GALOPIN RIDERS(ギャロパン ライダーズ)は、
                 神奈川県小田原・足柄地区で活動するランニングバイク(も楽しむ)キッズのチームです。

カラっと梅雨晴れの日曜、丹沢湖ダム広場にて6月の練習会が開催されました。
all.jpg

今回はtetuさんちが担当。
IMG_4412.jpg



いつもはスピードや技術向上を狙ったトレーニングメニューですが、今回は少し趣向を変えて、

ストライダーはひとまずおいておき、まずはハイキング。

大人も子供も楽しみながら基礎体力向上ができそうです。この時点のHP■■■■■


おっと?な~んかえげつない坂が見えてきましたよ。HP■■■■□
IMG_4434.jpg


堤高95mの三保ダムの上までつづら折りスロープ(約1km)が続いています。

ピクニック気分でラン♪ラン♪ラン♪っと行ってみよー!ムムッ、こいつはなかなか手強いゾ。 HP■■■□□

張り切って崖をショートカットするお茶目なキヨシ達。落ちても知らんぞぉ。(良い子はマネしないでね)
IMG_4439.jpg


のぼりきったら絶景の丹沢湖

クゥ~最高です HP□□□□□
こうゆう顔ハメも忘れません
IMG_4461.jpg

少し先の丹沢湖記念館で休憩。

IMG_4462.jpg

資料館になっている館内には古民具も展示してあり、「クルリ」や「マンガ」なんてどっかで聞いた名前があったり。

さらに、ダムマニア界のマストアイテム『ダムカード』が貰えました!MP■■■□□
IMG_4465.jpg
三保ダム 型式:ロックフィル なんかかっちょいい。


近くの広場に移動してお待ちかねランチタイム。HP■■■■■
IMG_4469.jpg

ここは錆びた遊具がちょっとあるだけで、普段なら完全スルーされそうな寂れぶりですが(失礼)、ギャロキッズにかかればテーマパークに早変わり!

滑り台がベコンと鳴る(歪んでる)だけで爆笑のお年頃。
IMG_4476.jpg

ベコン→ぎゃはははは!ベコン→ぎゃはははは!

目の付け所がさすがですが、靴は気にならないのでしょうか?



いっぱい遊んだ子はシールが貰えました。MP■■■■■
IMG_4482.jpg


体力も気力も回復したところで下山します。

※まだストライダーしていませんので。

階段で降りることもできますが、ベビーズはやっぱりスロープで。
IMG_4497.jpg

下りもなかなか良い運動です。HP■□□□□


ダムの下の広場に戻ったら、三保純(セクシーな裸婦像)にロープを結んで縄跳びしたり、
IMG_4630.jpg

放水部隊は果敢にも美保純(MJ)に対決を挑む
IMG_4525.jpg

たまに自転車乗ってみたり。
IMG_4513.jpg

IMG_4607.jpg

リクはダウンヒルで男の勲章作ってみたり。HP■□□□□

なぜか一番ストライダーの練習していたのがニーナだったり。
IMG_4663.jpg

まだまだエネルギー全開。


気付けばみんな自転車に乗れるようになり一気に世界が広がったようで、いろんな事に挑戦。

ニューマシン DELIGHT-Eでいつの間にかワンハンダーキャンキャンしているカケル。

ソラもルイガノになってるし!みんなかっちょいー

洋ちゃんがお休みでもヒナタはしっかり仕事します。バケツ一つで名人芸の領域
IMG_4432.jpg

いっぱい遊んで楽しかった筋肉は悲鳴を上げていますが

レベルがどんどん上がっているのは素晴らしいですが、もうちょっと安全に停まれるようにならないとハラハラしますね。

それと、HARO BIKESで多いのがブレーキワイヤーの固着。

ワイヤーインジェクターという特殊工具で直ります。

次回は整備工具も持って行きますよ。

暑くなってきましたが、皆さん体調に気をつけてがんばりましょう!

お疲れ様でした!

BLOG;KOKE & MEGRO
テーマ:ランニングバイク - ジャンル:スポーツ
第6回 La Luce CUP in シティカート

たくみ、ひなた、かける、そら、りく、にいな(見学)で参加してきました。
前の晩の夜中から雨が降り始め、コンフェデのブラジル戦の結果のような天気模様でした。。。
コース

イオスさんも相変わらず、こども達へのサービス満点。レース前から近づくこどもにインタビューを忘れない。
嬉しい心配り。
イオスさん

こんな雨の中でも、おやつを食べるときは天気なんてなんのその。
・ひなたとカプリコ
ひなたおやつ
・たくみとサッポロポテトBBQ
たくみおやつ

・そらとカプリコ
そらおやつ
・りくとおやつセット
りくおやつ
・にいなとグルト
にいなグルト

レースはというと。
3歳予選
まずは、りくだが最終コーナーの前までぶっちぎりなんだが、前に人がいないとやる気が出ないようで、わざと追いつかれて同時にゴール。
にいなグルト
3歳には長いコースかな。

次はそら。3歳ラストランかな。
りく予選
キャンギャルと一緒じゃないから凛々しいたろちゃん。

そら予選
水溜りを激走そら。こりゃぁ、びっしょりになるよね。

5歳クラス。ひなた&かけるが同じ組で対戦。
ひなとかける予選
ここでは、競っているのに、長いコースで最終コーナーでは。。。
ひなた最終コーナー
同じアングルでは写らないくらい離されてる!!!

たくみの予選の走り。最近、調子が悪いのか?速いはずなんだけどな。
たくみシャツイン
ん、見事すぎるシャツイン。

みんな予選敗退で残念な結果だったけど、楽しかったからいっか。
全体
そら、ブラジル戦見たのか?影響されてるのか?
かける、それで視力は計れません
りく、カッコ良すぎ!決まってる~!
ひなた、決まってるんだけど、顔が隠れてるよ~
たくみ、持ってるうちにこんがらがっちゃった??


【おまけ】
そら背中
いい感じの背中とチームロゴ。Photo By Miki

この後、別の会場で、はなの下ビローン写真は個別に見せてもらってください。ね!たろちゃん&ようちゃん

Miki&markn
テーマ:ランニングバイク - ジャンル:スポーツ
6月2日

富士スピードウェイにて

ランバイクチャレンジシリーズ第6戦

F

2歳の部は最初の受付のため一番乗りで会場入りしたアウル父です!

アウルを車に待たせ

まずは、ギャロママ達に一点のシミも付けさせてはならないと日陰を場所取り!

落ち着いたら必ず行きたくなる場所!

bennki

ん?なにか的が...

mato

本能的に狙うと

『大吉』の文字が

よっしゃ~~~今日は縁起が良いぞ~

と思ったら

あっちでも

こっちでも

よっしゃ~みたいな声.....どれも大吉かよ(泣)

ま~気をとりなおして

初陣は我が息子アウル
初戦はいつもと同様お気楽走りで真ん中くらい
敗者復活へ
スピード出したり止まって休んだり・・・ムラ走行も
1位で何とか準決勝へ

準決勝でもTheお気楽走り・・・敗退でした
2歳は楽しければ良しとし


あうる
勝負根性芽生えるのを楽しみにして

続いて3歳戦へ

まずは、ソラ

レース前は少しネガティブモード
タロパパと男同士の密談!
このスタートの風景が「いいね」

レースは惜しかったけどソラは一人でトリックの練習していて
立ち乗り上手くなって!ちくしょーレースも勝たせてやりたいって
思わせるほど最近のソラは欲が出てきてて頼もしいぜ!
そら

続いてケイゴ
いつもケイゴのランを見ていて思うのは
運転にブレが無いこと!

すごく安定している!きっと体幹がしっかりしていると
感じていたら理由が帰りのレストランでわかった!

すげ~食う!たまげた!

ケイゴも優しい子だからまだまだ勝負根性芽生えてないけど
勝ちたい気持ちが芽生えてきたらこのバランスは武器になるぜ!
CAEXZW1P.jpg

4歳!ヒュウゴ
何回かヒュウゴのレースにたち合わせてもらっている!

感じることはレースとレース前の練習でスピードが違う

きっと予想だけどヒュウゴは緊張で硬くなってしまう真面目な
性格だと思う!

とくに父ちゃんとストライダー同士で走っているときのヒュウゴの
コーナーワークは見ていて「お~」って思うくらい上手い

徐々に強い気持ちが芽生えたら・・・いや芽生えさせたい!

ひゅうご

続いてアキ!の前にさすがストライダーコース
CANPQTHX.jpg
の注意書き看板が・・・

違うか~(笑)

はいはい!アキちゃんいきまっせ~

勝負根性が芽生えてるアキ!勝ちたい気持ちがビンビン
伝わってきた応援にも気合が入る

敗者復活からだが準決勝進出!歯を喰いしばってがんばる姿に
感動したぜ!

アキ!あなたこそダッシュ練習!坂道練習!が出来る方です
悔しさも嬉しさも分かっているので練習の大切さもわかっていると思います

上位と紙一重です!がんばろうぜ~
あき

5歳!かける
闘争心を内に秘め
悔しさをグッと堪えて
明るく振舞う姿!泣けちゃうよ!
まだまだ悔し泣きしたって良いのにお兄ちゃんだね~

今後の練習は細身の体を利用して安定した走りを極めようよ!
爆発力ある選手は割りと重いからさ!

まず、足が外に流れるのを修正するだけでも全然速くなるぜ!
この話はカケルパパもしていたから父ちゃんのアドバイス参考にね
そしてアウルにいつも優しくしてくれてありがとう!
かける

な~んて偉そうなコメント書いたアウル父だが
実はヒュウゴパパの大人ストライダー借りてアウルと直線勝負!
大人スト

まさかの敗退!だってチ〇コめっちゃ痛いし!

ストライダーって難しいね(汗)

最後はみんなで

ブーンブンブン
CA0DCSUO.jpg
パシャ!
集合

ブログ担当!アウル父
テーマ:ランニングバイク - ジャンル:スポーツ
