GALOPIN RIDERS(ギャロパン ライダーズ)は、
                 神奈川県小田原・足柄地区で活動するランニングバイク(も楽しむ)キッズのチームです。

遅ればせながら、GALOPIN RIDERS(ギャロパンライダーズ)は、
今後のランニングバイク文化の発展と更なる普及のために、
「ランニングバイクの楽しさをたくさんの方に知ってもらい、
子ども達が安心して走れる環境づくりに向けて活動を行う」
日本ランニングバイク連盟(JRBF)の設立趣旨に賛同表明させて頂きます。

尚、日本ランニングバイク連盟(JRBF)につきましては以下をご参照下さい。

JRBFブログ:http://ameblo.jp/jrbf/
JRBFフェイスブック:https://www.facebook.com/JRunningBikeF
テーマ:ランニングバイク - ジャンル:スポーツ
5/26(日)、STRIDER CUP2013 第1戦 埼玉秩父ラウンドに参戦してきました
本家とあって大人気のレース。定員数を上回るエントリーのため、予想はしてたけど抽選に…。

そして、幸運にも当選したメンバーは、4歳アキ、5歳カケル・タクミの3boysのみ。



話には聞いていたけど、アップダウンが連続するBMXコースでホントきつそう
秩父初挑戦の3boys、大丈夫かな~

コース全体


コース1




まずは、4歳アキの予選レース。
スタートして第1コーナーを曲がると3位。

aki1.jpg

真剣な顔で走ってる

aki2_20130527230905.jpg


一人抜き2位に。
本家、初の予選突破~

aki3.jpg


続いて、準決勝。
3位までに入れば決勝進出になるから、ついつい期待してしまう。

でも、スタートのグリッドは、くじ運悪くアウトに…。
やはり、大きく膨らんで第1コーナー曲がった時はビリ
あ~ダメと思ったけど、今日のアキはいつもと違っていた
諦めず前の子を抜かしまくって、気付けは4位。
あと一歩及ばず決勝は逃してしまったけど、よく頑張った

で、頑張って走ってる写真がコレ~
全然映ってないし

aki4.jpg




続いて、5歳タクミの予選レース。
第1コーナー抜けると1位。タクミ~、そのまま突っ走れ
応援してる私、スゴイ鳥肌


takumi1_20130527231355.jpg

いいぞ、タクミ。
頑張れ

takumi2_20130527231404.jpg

あ~
後半で抜かれてしまい、惜しくも3位。
敗者復活に期待だぁ

takumi3.jpg


敗者復活では、隣の選手を押しのけ前へ前へ。
慣れないダートコースだったけど、最後まで走り切り、よく頑張ったね

takumi4.jpg




最後は5歳カケルの予選レース。
カケルもくじ運悪く、アウトからのスタート
それでも、第1コーナー抜けると中盤に位置し、前の選手を必死で抜こうとしてる

kakeru1_20130527231524.jpg

真剣に走ってるカケルの顔、カッコいいね

kakeru2_20130527231532.jpg


敗者復活では、インを攻めていい感じ

kakeru3.jpg


と、思ったら転倒
でも素早く体勢を戻しダッシュ
カケルも最後まで諦めずよく頑張りました

kakeru4.jpg






STRIDER CUPでは初めてのような…
レース終了後には、選手全員に『きみのちからはすごいで賞』という賞状を一人一人頂きました。



恥ずかしそうなアキ

賞_aki


嬉しそうなタクミ

賞_takumi


堂々としているカケル

賞_kakeru



賞状貰えると子供って嬉しんだね

賞_みんな






そして、STRIDER CUPと言えば、大会最後にある『じゃんけん大会』が、

ん?あれ?

今回はなぁ~い



と思ったら、今回は『わくわく抽選会』とやらに…
空くじなしだから、何かしら当るようだ



カケルが挑戦。
当ったのはカーズのミニカー

くじ_kakeru


タクミもカーズのミニカー

くじ_takumi


アキがくじを引くと、ブースのお姉ちゃんが鐘を鳴らしたぁ~

くじ_aki

当ったのはコレ~
私は嬉しかったけど、アキは「カーズが良かったぁ~(泣)」だって

くじ_景品






最後にみんなで集合撮影

タクミとアキ、おかしくない?

集合写真



今度は、カケルとニイナが変

集合写真2



みんなが集合写真撮ってる時、リクは夢の中~
連日の大会で疲れちゃったかな。

riku.jpg


ニイナも暑い中、応援ありがと

nina.jpg







おまけ





日本を代表するBMXライダーの田中光太郎さんと2ショット
こんな機会滅多にない。

omake_kohtaro.jpg




そして、最後に。





この人、いっちゃってるよ~






omake_.jpg






のり&あまねぇ



テーマ:ランニングバイク - ジャンル:スポーツ
5/25 伊豆のCSCでランニングバイク選手権に参加しました!

選手は

2歳 りく
3歳 そら
4歳 あき、ゆうな
5歳 ひなた、たくみ

の5男1女です!

まずは、りく!
いつもと変わらぬマイペース!けど早い☆
たんたんと勝ち抜き、気づいたら決勝だった笑
なかざわりくって2回ぐらい放送で呼ばれてみんな大騒ぎ笑

さすがの決勝はみんな早くて、3位かぁ………と思いきや!!!
先頭が転倒!そのすきに見事に2人を抜き去り1位でゴール!!
おかあちゃん飛び跳ねて喜んでました^o^
りくおめでとう!




つづいて、そら!

今日は練習がうまくいって気持ちがノリノリでした!
なかなかいい走りで2位で2回戦へ
今日のそらはなんか違いました!
2回戦自ら転びながらも、真剣な走りで見事1位でゴール!!
嬉しかったのかすぐにみんなのところへ笑
そのあとは満足したみたいで、流して終わってました笑



つづいて、あき&ゆうな

あき
1回戦 アップ不足か?らしくない走りで敗者復活へ
敗者復活
やっとエンジンがかかりました!見事1位で切り抜け復活!
2回戦
あき、完全に乗ってます!早い子達を持ち前の馬力で振り切り見事1位で3回戦へ
3回戦、準決勝
みんないいスタートで横並びからの…あきが抜けたー!!!
この瞬間のあきがカッコよすぎて忘れられない笑

そのまましっかりとした足取りで決勝へ
決勝、5回目の走りなのに気持ちの入った走り!最後まで見事に走りきり、2位でゴール!!
見事に銀メダル!
表彰台で、得意のモデルポーズ笑




ゆうな
1回戦4人のところ2人でスタート!運も実力のうち?笑2回戦へ!
2回戦周りは早くて残念だったけど、しっかり最後まで走りました!よく頑張りました!
練習よりレースの方が走るね笑



最後はたくみ、ひなた

たくみ、直前に原因不明の腹痛!どーなることかと思ったけど、見事2位で走り抜け、2回戦へ
2回戦、一日の疲れがでたのか、頑張ったけど惜しくも3位でゴール!暑い中よく頑張った!


ひなた、これまた運も実力のうち!2人でスタート!練習では変顔だったのが、真剣な顔でしっかりと走り切り1位でゴール!2回戦へ
2回戦、頑張って最後まで走った!と思ったら、ゴール手前の山でバランスを崩し転倒!足がタイヤとサドルの間に挟まり、涙、、、
でもラスト1m、自分でストライダーに乗りしっかりと走り切りました!素晴らしい!痛かったけど頑張りました!
ゴール後、おかあさんが抱き上げてたのが印象的でした!


今回の成績
優勝 1名
準優勝 1名
3回戦 1名
2回戦 3名

という素晴らしい結果でした!!
次からも表彰台をめざしてがんばろう!!

ママァ、どーやったらあそこ登れるの?

(そらのつぶやき)

おまけ
あき応援中


1歳差


ガブリンチョ


BY たろー
テーマ:ランニングバイク - ジャンル:スポーツ
5月19日(日)、第6回シーサイドライダーズカップへ参戦してきました
今回は、Wひなた、りく、そら、あき、たくみの6選手

場所は、なんと「東京ドームシティー」

485593_195156713967462_1548736923_n[1]


週間天気予報では、雨だったので、雨対策をバッチリして、いざ参戦

ところが、雨の気配は全くないくらいのピーカンお天気

暑さに負けないように、彼にも応援してもらって、いざレース開始



2歳クラス:りく


予選は2位通過

準決勝は、鼻の差ならぬタイヤの差で惜しくも4位・・・(>_<)


中ちゃんの理想的なインの走り方(笑)



3歳クラス:そら



こないだまで、スタートも出来なかったとは思えないほど、凛々しい顔

安定感ある走りで、予選3位通過で、初の準決勝進出



準決勝は、11位だったけど、皆そらの頑張りには感動したよ


ランチタイム



お昼を挟んで、4歳クラス
:ひなた



珍しく予選5位で敗者復活戦へ・・・

ここはしっかりと1位で通過し、準決勝へ

準決勝は、5位で決勝進出

決勝、スタートは完璧だったけど、まさかの転倒

けど、すぐにバイクを起こして最後まで諦めずに2人抜いて8位完走

:あき



予選3位通過

準決勝6位完走。いつも攻めの姿勢を忘れない、あき。

5歳クラス
:たくみ



予選6位→敗者復活2位完走

敗者復活は、スタートから1位をつけていたんだけど、後半のカーブで大回りしてしまい、インをつかれて惜しくも2位に・・・
いつもは、スラロームのプロなのに、本当に残念(´Д`)

:ひなた



予選9位→敗者復活9位完走

ひなたさん、君はそんなニヤニヤして走ってるから負けちゃうんです


今回5歳クラス以外は、全クラスで予選通過の活躍ぶりを見せた、「GALOPIN RIDERS」に今後もますます期待だね



〈おまけ〉

大きなお友達(笑)




このお尻に日本の平和がかかってる!!(笑)











余談ですが、小田原に「Galopin」というケーキ屋さんが先日openしましたよ(*≧∀≦*)





http://patisserie-galopin.com/?page_id=184

同じ「GALOPIN」という事で、親近感☆

お近くにお寄りの際は、是非お立ち寄り下さい~♪



ナウシカ(写真提供:のりさん&もえちゃん)
テーマ:ランニングバイク - ジャンル:スポーツ
5月18日(土)、上府中公園で5月練習会を行いました。
担当は高野家。
普段より1時間早く集まって、「キョウリュウジャーを踊っちゃおう」ということで、ビデオ撮影。
TVでながれるといいなぁ(^^)

kyouryuzya.jpg

体が温まったところで
30mダッシュタイム測定

akihinata.jpg

ストライダーを使わない30m走ははじめてだけど、なんだかみんな楽しそう(^。^)

takumihinata.jpg



ninaminamiotouto.jpg



hyugokakeru.jpg

続いて、ストライダーで30mタイム測定。
sorarikusorariku.jpg

キョウリュウブラックw(゚0゚*)w

soranina.jpg



sorariku.jpg



kakeruhyugo.jpg



akinina.jpg

二種類のスラローム。

aki_20130522214809.jpg

スラロームの部分の写真でなくてごめんなさい(><)
しかも小さい・・m(_ _"m)
takumi_20130522215204.jpg

さすがキョウリュウブラック!
みんなよりいっぱい走っていました!

sora_20130522215130.jpg



minami.jpg



hinatatyan.jpg



hinatakun.jpg

にいな、最初から最後までしっかり参加していたね(*^^*)

ninamakun.jpg

気づくとなにやら行列が。
行列の先には・・・

kanesyonretu.jpg

お花屋さんw(*゚o゚*)w
お金を渡して、カーネーションを買って・・

kanesyon.jpg

お母さんのところに。
「お母さんいつもありがとう♡」
って、言ってもらえて嬉しかったよぉ(*^^*)

hahanohi.jpg

残ったお金でお菓子を買ってオヤツタイム~!(^^)!

makunokasiyasan4.jpg

30mの記録を書いた記録書ももらいました!
rikusyouzyou.jpg



minamiotouto.jpg


kururi.jpg




makunsutoraida.jpg


素敵な楽しい練習会、ありがとうございました。

今回初めて、30mのダッシュとストライダーのタイムを比べてみて、あまり変わらないことにびっくり。
ストライダー乗ったほうがもっと速いかと思ったのに・・!?
ぜひまた測ってみたいです。



ブログ:yuriko&naka






テーマ:ランニングバイク - ジャンル:スポーツ
