GALOPIN RIDERS(ギャロパン ライダーズ)は、
                 神奈川県小田原・足柄地区で活動するランニングバイク(も楽しむ)キッズのチームです。

2012年も、今日で終わりますね


今年は、『GALOPIN RIDERS』にとって、とても飛躍的な年になりました


この1年は、チームメンバーも沢山増えたり、
レース会場で色々なチームの方々に声をかけて頂いたりと、
素敵な出会いのある1年でした

また、なんと言っても、「GALOPIN RIDERS CUP」を開催出来た事は、
今年最大のトピックです

これもひとえに、多くの方々の支えがあってこそです

20120603_114320_NIKON D80_01

そんなGALOPIN RIDERSですが、大変申し訳ない事ですが、
2012年12月31日をもちまして、チームメンバーの募集を一旦締め切らせて頂きます

次回の募集時期は、未定ですが、またお知らせさせて頂きます。

練習会への参加は、可能ですので、参加希望の方は、ご連絡下さい


2013年の走り初めは、1月6日(日)10時~
三保ダム公園を予定しています


ママ2人で運営するチームですので、至らない点ばかりですが、
2013年もどうぞ「GALOPIN RIDERS」をよろしくお願い致します


MAMIKO&ナウシカ
テーマ:ランニングバイク - ジャンル:スポーツ
12/23(日)。
チーム練習会を兼ねて、クリスマスパーティーを開催しました



まずはホーム諏訪の原公園で走り納め
GALOPINらしく、練習にもクリスマスを取り入れます。
公園の広場に散りばめられたオーナメントを集めて、
みんなでクリスマスツリーを作るよ


ハートにお星様にキラキラモール
丁度いい木が丘の上にしかなくて、飾るのがちょっと大変だったけど、
思い思いの飾り付けをして記念撮影。綺麗に飾れたかな?







お次は通常練習。まずは30Mダッシュのタイム測定だ
スタート台を使った 1vs1 のガチンコ対決方式もあってか、何度も何度も繰り返す子供達。


公園で無料配布されてたみかんを頬張って、おやつを補給したら今度はスラローム。
スラロームのコツは視線移動と体重移動、そしてなによりテンポの良いリズム。
既にアキくんのそれは完璧に近い。磨いたらもっともっと伸びるだろうね。


マイチャリで久しぶりに競争してみたら、寒空なのに汗をかくほど暑かった!
子供の運動量には、いつも本当に驚かされます
大人は寒くて堪らないけれど、折角だから一緒に体を動かせる練習を考えたらいいかも。

というか子供達だけなんてズルい!大人も楽しまなくちゃ勿体無い!
スケボーやキックボードで競争するもよし。マラソンの練習代わりに走るもよし。
そんな訳で「大人も一緒に」は来年の課題にしたいと思います


さて、練習後は近所のタウンセンターに移動
午後はまるまる、おもいっきりGALOPIN


沢山練習したから、もうお腹ペコペコ。
いつものユニフォームに着替えたら、それ、れっつパーリー(MAMIKO風)。

ご馳走だー!早い者勝ちだー!!
レッツパーリィ

大人も子供も、美味しく楽しくワイワイガヤガヤ。
コラージュ2


でもってクリスマスと言えば、やっぱりケーキ


みんなで「あかはなのトナカイ」を歌って火を消しました。
カケル、いつもリードボーカルありがとう。



そうこうしている内に、何やら怪しい人影が。。。


やったー、グラサンにミニスカのサンタさん?
ヒゲの生えたト、ナ、、、カイ?さんだー?。
って、もう突っ込みどころが多くて何が何だか(笑
それにしてもこの二人、ノリノリである
サン、、タ?2

久しぶりに涙がでるほど笑いました。
だってもう、右上は完全に連行されてるじゃない。

最初こそ訝しがっていた子供達も、プレゼントとなれば話は別
最高に怪しい二人組だったけれど、喜んでくれて良かったよ。



GALOPIN 1周年のDVDを観たりして、楽しい時間はあっという間に過ぎ。
ふと気がつけばもう遅い時間。全員でお片づけして帰宅です。

年内は最後の活動になりましたが、来年も一杯走って一杯遊びましょう~。
2013年もGALOPIN RIDERSを、どうぞ宜しくお願い致します。

(タイミング悪いのが一人いるけども、みなの笑顔が最高なのでこの一枚


最後に。
予定変更が重なって、殆ど一人で諸々の準備をしてくれたリエさん。
子供達の笑顔も、皆で共有できた楽しい時間も、そんな頑張りがあってこそのもの。
本当にお疲れ様、そしてありがとう。

tetu
テーマ:ランニングバイク - ジャンル:スポーツ
12月9日STRIDER CUP 2012 FINAL ROUND参加してきました!

場所はパシフィコ横浜!!


ストライダーカップはいっつもすごい倍率でなかなか参加出来ないのですが、
今回はタイムアタックに記録を残してしてた子が多くてチームから参加できる子がいっぱい

7家族が参加!

今回のストライダーカップに参加する子が700人くらいいたみたいで、朝がはやーい!

2歳7時半から受付ってなかなか大変だよね(°_°)

トップバッター2歳りくくん


レース参加まだそんなに多くないはずなのに長いコースしっかりと走り切ってました♪

続いて3歳けいごくん


安定した走りで走り切ってましたぁ♪
レースのあと、姿が見当たらないな~と思ってたらパークでひたすら走ってたみたい!
本当にストライダー大好きなんだね

同じく3歳そらくん


また人の多さにやられてしまった…
待ち時間が長くて直前に眠いと!

いつものごとく泣いて走れません出した~♪笑

4~5歳は4人の参加!

あっくん


にこにこしててかわいかった♪
↑個人的な感想!?笑
じゃなくって…頑張って走ってました

女王ひなちゃん


ほとんど男の子!という中でがんばってました♪

かけるくん


スタート時誰よりも真剣なまなざしで前を見つめ構えてかっこよく走っていました♪

ひなたくん


すっごい真剣ないいお顔して走ってましたー♪
ママはもう少しがんばれたんじゃないのー?って笑いながら言ってたけど、とってもがんばってたよね^_^

今回誰も予選通過せず…
敗者復活も復活出来ず…ヽ(;▽;)ノ

15人走って上位2人ってなかなか通過難しいよね(>_<)

走ってる人数も多いし、ギャラリーも多くて走ってる姿がなかなか見えなくて
みんなの様子あまりうまく書けなくてごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。

色々ブースが出ててたのでそれが楽しかったり♪

私はまんまとブースの作戦にひっかかり?宣伝してたとこの店舗に今週行って色々買っちゃいました!笑

夜ご飯はみんなでクイーンズスクエアにあるおしゃれな食べ放題に行って
わいわいと楽しい時間を過ごしました゚+。*(*´∀`*)*。+゚


パシフィコ内では、人が多すぎて、広すぎて、忙しすぎてばたばたで、
なかなかみんなでいれなかったから子ども達もご飯みんなで食べれて楽しそうでした♪

ながーい一日お疲れ様でした

今週は練習会&クリスマス会!!

楽しみーヽ(*^∇^*)ノ


もえぴ♪(写真提供のりさん☆)
テーマ:ランニングバイク - ジャンル:スポーツ
