GALOPIN RIDERS(ギャロパン ライダーズ)は、
                 神奈川県小田原・足柄地区で活動するランニングバイク(も楽しむ)キッズのチームです。

2013年3月17日、ストライダーエンジョイカップ初のスノーステージに参戦してきました
開催場所は栃木県にあるスキー場「マウントジーンズ那須」。
1ALL.jpg
この日は天気も良くてサイコー
スキー場の雪が溶けて芝生が見えているところもあったよぉ


メンバーは10月のストライダーカップ名古屋ラウンドを共に戦ったヒナタ君とアキの2人。
本当はひなちゃんも参戦予定だったけど、用事で来れなかったの~。
アキは本当に残念がってました
IMG_4915.jpg


よぉ~く滑るようにと、レース前にようちゃんがWAXをたっぷり塗り込んでくれましたぁ

2wax.jpg

くっせぇ~

3wax.jpg



それではゴンドラに乗ってレース会場へLet's Go

4gondola.jpg



レースまで時間があるので雪遊び

5snow.jpg


関家 VS 田中家
子供よりパパ達が雪合戦楽しんでない?

6yuki_snow.jpg

7aki_snow.jpg
この後、ようちゃんが投げた雪がアキの顔に命中…
一気にアキのテンションが下がる下がる
そして焦るようちゃん



アキのご機嫌も戻り、4歳クラススタート
コースは100Mほどの直線で、後半に3つの小さいコブ。
今までのレースの中で一番短くて簡単なコースかもって思ったけど、雪でハンドルと足元をとられて意外と体力を消耗するみたい。小さいコブでもなかなか越せない子供がチラホラ

8COURSE.jpg


スタート台で名前を呼ばれるのを待っているが、なかなか呼ばれない。
もしかして名前を聞き逃したかもと焦ってスタッフに確認すると、なんとアキの名前がリストから漏れているというハプニング
ギリギリ最終レースに入れてもらい間に合ったから良かったけど、アキのテンションが
9aki_run.jpg


予選突破できず、敗者復活に期待
気合を入れてスタート台に並ぶが「あれ?誰も来ない…」。
なんと人数の関係で一緒に走るお友達がいないと言う事で、不戦勝で準決勝進出。
こんな事ってあるんだ ラッキー
IMG_4986.jpg

まぁ準決勝の結果は、ねぇ~
良く頑張りました
11aki_run.jpg


お次は5-6歳レース。
5歳になったヒナタ君の初レースが雪上とはカッコイイ
12hinata_run.jpg


気合も入ってイイ感じって思ったのに、スタートの合図がなってもなかなか前に進まない。
なんで?って思ったら、靴が滑っちゃって前に進まなかったみたい
スノーストライダーだとこんなハプニングもあるのね…。
とてもショックだったみたいで、戻ってきたヒナタ君しょんぼり
13hinata_run.jpg


でも敗者復活では、気合を入れ直し最後まで頑張りました
14hinata_run.jpg


今回のレースは結果を残せなかったけど、「次のレースで頑張ろうね」と男同士の熱い友情が生まれました。って、ヤラセ感たっぷりの写真だけどね
15_20130323144420.jpg


最後に『がんばったでしょう』の賞状を貰った2人はとてもご満悦
期間限定のスノーストライダーはいつもと違ったレースで面白かったなぁ
IMG_5061.jpg




おまけ

ヒナタ君の変顔~

IMG_4893.jpg


そして冷めた目で見るアキ~
IMG_4895.jpg



あまねぇ
関連記事
テーマ:ランニングバイク - ジャンル:スポーツ
コメント

お疲れ様ぁ☆

すっごい楽しそう♡

雪遊びだけで楽しいんだもん、レースもできればそりゃぁサイコーだょね(≧∇≦)

行きたかったなぁ(u_u)
やりたかったなぁ…雪合戦☆

アキ泣かされちゃったけど…f^_^;)
うちがカタキ売ってくるから☆

来年は出たいなぁ☆

2013/03/23(土) 19:55:40 | URL | ☆MAMIKO☆ #ef7hDG52[ 編集 ]

blogお疲れ様で~す(*≧∀≦*)

本当に、お天気が良くてよかったですね~☆午後からのレースだったけど、待ち時間も寒くなくて助かりましたね!!

初の雪上レース、上位入賞する気満々だったので、ヒナタ以上に私がガッカリしました~(T_T)

けど、負けちゃった子用に1人1人賞状の授与があったのは、嬉しい心づかいでしたね~♪



来年はせっかくスキー場でやるので、もう少し斜面を利用したテクニカルなコースを期待したいですね!!

2013/03/24(日) 03:06:30 | URL | ナウシカ #-[ 編集 ]

ブログお疲れ様~♫
凄く楽しそう!スピードに慣れてる子が有利かもね☆
それにしても、毎回ひなたは表情豊かで面白い。
それを冷めた目で見つめるあっくんとの
温度差も良いよね(^_^)

うちの子は…「雪、冷たいから要らない」って
タイプなので、来年はテツだけ送りこみます(笑)
2013/03/24(日) 17:17:02 | URL | koichi #-[ 編集 ]

雪合戦すっごい楽しそうじゃん(ノ▽≦*)

雪遊び出来るって楽しいだろね♪
でも雪ならではの問題も起きるんだね(>_<)

いつかスノーストライダー参加したいなヾ(*´▽`*)ノ
2013/03/28(木) 21:31:47 | URL | もえぴ♪ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
