GALOPIN RIDERS(ギャロパン ライダーズ)は、
                 神奈川県小田原・足柄地区で活動するランニングバイク(も楽しむ)キッズのチームです。

3月の練習会は、酒匂川左岸サイクリング場で行われました。
今回の練習担当は、中沢家☆

「こんな所があるなんて、初めて知った」という感想もちらほら。
実家が川向こうにある私には、非常に馴染み深い所でありまして
子供の頃は、川の中州に掛る飛び石を渡って遊びに来ておりましたw

練習メニューは5つ。
スラローム+ジグザグ、8の字走行、30mタイムトライアル、競争形式U字走行、リレー。
全種目完走出来た子には、御褒美付きという嬉しい言葉が❤

スラローム+ジグザグ。先ずは拓海くんのお手本走行。走りに保護者からどよめきが!!
早いのにラインアウトせず、無駄が無い。流石、匠!
20130324_102721_NEX-5_01.jpg


皆も次々と続きます。
アキくん、気合の入った表情。
20130324_102809_NEX-5_01.jpg


この後転んだ陽葵。素早く立ち上がってコース復帰。
その後もスピードを落とさずに走れてました。
20130324_103217_Canon EOS Kiss X5-001


楽しそうな、大空!
20130324_103506_Canon EOS Kiss X5


自分の番が終わったら、すかさずお手伝い。偉いね、大空♪
20130324_103939_NEX-5_00.jpg


前傾姿勢を取りながらも、視線は先に。彪醐の表情も真剣です。
20130324_103322_Canon EOS Kiss X5


「嫌だ嫌だ」と言いながらも必死で走るゆうなちゃん、それを励ましながら追うアキくん。
励ましてくれる仲間が居るのが、チーム練習の良い所。
20130324_104121_NEX-5_00.jpg


あれ…?こんな子いたっけ??怪しさ満点。通報レベルです!!!
20130324_104627_NEX-5_01.jpg


次は8の字走行。
20130324_105007_NEX-5_00.jpg


丁寧のんびりな慶悟。いつでもニコニコ、お散歩気分♪


タイヤを変えてから調子が良いというみなみちゃん。
スピードに乗って走りつつ、結構倒せてる!新女王誕生か?!
20130324_105503_NEX-5_01.jpg


駆に励まされながら、完走した新菜ちゃん。段々と練習に参加する回数が増えてきました。
少しずつ、楽しくなってきたかな?
20130324_105641_NEX-5_01.jpg


自主練に励む子供達。楽しく遊びながら体験するのが、上達への一番の近道。
20130324_105707_NEX-5_01.jpg


次は30mタイムトライアル。
この日一日スタート担当してくれていた治さん。改め、鬼監督!
「足の向きが外向いてると、力が逃げるぞ!」「さっき言った事、覚えてるか?!」
スタートの度、毎回子供達を熱血指導です。
20130324_110330_NEX-5_01.jpg


その気迫と熱意が、子供達に伝わった模様。駆もアキ君も良い表情。
鬼監督も満足気です♪
20130324_110406_NEX-5_00.jpg


2歳児対決。りくvsアウル。
20130324_110723_NEX-5_01.jpg


誰か、アウルの鼻水拭いてやって(汗)
20130324_111608_Canon EOS Kiss X5


異性対決。ゆうなちゃんvs慶悟。
さっきまで「いやいや」言ってたゆうなちゃんの笑顔が眩しい!
20130324_111449_NEX-5_00.jpg


ここで、ひなたちゃん到着☆みなみちゃんと、ご近所さん対決。
20130324_111516_NEX-5_00.jpg


次は、競争形式U字走行。

直前まで、自宅でダンス練習していたというひなたちゃん。
男子を置き去りにして余裕のゴール!蹴り足の伸びが綺麗。
20130324_112236_NEX-5_01.jpg


走り終わった後、子供達がシールを貰いに殺到。
「こっちじゃなくて、これが良い」「次はこれね!」予約まで入る盛況ぶり。
子供のつぼを押さえたラインナップ。惚れ惚れです!
20130324_112407_NEX-5_00.jpg


最後にリレー。小さな子がリレーを理解出来るのか不安だったけど、年上の子が説明してくれました。
オレンジチーム
20130324_113153_NEX-5_01.jpg

青チーム
20130324_113223_NEX-5_00.jpg


20130324_113429_NEX-5_01.jpg


リレーのアンカーはママ!青チームはみきちゃん&新菜ちゃん
20130324_113614_NEX-5_01.jpg

オレンジチームは、直美ちゃん。「一人、さみしー」とボヤキながらも、綺麗なフォーム。
20130324_113626_NEX-5_00.jpg


青チームの圧勝☆

最後は皆で、変形自転車で遊んで、楽しく解散。
20130324_120304_NEX-5.jpg

20130324_121213_Canon EOS Kiss X5

20130324_120736_Canon EOS Kiss X5

もう直ぐ新年度。新しい生活が始まる家族もあると思いますが、子供と一緒に過ごす時間を、
共に濃く、新鮮に楽しんでいけたら嬉しいです。
25年度も、どうぞ宜しく!!
20130324_102814_Canon EOS Kiss X5

(マミちゃん達が到着前に集合写真撮っちゃいました。ひなたちゃん&碧生くん御免ね)


おまけ
お手本走行も、気迫の表情。拓海くん。
20130324_103654_Canon EOS Kiss X5

常に、何かと戦う男子。
20130324_111858_NEX-5_00.jpg

女子トーク中のママ。


ふんわり、寄り掛るように立つそら君。
20130324_111933_NEX-5_01.jpg

試される。わたるくん。「ほら、ママだよ~」
20130324_113900_NEX-5_01.jpg

しかし、その正体は…怖いよ~(笑)
20130324_111044_NEX-5_00.jpg


photo by nori&tetu

blog by koichi
テーマ:ランニングバイク - ジャンル:スポーツ
いい天気だった3月17日。
ガンダムの足元でのレースでした(^_^)/

今回は少なめ4家族の参加。
しかも、前日にまあくんが仕事になってしまって
高野家はカケルにグチグチ言われ最大のピンチでした。
そこに…救いの神、中沢家の大きな車が迎えに来てくれました(TдT)

そんなこんなでレーススタート!
予選は全員残念な結果でしたので、敗者復活からのレポートです(^_^;)

まずは2才アウル(敗者復活戦)

コース前半はぶっちぎりの1位でしたが、後半失速Σ(゚Д゚) 
ゴールまで残り3メートルのとこで惜しくも2位でした(ToT) もう少しで準決勝だったのにね。おしい!!

2才リク(敗者復活戦)

リクは敗者復活戦1位で通過。ママも頑張って走った結果だね(^^♪
準決勝も3位で通過
決勝は6位でちょっぴり残念だったけど、連続して何本も走って頑張ったね

3才ソラ(敗者復活)

もうスタートできるかなぁ?
なんて心配しなくなりました(^_^)とってもいい顔で走ってるよ♬
さすがお兄ちゃん! 今度は決勝に残れるように頑張ろう(^_^)/

5才タクミ(敗者復活)


直前までクルマで寝てたので私は大丈夫?
いきなり走れるのかなぁなんて心配してたけど、やる気スイッチが入った顔して走ってます(^_^)
朝からで待ち時間も長いから上手に休んだりすることも大切だね。

5才カケル(敗者復活)
なんと、予選でスタートから5メートルくらいの所でクラッシュ


マンガのようなコケかたでリタイア…
敗者復活でも、ビビってあまり走れず・゚・(ノД`)・゚・

決勝に行けた子は少ないけど、みんな全力で頑張ったね!!


~オマケ~
レース後の萌ちゃんリクエストのメイドCafe♡


パパたちもニャンニャンってお姉さんを呼んでたよ( ´∀`)


アウルが居なくなったあとだったぁ。ごめんね。

テーマ:ランニングバイク - ジャンル:スポーツ
2013年3月17日、ストライダーエンジョイカップ初のスノーステージに参戦してきました
開催場所は栃木県にあるスキー場「マウントジーンズ那須」。
1ALL.jpg
この日は天気も良くてサイコー
スキー場の雪が溶けて芝生が見えているところもあったよぉ


メンバーは10月のストライダーカップ名古屋ラウンドを共に戦ったヒナタ君とアキの2人。
本当はひなちゃんも参戦予定だったけど、用事で来れなかったの~。
アキは本当に残念がってました
IMG_4915.jpg


よぉ~く滑るようにと、レース前にようちゃんがWAXをたっぷり塗り込んでくれましたぁ

2wax.jpg

くっせぇ~

3wax.jpg



それではゴンドラに乗ってレース会場へLet's Go

4gondola.jpg



レースまで時間があるので雪遊び

5snow.jpg


関家 VS 田中家
子供よりパパ達が雪合戦楽しんでない?

6yuki_snow.jpg

7aki_snow.jpg
この後、ようちゃんが投げた雪がアキの顔に命中…
一気にアキのテンションが下がる下がる
そして焦るようちゃん



アキのご機嫌も戻り、4歳クラススタート
コースは100Mほどの直線で、後半に3つの小さいコブ。
今までのレースの中で一番短くて簡単なコースかもって思ったけど、雪でハンドルと足元をとられて意外と体力を消耗するみたい。小さいコブでもなかなか越せない子供がチラホラ

8COURSE.jpg


スタート台で名前を呼ばれるのを待っているが、なかなか呼ばれない。
もしかして名前を聞き逃したかもと焦ってスタッフに確認すると、なんとアキの名前がリストから漏れているというハプニング
ギリギリ最終レースに入れてもらい間に合ったから良かったけど、アキのテンションが
9aki_run.jpg


予選突破できず、敗者復活に期待
気合を入れてスタート台に並ぶが「あれ?誰も来ない…」。
なんと人数の関係で一緒に走るお友達がいないと言う事で、不戦勝で準決勝進出。
こんな事ってあるんだ ラッキー
IMG_4986.jpg

まぁ準決勝の結果は、ねぇ~
良く頑張りました
11aki_run.jpg


お次は5-6歳レース。
5歳になったヒナタ君の初レースが雪上とはカッコイイ
12hinata_run.jpg


気合も入ってイイ感じって思ったのに、スタートの合図がなってもなかなか前に進まない。
なんで?って思ったら、靴が滑っちゃって前に進まなかったみたい
スノーストライダーだとこんなハプニングもあるのね…。
とてもショックだったみたいで、戻ってきたヒナタ君しょんぼり
13hinata_run.jpg


でも敗者復活では、気合を入れ直し最後まで頑張りました
14hinata_run.jpg


今回のレースは結果を残せなかったけど、「次のレースで頑張ろうね」と男同士の熱い友情が生まれました。って、ヤラセ感たっぷりの写真だけどね
15_20130323144420.jpg


最後に『がんばったでしょう』の賞状を貰った2人はとてもご満悦
期間限定のスノーストライダーはいつもと違ったレースで面白かったなぁ
IMG_5061.jpg




おまけ

ヒナタ君の変顔~

IMG_4893.jpg


そして冷めた目で見るアキ~
IMG_4895.jpg



あまねぇ
テーマ:ランニングバイク - ジャンル:スポーツ
まだ3月だというのにとても暑かった一日でした。そんな中、ちびっこたちは頑張りました!!


あうる
2歳1レース

笑顔で元気いっぱい楽しそうに走りました!

敗者復活戦4位
好スタート!一番で走り出すもなかなかスピードが出ませんでした。
でも、アップダウンと強風にも負けず頑張りました!準決勝進出!

準決勝、さすがに疲れたのか、失速するも、最後は1人抜いてしっかりゴール!
最後まで諦めない走り、素晴らしい☆





そら
3歳4レース

予選5位
なかなかのスタートで、転ばずゴール!なかなか速かったな!
敗者復活戦もしっかり完走!
暑い中よく耐えて頑張りました!






あき
4歳1レース

ロングコース、いいスタートから、馬力のある走りで見事4位、準決勝進出!!いい顔してたね!

最高のスタートから最後までスピードのあるいい走りでみごと4位!順位決定戦へ

さすがのあっくんも疲れたのか最後はお疲れ様って感じでした

4歳クラス24位です!





ゆうな
4歳8レース

スタート直後の接触で転倒!
泣きながらも頑張ってゴール!よく頑張った実況が4歳とは思えないガッツと称えてました☆

敗者復活戦
次はしっかりと最後まで走れました!登りでキツそうだったけど、最後までいい走りだったよ






ひゅうご
4歳9レース

なかなかの走りで最後まで頑張りました!暑さからか少し元気がなかったかな?

敗者復活戦
ずーっと前傾姿勢で走り切りました!諦めずに最後に1人を抜き去りゴール!いい走りしてたね!





かける
5歳2レース

いいスタートから4位につけ、そのままゴール!途中の突風にも負けず、準決勝進出!!

準決勝、頑張ったけど、惜しくも進出ならず、頼もしい悔し泣き!次の走りに期待☆








おまけ

陰で頑張る背中



ゆうなちゃんの気持ちに答えたのかな



いつみてもお似合い



ギャロパンのギャング達



お兄ちゃん頑張れ!







byたろー
テーマ:ランニングバイク - ジャンル:スポーツ
