GALOPIN RIDERS(ギャロパン ライダーズ)は、
                 神奈川県小田原・足柄地区で活動するランニングバイク(も楽しむ)キッズのチームです。

メンバー並びに関係各チームの方々、その他日頃からご贔屓頂いている皆様。
改めまして、先日よりGALOPIN RIDERSの代表となりました tetu です。
ゆる~い雰囲気はそのままに、まったりのんびり楽しく活動していきたいと思いますので、
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

さて今回は、ご挨拶も兼ねて久しぶりにブログを更新。
10月の練習会は雨で中止になってしまったため、11/13(日)の練習会内容をお届けします。

本日の目的は「太平洋岸自転車道を走って、大磯市へ行こう!」
 大磯市3
 ※詳しくはこちら

「大磯市」とは、神奈川県大磯町にある大磯港をメイン会場に、
近海で獲れた新鮮な魚、地元産の野菜や果物をはじめ、西湘・湘南各地の老舗や
多種多様なショップが出店するイベントです。
毎月第3日曜日の開催で、第19回目となる今回は130店舗程が集まり、
まさに市の賑わいを見せる催しになっています。
 01-20131117_111648_NEX-5.jpg
と言う訳で、まずは大磯港から程よく離れた大磯城山公園に集合。
そこから自転車道の入り口まで移動。
自転車もストライダーも、皆で一列になって押して歩きます。
自分のバイクをこんなに押して歩く事はそうそう無いかもね。これもまた練習練習。
 13-20131117_112449_NEX-5.jpg
着きました。太平洋沿岸自転車道。ここから大磯港までの距離は片道約3km。
自転車ならちょい乗り程度、ストライダーだと中々の距離です。
因みにママさん達は徒歩なので、ちょっとしたウォーキング。
 14-20131117_112407_NEX-5.jpg
自転車5台、ストライダー5台、徒歩4名で、大磯港へ向けいざ出発デス!
 03-20131117_112534_NEX-5.jpg
隣が自動車専用道路なので、代わり映えのない風景が続くかと思いきや。
 04-20131117_113332_NEX-5.jpg
横を見るとこの景色です。天気もいいし潮風がまた気持ちいい~。

この「太平洋岸自転車道」。
その名の通り太平洋沿岸に整備されている自転車道群の事で、
その構想は茨城の鹿島市から房総半島を一周して伊豆半島を通り、
そのまま紀伊半島は和歌山まで続く、という壮大な物です。
現在は各所に点々と存在しているだけなのですが、いつの日か繋がる日が来るとイイですね。

05-20131117_113627_NEX-5.jpg
少し休憩したりもしましたが、走り出したらあっという間。
登りきれない坂は、降りてまた押して。
 08-20131117_085129_NEX-5.jpg
無事、大磯港に到着!
この日は秋祭りで有名人が来たりしていた為、いつも以上に賑わっていました。
 コラージュ
さぁご飯だ!
スープカレーに石窯の焼きたてピッツァ。タコスにシェラスコ、タオマンガイにシシカバブ!
壺焼のあま~い焼き芋などなど、選り取りみどり。和洋折衷何でもござれ。

この日は風が強くて大変でしたが、屋台や移動販売車で思い思いの食べ物を買って皆で昼食。
個人的には初めて食べた「落花チェー」が美味しかったなぁ♪

ご飯の後は、広場で遊んだり、エイサー踊ったり、ゆるキャラと戯れたり。
 09-20131117_133837_NEX-5.jpg
 ※怪しい宗教ではありません。。。
 10-20131117_134209_NEX-5.jpg
 ※大磯町のゆるきゃら「いそべぇ」。明治時代からタイムスリップしてきたらしいよ!
  モチーフになっているのはアオバト。大磯は日本最大級のアオバト飛来地なんですって。

ウォーキングなママさん達は、ワインで酔っ払いだーずに。
港を眺めながらノンビリしました。たまにはこういう休日もイイよね?
毎月開催なので、また皆で行きましょ~。
 11-20131117_114756_NEX-5.jpg

tetu
テーマ:ランニングバイク - ジャンル:スポーツ
本日、おかげさまで「GALOPIN RIDERS 」は、2周年を迎える事が出来ました☺

同姓同名の子供を持つママ2人で立ち上げたGALOPIN ですが、子供達が来年3月の卒業を控えている事から、本日を持ちまして代表を退任する事となりました。

それに伴い、先日のチーム会議で新しい代表を決定しましたので、今後は新代表(代表:小泉/ 副代表:都筑)のもと、「GALOPIN RIDERS 」のさらなる発展へ向けて活動を継続していきます‼

これまで交流して頂いたチームの方々も、今後とも変わらずお付き合いして頂きますよう、お願い申し上げます。 


             2013,11,10

 関まみこ/関理恵
