GALOPIN RIDERS(ギャロパン ライダーズ)は、
                 神奈川県小田原・足柄地区で活動するランニングバイク(も楽しむ)キッズのチームです。

3月の練習会は、酒匂川左岸サイクリング場で行われました。
今回の練習担当は、中沢家☆

「こんな所があるなんて、初めて知った」という感想もちらほら。
実家が川向こうにある私には、非常に馴染み深い所でありまして
子供の頃は、川の中州に掛る飛び石を渡って遊びに来ておりましたw

練習メニューは5つ。
スラローム+ジグザグ、8の字走行、30mタイムトライアル、競争形式U字走行、リレー。
全種目完走出来た子には、御褒美付きという嬉しい言葉が❤

スラローム+ジグザグ。先ずは拓海くんのお手本走行。走りに保護者からどよめきが!!
早いのにラインアウトせず、無駄が無い。流石、匠!
20130324_102721_NEX-5_01.jpg


皆も次々と続きます。
アキくん、気合の入った表情。
20130324_102809_NEX-5_01.jpg


この後転んだ陽葵。素早く立ち上がってコース復帰。
その後もスピードを落とさずに走れてました。
20130324_103217_Canon EOS Kiss X5-001


楽しそうな、大空!
20130324_103506_Canon EOS Kiss X5


自分の番が終わったら、すかさずお手伝い。偉いね、大空♪
20130324_103939_NEX-5_00.jpg


前傾姿勢を取りながらも、視線は先に。彪醐の表情も真剣です。
20130324_103322_Canon EOS Kiss X5


「嫌だ嫌だ」と言いながらも必死で走るゆうなちゃん、それを励ましながら追うアキくん。
励ましてくれる仲間が居るのが、チーム練習の良い所。
20130324_104121_NEX-5_00.jpg


あれ…?こんな子いたっけ??怪しさ満点。通報レベルです!!!
20130324_104627_NEX-5_01.jpg


次は8の字走行。
20130324_105007_NEX-5_00.jpg


丁寧のんびりな慶悟。いつでもニコニコ、お散歩気分♪


タイヤを変えてから調子が良いというみなみちゃん。
スピードに乗って走りつつ、結構倒せてる!新女王誕生か?!
20130324_105503_NEX-5_01.jpg


駆に励まされながら、完走した新菜ちゃん。段々と練習に参加する回数が増えてきました。
少しずつ、楽しくなってきたかな?
20130324_105641_NEX-5_01.jpg


自主練に励む子供達。楽しく遊びながら体験するのが、上達への一番の近道。
20130324_105707_NEX-5_01.jpg


次は30mタイムトライアル。
この日一日スタート担当してくれていた治さん。改め、鬼監督!
「足の向きが外向いてると、力が逃げるぞ!」「さっき言った事、覚えてるか?!」
スタートの度、毎回子供達を熱血指導です。
20130324_110330_NEX-5_01.jpg


その気迫と熱意が、子供達に伝わった模様。駆もアキ君も良い表情。
鬼監督も満足気です♪
20130324_110406_NEX-5_00.jpg


2歳児対決。りくvsアウル。
20130324_110723_NEX-5_01.jpg


誰か、アウルの鼻水拭いてやって(汗)
20130324_111608_Canon EOS Kiss X5


異性対決。ゆうなちゃんvs慶悟。
さっきまで「いやいや」言ってたゆうなちゃんの笑顔が眩しい!
20130324_111449_NEX-5_00.jpg


ここで、ひなたちゃん到着☆みなみちゃんと、ご近所さん対決。
20130324_111516_NEX-5_00.jpg


次は、競争形式U字走行。

直前まで、自宅でダンス練習していたというひなたちゃん。
男子を置き去りにして余裕のゴール!蹴り足の伸びが綺麗。
20130324_112236_NEX-5_01.jpg


走り終わった後、子供達がシールを貰いに殺到。
「こっちじゃなくて、これが良い」「次はこれね!」予約まで入る盛況ぶり。
子供のつぼを押さえたラインナップ。惚れ惚れです!
20130324_112407_NEX-5_00.jpg


最後にリレー。小さな子がリレーを理解出来るのか不安だったけど、年上の子が説明してくれました。
オレンジチーム
20130324_113153_NEX-5_01.jpg

青チーム
20130324_113223_NEX-5_00.jpg


20130324_113429_NEX-5_01.jpg


リレーのアンカーはママ!青チームはみきちゃん&新菜ちゃん
20130324_113614_NEX-5_01.jpg

オレンジチームは、直美ちゃん。「一人、さみしー」とボヤキながらも、綺麗なフォーム。
20130324_113626_NEX-5_00.jpg


青チームの圧勝☆

最後は皆で、変形自転車で遊んで、楽しく解散。
20130324_120304_NEX-5.jpg

20130324_121213_Canon EOS Kiss X5

20130324_120736_Canon EOS Kiss X5

もう直ぐ新年度。新しい生活が始まる家族もあると思いますが、子供と一緒に過ごす時間を、
共に濃く、新鮮に楽しんでいけたら嬉しいです。
25年度も、どうぞ宜しく!!
20130324_102814_Canon EOS Kiss X5

(マミちゃん達が到着前に集合写真撮っちゃいました。ひなたちゃん&碧生くん御免ね)


おまけ
お手本走行も、気迫の表情。拓海くん。
20130324_103654_Canon EOS Kiss X5

常に、何かと戦う男子。
20130324_111858_NEX-5_00.jpg

女子トーク中のママ。


ふんわり、寄り掛るように立つそら君。
20130324_111933_NEX-5_01.jpg

試される。わたるくん。「ほら、ママだよ~」
20130324_113900_NEX-5_01.jpg

しかし、その正体は…怖いよ~(笑)
20130324_111044_NEX-5_00.jpg


photo by nori&tetu

blog by koichi
関連記事
テーマ:ランニングバイク - ジャンル:スポーツ
コメント

ブログUPお疲れさま☆

今回の練習場所はサイコーだったねぇ♡
ひなたはやれなかったけど8の字のとか楽しそうだし♫

ってか通報レベルの方…ヘルメットも逆ですからぁ!

企画交代制の練習会はほんと毎回いろんな案が出てこっちも楽しいわ(≧∇≦)
早くから取り入れればよかったねぇ♡

練習プレートも使いまわししたいくらい立派だったね♡
ってか…ソー言えば30m走のタイムって昔のからの記録ってあるのかなぁf^_^;?
2013/03/28(木) 20:46:11 | URL | ☆MAMIKO☆ #ef7hDG52[ 編集 ]

こいちぃが一生懸命写真撮ってたのにガールズトークしてるのばれちゃってる!笑

通報レベルの方…
周りの子ども達も無反応だからまたウケるよね(ノ▽≦*)

鬼監督!色んな視点からみていただきありがたーい♪

25年度も楽しくよろしくね*。.:*ヽ(*´∀`*)ノ*。.:*
こいちぃ文章書くのうまいよね〜♡
2013/03/28(木) 21:42:10 | URL | もえぴ♪ #-[ 編集 ]
こんばんは!
FK IZUです♪♪
いつもギャロパンさんのブログ楽しく読ませてもらってます(´ω`)!!

またよかったらご一緒させてくださーい(≧ω≦)

ちなみにうちのチームは4月20日(土)に函南にある柏谷公園といぅ所でチーム練習します(^-^)/
2013/03/28(木) 22:18:57 | URL | 3boys mama #3MBWSyBI[ 編集 ]

明実さん☆
お久しぶりでぇーす♡
また是非 一緒に練習してくださぁい(≧∇≦)
基本、遊びながらの練習になりますが*\(^o^)/*
あれ?
4月20日はGALOPINも練習会だったよーな…?!
2013/03/28(木) 23:25:28 | URL | ☆MAMIKO☆ #ef7hDG52[ 編集 ]
素敵なコース♪
ずいぶん素敵な練習場所を発見しましたね。S字や8の字でここまで大きなラインがあるとかなり練習しやすいですね。うちもマネをして企画交代制を導入したいと思いますが、ほかのチームのエリアとかぶりそうで怖かったりします(笑)暖かくなったらLa Luce全員で練習に参加させていただきたいと思いますので、その際はよろしくお願いいたします。
2013/03/30(土) 08:59:17 | URL | strider daddy! #ORCHY1P2[ 編集 ]

毎回、「恐い」って写真に載ってる私・・・(T_T)

あおいくんは、私の事大好きなんだけどなぁ・・・┐('~`;)┌
2013/03/31(日) 09:40:57 | URL | ナウシカ #-[ 編集 ]

>MAMIKO☆さん

企画やブログが交代制になってから
それまでの代表二人の苦労を、漸く実感したよ。
それまで大変だったね~。有難う♫

8の字が拓海くんレベルまで上達すれば、インを付いて攻めるのも
怖くなくなると思う。良い練習場所だよね!
2013/03/31(日) 17:00:39 | URL | koichi #-[ 編集 ]

>もえぴ♪さん

褒めてくれて有難う(//▽//)
拙い文章を、写真の量で補ってみたよ(笑)

大空の成長には目を見張るね。やっぱりお兄ちゃんになってから
変わった気がする。兄弟ライダーが見れる日が待ち遠しいね☆
2013/03/31(日) 17:04:39 | URL | koichi #-[ 編集 ]

>ナウシカさん

それだけ、ストライダーやチームに対して真剣な証拠☆
でも、面白いのでネタにさせて頂きました(笑)御免ね。
2013/03/31(日) 17:07:05 | URL | koichi #-[ 編集 ]
ぜひぜひ
> イオスさん

地元でもあまり有名ではない場所なんですけど、
私や嫁さんは小さい頃からお世話になってたんですよね。

練習会お待ちしてます!
最近団体戦がやりたいなぁと思っていまして(もちろん大人も参加)、、、
6月は我が家主催なので是非!(笑
2013/04/01(月) 16:43:24 | URL | tetu #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
