

そして、幸運にも当選したメンバーは、4歳アキ、5歳カケル・タクミの3boysのみ。



話には聞いていたけど、アップダウンが連続するBMXコースでホントきつそう
秩父初挑戦の3boys、大丈夫かな~

コース全体


コース1




まずは、4歳アキの予選レース。
スタートして第1コーナーを曲がると3位。

aki1.jpg

真剣な顔で走ってる

aki2_20130527230905.jpg


一人抜き2位に。
本家、初の予選突破~

aki3.jpg


続いて、準決勝。
3位までに入れば決勝進出になるから、ついつい期待してしまう。

でも、スタートのグリッドは、くじ運悪くアウトに…。
やはり、大きく膨らんで第1コーナー曲がった時はビリ
あ~ダメと思ったけど、今日のアキはいつもと違っていた
諦めず前の子を抜かしまくって、気付けは4位。
あと一歩及ばず決勝は逃してしまったけど、よく頑張った

で、頑張って走ってる写真がコレ~
全然映ってないし

aki4.jpg




続いて、5歳タクミの予選レース。
第1コーナー抜けると1位。タクミ~、そのまま突っ走れ
応援してる私、スゴイ鳥肌


takumi1_20130527231355.jpg

いいぞ、タクミ。
頑張れ

takumi2_20130527231404.jpg

あ~
後半で抜かれてしまい、惜しくも3位。
敗者復活に期待だぁ

takumi3.jpg


敗者復活では、隣の選手を押しのけ前へ前へ。
慣れないダートコースだったけど、最後まで走り切り、よく頑張ったね

takumi4.jpg




最後は5歳カケルの予選レース。
カケルもくじ運悪く、アウトからのスタート
それでも、第1コーナー抜けると中盤に位置し、前の選手を必死で抜こうとしてる

kakeru1_20130527231524.jpg

真剣に走ってるカケルの顔、カッコいいね

kakeru2_20130527231532.jpg


敗者復活では、インを攻めていい感じ

kakeru3.jpg


と、思ったら転倒
でも素早く体勢を戻しダッシュ
カケルも最後まで諦めずよく頑張りました

kakeru4.jpg






STRIDER CUPでは初めてのような…
レース終了後には、選手全員に『きみのちからはすごいで賞』という賞状を一人一人頂きました。



恥ずかしそうなアキ

賞_aki


嬉しそうなタクミ

賞_takumi


堂々としているカケル

賞_kakeru



賞状貰えると子供って嬉しんだね

賞_みんな






そして、STRIDER CUPと言えば、大会最後にある『じゃんけん大会』が、

ん?あれ?

今回はなぁ~い



と思ったら、今回は『わくわく抽選会』とやらに…
空くじなしだから、何かしら当るようだ



カケルが挑戦。
当ったのはカーズのミニカー

くじ_kakeru


タクミもカーズのミニカー

くじ_takumi


アキがくじを引くと、ブースのお姉ちゃんが鐘を鳴らしたぁ~

くじ_aki

当ったのはコレ~
私は嬉しかったけど、アキは「カーズが良かったぁ~(泣)」だって

くじ_景品






最後にみんなで集合撮影

タクミとアキ、おかしくない?

集合写真



今度は、カケルとニイナが変

集合写真2



みんなが集合写真撮ってる時、リクは夢の中~
連日の大会で疲れちゃったかな。

riku.jpg


ニイナも暑い中、応援ありがと

nina.jpg







おまけ





日本を代表するBMXライダーの田中光太郎さんと2ショット
こんな機会滅多にない。

omake_kohtaro.jpg




そして、最後に。





この人、いっちゃってるよ~






omake_.jpg






のり&あまねぇ



関連記事
テーマ:ランニングバイク - ジャンル:スポーツ
コメント

ブログ、お疲れさま~

みんな頑張ってたよね!タクミの1コーナー抜けたときや、あっくんのオーバーテイクなんか、ホント鳥肌だったよ。

秩父のコースがやっぱり良いよね。もっと走らせてやりたかった。

あっくん、いつの間にかツーショット写真撮ってんだね。ウラヤマシイ。

2013/05/29(水) 21:09:32 | URL | markn #-[ 編集 ]

皆、お疲れ様~!!

本家の大会、良いなぁ~(*≧∀≦*)
しかも、今回は全員にプレゼント貰えるなんて、さらに羨ましい☆

ダートコースは、滑りやすくて転倒する事も多いから、大どんでん返しがあったりして、結果が分からない所が面白さでもあるよね~♪
前日のCSCでも転倒続出でしたよ~(>_<)

ダートコースの練習も今度やりましょうね~(*^^*)
2013/05/30(木) 03:15:36 | URL | ナウシカ #-[ 編集 ]

お疲れ様でした~。
秩父は、遠征の距離だよね?(汗)連日お疲れ様です。
ダートコースは難しそうだけど、それだけに子供達の真剣味も増すね☆
皆、良い顔してた!4・5歳クラスは格好良いなぁ♫

ダートの練習場所を探すのは難しそうだね。
何処か、良い所あるのかな?
2013/05/30(木) 19:30:57 | URL | koichi #-[ 編集 ]

markn

秩父良かったよね♪走ってる子供も楽しそうだけど、見てる親の方も楽しめたよ(*^_^*)

また秩父に行って走らせてあげたい♪
2013/06/02(日) 01:12:39 | URL | あまね #-[ 編集 ]

ナウシカさん

ダートコースは確かに転倒者続出だったよ。走り慣れてないせいもあって難しいのかなぁ~。

いつか練習会に取り入れたいね♪
2013/06/02(日) 01:17:43 | URL | あまねぇ #-[ 編集 ]

koichさん

秩父は御殿場から2時間で意外と近かったなぁ~って感じ。
ダート練習できる場所って、CSCかぐらんぱるしか浮かばない(^^ゞ もっと近くにあれば、みんなで行きたいよね♪
2013/06/02(日) 01:20:37 | URL | あまねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
