GALOPIN RIDERS(ギャロパン ライダーズ)は、
                 神奈川県小田原・足柄地区で活動するランニングバイク(も楽しむ)キッズのチームです。

今日は消防署見学にきました。
IMG_0074_convert_20130128222035.jpg

今日お世話になる消防署は、ミジュンさんとほっこりさんが働いている小田原市の消防署です。

案内役はミジュンさん。
オレンジのつなぎ姿で颯爽と登場!カッコイー!!

まずは、はしご車を見学。
見るというより、皆体ではしご車を体感していました。
いつのまにかいかに高い所に立つかが子供達の中で重要任務になっていました!
IMG_4503_convert_20130128222420.jpg

ヒナタちゃんいい場所見つけました。
IMG_0084_convert_20130128222243.jpg

そしてお次は、消防版の大型キャンピングカー(?)
IMG_4507_convert_20130128222445.jpg

外から見た大きさに、中が気になる子供と大人。
我先と入り口にむらがります。

中はキャンピングカーさながら。
車内にはトイレ、キッチン、ベッドやテーブルなどなどあり、生活ができます。

長期的な支援活動の際、消防士さんが生活したり、
支援物資など荷物を運んだり、小さい車なら一台載せられるそうです。
IMG_0091_convert_20130128222303.jpg

いっぺんに大人子供合わせて30人、全員入れていたので、かなりの大きさですよね。
身動きは取りずらかったですが!?

天井からベットが降りてきた時は、「わぁ〜潰されるぅぅぅ〜」といい反応♩

そして次は…
119といったら、「火事ですか?救急ですか?」の救急の方!
救急車です。
IMG_4510_convert_20130128222518.jpg

IMG_4512_convert_20130128222606.jpg

ん〜なるほど。

救急車の周りには、色々と事情がありそうな方達が横たわっていました。

こんな方や...
IMG_4511_convert_20130128222542.jpg
こんな方が…
IMG_4513_convert_20130128222629.jpg

そっとしておきます。。。

と、その時!!!!

救急要請のアナウンスが鳴りました。
てっきり救急車見学している子供達がうっかり何かのボタンを
押してしまったのかと思いましたが、本物でした。

隊員達が外に出てきたと思ったら、次の瞬間には救急車に乗り込んで
ビーポーピーポーと去って行きました。素早い!
緊迫した現場に怖がっていた子供もいましたが、なかなか遭遇しない生の現場でした。

子供達に集中力がなくなりはじめた頃、ひょこりほっこりさん登場!
テンションUP?!ほっこりさん交えて今度は消防署内を見学。

消防士さんの制服を試着。
IMG_4520_convert_20130128222653.jpg

IMG_4523_convert_20130128222718.jpg

IMG_4527_convert_20130128222745.jpg

皆似合っているね!お務めご苦労様です!!

最後に指令室へ。
ここで、小田原市の消防の情報がすべてわかるそうです。
IMG_0107_convert_20130128222328.jpg

ここでは貴重な体験もし、大人達が大興奮でした。
子供達は…どうだったかな?
自分が興奮してて覚えてない…かも(笑)

119に色々な事情の人が電話をかけてくるそうですが、
ここで「さびしい」という電話を受けた事もあるそうです。
ゴキブリがでたとかはよく聞きますが、「さびしい」は想像を超えました!

最後に記念写真を撮り本日の消防署見学終了です!
IMG_4535_convert_20130128222806.jpg

IMG_4537_convert_20130128222828.jpg

そうそう、今日行った消防署にある消防車輌で一番高いのは1億5千万円するそうです。
実感のない金額ですが、くれぐれも当てないようにきをつけましょう!

さて、お腹も空いてきたのでイタリアンレストランに行って30人でランチしました。
サラッと書きましたが30人でランチってすごいですね!

キッズルームもある所で、子供達は食べて遊んでキッズプレートの
オモチャもらって帰り間際までテンション高く遊んでいました♩
IMG_4547_convert_20130128222855.jpg

みんな楽しそう〜

今日も楽しいイベントありがとうございました。
また来週。

K1 & なっつ
テーマ:ランニングバイク - ジャンル:スポーツ
この冬、満を持して発売された、雪上用ストライダーアタッチメント【スノーストライダー

「これは、試さない訳にはいかない」と、先週の3連休の中日に、
早速『ふじてん』へ行って来ました

メンバーは、Wヒナタとアキくん一家の3家族



さすがに、連休中日とあってゲレンデは、メチャ混み
キッズランドなんて、芋洗い状態・・・

「おい、おい、こんな人混みの中、滑れるの~?」と内心思いつつ、前の週も遊びに来ていた、
マミコさんに着いて行くと、なんとキッズランドの上のコースを貸切り

回りを気にせずに、広~いコースで滑りたい放題





さすが、夏のふじてんのダウンヒルを体験してる子供達は、怖がる様子も見せずに、
ノンストップで滑り降りる





見ている親の方が、怖いくらい((((;゜Д゜)))



自分達で、ストライダーを運んで滑りはじめたので、大人も、スノースクートを借りて・・・



腰痛持ちの、ノリさんだってガンガン攻めちゃいますよ~(笑)



ママ達だって、負けてはいられない







ようじ、鳥になる



ひなちゃん&ミジュンも負けじと鳥に・・・



さすがに子供達は、飽きてお家作りをしているのに、
大人達は、飽きるどころかにスクートに夢中に(*≧∀≦*)





1日たっぷり遊んで、ご飯食べたら、外はすっかり夜に



大人も、子供も、たくさん笑って、たくさん遊んで、楽しい1日でした

ちなみに、残念ながら、この広い貸切りコースは、この日までだったけど、
また皆で遊びに来たいね


ナウシカ
テーマ:ランニングバイク - ジャンル:スポーツ
明けましておめでとうございます<(_ _)>

今年も元気に明るく頑張ってまいりますので
よろしくお願いいたします。

本年最初のGALOPIN RIDERSの練習会!
ブログ更新はチーム最年少のアウルの保護者で
最年長パパのアウル父が報告します!

雨もなく時折、晴れ間も見られた練習会当日!

さすが山北町三保ダム公園!極寒でした

しかし子供達!?いやいやGALOPIN RIDERSパパママ達は
寒さにも負けず元気に子供達のため!コース設営を素早く実施!
いつもこの子供達を思う親心に感動します
024.jpg

練習開始
まずは、舗装路30mダッシュ
タイム計測を行い子供達個々のデータを管理!
IDチーム!プロっぽくてカッコいい~


練習でもスタート前は気合十分!
この勝負根性育成はチーム練習ならではです!
040.jpg

並んでいるときはリラックスも忘れない!
かわゆすな~
041.jpg

カメラ目線の練習!
いけてます!
038.jpg

路面の安全確認!
凍ってるんじゃないか?
039.jpg

みんな真剣!
036.jpg

その後は、ダートコース練習へ
044.jpg

待ってるときはトリック練習!
父ちゃんBMXも買って~
031.jpg

2歳児はコースを忠実に頑張ってます
030.jpg

転んで泣いても頑張った!密かに感動したよ~
028.jpg

ご機嫌斜めかと思いきやレースでスーパーダッシュ!作戦かぁ~(^_^;)
そして勝利のVサイン
025.jpg

アウル君!
君には、まだ勝負根性が芽生えてないね(-_-;)
026.jpg

そして最後は舗装路でスラローム!
ひなた君の加速アップ度に子供って
日々の上達が凄いと感じました!
048.jpg

お昼ご飯を食べて怪我なく無事終了
051.jpg

都合がつくメンバーで仮面ライダーショーへ
レッツゴー!
って思ったら・・・車中、爆睡!おもいきり遊んだね~
052.jpg

仮面ライダーウィザードカッコいい~
ショーの場所を確保するチームワークにも感動しました
055.jpg

今年のGALOPIN RIDERSの健闘を祈って
1・2・3
ダァ~~~
L_inoki1.jpg

ブログ更新:アウル父
テーマ:ランニングバイク - ジャンル:スポーツ
