GALOPIN RIDERS(ギャロパン ライダーズ)は、
                 神奈川県小田原・足柄地区で活動するランニングバイク(も楽しむ)キッズのチームです。

2月11日に修善寺にあるサイクルスポーツセンターのベロドロームで行われた、
第2回MiniMiniチャッキーに参加してきましたぁ
berodome.jpg

beronaka_20130221222740.jpg


今回GALOPINからは 9 人参戦

笑いあり、涙あり、感動あり、乱闘あり?!の充実した大会でした

みんなの結果発表

2歳クラス(62人)
2歳クラスは2人とも本戦出場
☆りく☆
予選 12位→本戦出場→一回戦3位
riku5.jpg


リクは走ってる時にミジュンの呼びかけに気づいて、
しっかり言われた通りのコース取りをしてくれた事をミジュンは、すっごい喜んでました
俺のおかげだ的な
スタートのタイミングがわからなくて出遅れちゃってたから、
今度はテープのスタートの練習もしようね
riku6.jpg


☆アウル☆
予選11位→本戦出場→一回戦 2位→準準決勝2位→準決勝4位→メインコース出場
総合6位
auru honnsenn

アウルは初めての大会でいきなりの入賞
パパはこの日の為に横峯式子育て本を買って&夜練をしたそうです
アウルは変身ベルトを付けながら楽しそうに走ってたけど、パパが緊張してました
スタートの時の顔が怖いですよー
auru2.jpg

6位入賞おめでとう
hyousyou.jpg

auru.jpg


3歳クラス(116人)
☆ソラ☆
予選63位→本戦出場→一回戦4位
1年半一緒にやってきたソラ
一度も1人で完走した事がなくて、毎回出番になると泣いちゃうの
ちょうど1年前に同じ大会に出たときもやっぱり泣いて走れなかったよね
試走になるとビュンビュン走ってたけど…
それでも本番になると泣いちゃうの
だから今回も目標は『完走する事』
でもスタートにたったソラの表情がいつもと違う

sora2.jpg

返事も大きな声
Ready Set Go
ソラがたくましく走ってるぅ
sora run2

そんなソラにGALOPINメンバーかなりヒートアップ
『キャーーーー』『ソラーソラー』『いけー』
中盤に差し掛かったところでガシャーン…転けちゃった
そら転倒

『泣いちゃって走れないかも』ってみんな思って見てたし、
タロちゃんも慌てて駆け寄るけど、1人で立ち上がって泣かずに最後まで激走
ゴールしたソラをみんな涙ぐみながらお出迎え
みんな我が子のように大喜び
ソラが一歩踏み出した一日
感動をありがとうね、ソラ
sora_20130215233946.jpg


☆ケイゴ☆
予選72位
keigo te

いつも誰よりも楽しそうに走るケイゴ
keigo run

ケイゴも1年前の同じ大会に出たけど、その時は熱で体調不良。
でもその時も楽しそうに走ってました
やっぱりそれが1番だよね
いつかケイゴも『負けないぞ』っていうたくましい顔で走ったりするのかな?
keigo.jpg


4.5歳クラス(119人)
☆ゆうな☆
予選84位
yuuna_20130221233108.jpg

いつものユウナは練習でものほほーんとマイペースにやってるけど、
この日のユウナは違ったゎぁ
すっごい真剣&メッチャ速い
yuuna run

内に秘めてた底力がワァァァァーって溢れ出てて、見てるこっちもワァァァァーって
フォームもメチャ綺麗だし♡
最後に転けちゃって泣いちゃったけど、1人で起き上がってガンバって完走
yuuna2.jpg


☆たくみ☆
予選65位
takumi s

真剣&楽しそうに走ってたタクミ
力み過ぎちゃったのか、いつもの走りが出来てなかったから少し残念
でもフリー走行の時は誰よりも練習してたね
次につながるね
takumi run


☆ひなたBOY☆予選73位☆ひなたGIRL☆予選74位奇跡wひなたrizaruto
Wひなた撃沈

同姓同名だけでもすごいのに、119人いる中で順位も並ぶという…
やっぱりこの2人何かある…

1年前の大会のひなたくんはトーマスが見たいって言って
スタートからグズグズだったけど今回は走りきりました
hinataB.jpg

でも2走目の集合かかってるのにひなたくん現れず…
ギリギリようちゃんが気づいて間に合ったけど…
この後リエちゃんとようちゃんの乱闘劇はご想像にお任せします

ひなたは1年前の大会で3位だったけど…
今回は早く終わらせて遊びたいっていう気持ちで結果は散々
hinataG3.jpg

まっその後Wひなたは楽しそうに遊んでたからいっか
ギャング

ヒナギャン2人にもう1人ユウナギャングも加わってハチャメチャだったけどね


☆あき☆
予選32位→本戦出場→一回戦2位
一年前の大会でも準決勝3位と好成績だったあき
そして今回 強豪揃いの4.5歳クラス
いつものあきは笑顔で駆け抜ける感じだけど今回は違った
スタートから顔つきがかなり勇ましい
aki s

4本とも迫力がすごかった
コーナリングもやっぱうまい
でもあきは優しいからどうしてもゆずっちゃうんだよね
aki run2


今回はほんとみんなの成長が見られて楽しい大会でした
次はどんな走りを見せてくれるかたのしみだね

最後にグダグダ集合写真
syuugou_20130221213927.jpg


おまけ
you aki moe2

☆MIJUN☆&☆MAMIKO☆....ブログ更新遅くなってすみません
相変わらずPC不慣れなもんで。。。


テーマ:ランニングバイク - ジャンル:スポーツ
2月3日(日)節分
上府中公園で2月の練習会が開催されました!
syugo.jpg
今回から、練習会の担当が持ち回りという事で、トップバッター
たろちゃん&もえちゃん、お疲れさまでした。

sora.jpg
そら君も準備がんばってたぁ♪
ありがとう。

まずは、30m走
DSCF1566.jpg

みんな良い表情だね。
DSCF1573.jpg

今度のレースでもスタートダッシュが重要だよ
DSCF1574.jpg

続いてコーナーリングの練習
DSCF1558.jpg


DSCF1560.jpg


この日は、天気が良く気持ち良かった~。
DSCF1575.jpg

左回りの次は、右回りのコーナー練習。
DSCF1582.jpg



DSCF1599.jpg

DSCF1581.jpg
ひなちゃんのフォームはキレイだねぇ

DSCF1544.jpg

最後は、チャッキーカップさながらのコース練習!
DSCF1587.jpg

子供たちもヒートアップして転んだり、何度も何度も走ったり、
思い通り走れなくて落ち込んだり、みんな良い経験だ
DSCF1595.jpg




DSCF1593.jpg

DSCF1586.jpg
あき君、かっこよすぎだよ!

そして最後は、豆まきならぬ、豆あげ。
DSCF1610.jpg
鬼スタンバイ中

oni.jpg
鬼に豆をあげて、お菓子ゲット!

鬼より怖いよぉ~
DSCF1552.jpg


ホントに楽しい練習&企画を、たろちゃん、もえちゃんありがとう
楽しかった。

更には、練習会に来て頂き、
素敵な写真を撮ってくださったカメラマン山口さん、ありがとうございました
写真使わせていただきました
てつさん、まーくん写真ありがとうございます。

午後からは、ギャロパパ4名でフットサルへGO
DSCF1618.jpg
前半のチーム線では、ギャロパパチーム何と4勝2敗の勝ち越し
2日たった今も体バキバキです

DSCF1621.jpg
ギャロパパのエース、動きが早すぎて、スポーツモードでも
とらえきれなかった。

次の週末は、いよいよ今年初レース!
ミニミニチャッキーカップだ
ベストを尽くしてがんばろうね~


NAKA&yuriko

テーマ:ランニングバイク - ジャンル:スポーツ
