GALOPIN RIDERS(ギャロパン ライダーズ)は、
                 神奈川県小田原・足柄地区で活動するランニングバイク(も楽しむ)キッズのチームです。

今日の練習担当は、田中家。
場所は諏訪の原公園です。

見慣れないアイテムが無造作に置かれみんな興味深々。
IMG_4809.jpg


今日の練習メニューはこちら。
IMG_4868.jpg


な、なんということでしょう~
プレートがチームロゴの形になってます!!!
すごすぎです。

手始めにシグナル音でのスタートからのスラローム練習。
「ピッ」「ピッ」「ピッ」「ピー!」
みんな上手にスタートできていました。
IMG_4760.jpg


そしてスラローム走行&U字走行。
コーナリングを強化!
IMG_4775.jpg

IMG_4774.jpg


2人づつでの走行だったので、お互い意識し合いながらゴールを目指します。
IMG_4789.jpg


続きまして30mタイム測定。
あきくんギャロパン史上いいタイムを出していたみたいです!
さすが!
IMG_4815.jpg

IMG_4838.jpg


そしてそして、待ってました!?お楽しみタイム♪

直線を猛ダッシュした先には桜の木(?)があり、花を一つ取って手にはめます。
Uターンをしたら待ち構えている障害物達。
そこにはノリさんお手製の『シーソーさん(仮)』がnewフェイスとして加わっていました。
What are your name?
IMG_4871.jpg

シーソーさん(仮)で子供たち大興奮。
ストライダー以外でも色々な遊び方が出来そうですが、板が割れてしまう可能性もあるということで、今回はストライダーでの走行のみの使用ということでご勘弁を。
IMG_4859.jpg

IMG_4857.jpg

IMG_4853.jpg

障害物を見事乗り越えたらゴール。
ゲットした花を覗いてみると・・・、子供たちの目が輝いてしまうおやつがついていました。
IMG_4870.jpg


楽しい要素盛りだくさんで、子供たちのテンションもパワーアップ!
2回走行すると、花も2つになりこんなかわいい姿になってました。
IMG_4866.jpg

練習会を重なるごとに、内容のハードルが上がっていっているような・・・
自分たちの当番になった時のことを考えると、ただの気のせいだとありがたい(笑)
IMG_4854.jpg


今日も楽しい練習会ありがとうございました。
みなさんお疲れ様です。
IMG_4873.jpg

IMG_4876.jpg
テーマ:ランニングバイク - ジャンル:スポーツ
4月14日(日)よみうりランド園外施設で、RCS第4戦TAMAラウンドが
行われ、ギャロパンラーダースから3家族4選手が参戦してきました。

最初のレースは、2歳児りく。
riku1.jpg
スタート前は、強い風にビビり気味

riku2.jpg
なんとか気持ちを立て直しスタート。

予選、準決勝、決勝と進んで、
riku3_20130419212843.jpg
6位入賞できましたぁ~。

続いて3歳けいご!
keigo1.jpg


敗者復活戦に向けて、作戦会議かなぁ~。
keigo2.jpg




keigo3.jpg
快走したけど…残念、予選敗退でした。

5歳は2人、かけると
kakeru1_20130419214253.jpg

たくみ
takumi1.jpg

2人とも予選敗退だったけど、
「敗者復活戦は何位までに入れば次に進めるの~?」と自分たちから、マー君に聞いてた!
kakurutakumi_20130419214427.jpg
その後、順番待ちをしている時、2人でなにやら話していたので、聞いていると
「10+10は?」
「5+8は?」だって…。

それでも、レースは真剣に走ってました!
kakeru2_20130419214458.jpg

takumi2_20130419214511.jpg


5歳児は、レース前に思いっきり遊び過ぎて
疲れちゃったのが敗因かな。
onigokotatakai.jpg
鬼ごっこやったり、戦いしたり。

jitensya1.jpg

jitensya3.jpg
自転車のったり~、

sakuru1.jpg
試走コースのサークルをぐるぐる走ったり、
sakuru2.jpg
でもまぁ、楽しそうなので、良かった。

nina1.jpg
チアリーダーにいなちゃんも、ボンボンをつくってきてくれて応援してくれました!
ありがとう♪

mattari.jpg
まったりタイム~

okasi2.jpg


okasi.jpg

okasi3.jpg
おやつタイム~♪

BMX.jpg
BMXのデモンステレーションもあり楽しかった~。

syugo_20130419220606.jpg
少人数の参戦でしたが、楽しい大会でした~。
荷物を運んでくれた小泉家、朝から来てくれた高野家ありがとう~♪

blog:yuriko,naka

写真:てつさん、まーくん、yuriko
テーマ:ランニングバイク - ジャンル:スポーツ
