GALOPIN RIDERS(ギャロパン ライダーズ)は、
                 神奈川県小田原・足柄地区で活動するランニングバイク(も楽しむ)キッズのチームです。

11月24日 大井競馬場にて開催された『第4回シーサイドライダーズカップ』に
参戦してきました
シーサイドライダーズカップと言えば、景品がいつも豪華 
親たちは景品が気になる気になる 子供たちよ、頑張ってくれ

1TOP.jpg

今回は久々の大人数での参加、2歳BOYS リク、3歳BOYS ヒューゴ、
4歳GIRLS ヒナタ、4歳BOYS アキ、リクト、ヒナタ、カケル、タクミの8人
メンバーが増えて、応援にも力が入っちゃう

2コース

まずは、2歳BOYSのリク君。
予選は惜しくも4位。あと少しで準決勝進出だったからホント残念
予選の結果が悔しかったのかな?敗者復活は泣きながらも最後までゴールして偉かったね

IMG_2961.jpg

続いては、3歳BOYS ヒューゴ君。
頼もしい走りで予選2位で、初準決勝進出 おめでとう
準決勝も頑張ったけど結果は残念…でも、この先が楽しみだよ

4ヒューゴ 

最後のレース、4-5歳クラスのスタートは15:00から。
子供たちは寒い中、朝から待機して疲れてるかなぁ~って思ったけど、意外と元気
でも、コースがなんと全長300mのロングコース。
大人でもかなりキツイ
スタートから100mの直線コースはテクニックよりも体力勝負になりそう

7 4-5コース

4-5歳クラス、トップバッターはGIRLS ヒナちゃん。
予選はあと少しで決勝進出だったけど、敗者復活では完璧な走りを見せてくれたね
見事、敗者復活1位で決勝進出。おめでとう
このロングコースを本気で2回走った後の決勝はキツイよね。最後までよく頑張ったよ

8ひな

4歳BOYSのトップバッターはアキ。
すぐ諦める癖があるから、このロングコースは難しいかも…とちょっと不安
でも予選はみんなの応援のお蔭でギリギリ3位で準決勝進出。やったぁ~
準決勝は4-5歳クラスのレベルの差を見せつけられた感じで、アキも途中で諦めてたぁ

9アキ

次は、リクト君。
4歳になって2戦目のレースだったけど、緊張する様子もなく頼もしい感じ
予選、敗者復活の結果は残念だったけど頑張ってたね。
次のレースが楽しみだぁ

10リクト

次は、ヒナタ君。
予選は後半で追い上げたけど、あと一歩のところで残念
敗者復活でも最後まで諦めず、後半に頑張って追い上げたけど惜しかったね。
あのロングコースで最後追い上げるなんてスゴイ ヒナタ君は粘り強いよ

11ヒナタ

次はカケル君。
予選は惜しくも4位。敗者復活に期待しよう
カケル、やったね 敗者復活では見事1位で、準決勝進出だよ。
GIRLS ヒナちゃんと同様、2回走った後の準決勝は体力的にきつかったよね
でも最後まで走り切って偉かったぞ

12カケル

最後はタクミ君。
タクミ君も予選は惜しくも4位
敗者復活もすっごい真剣な顔で走って頑張ったけど残念だったね。
今回カスタムしたシートポストで、次回のレースに向けて頑張ろう

13タクミ


お昼休みの時に、
今回のレース会場が『大井競馬場』だけあって、珍しいイベントが…

5ポニー

ピエロっぽい衣装だけど
みんな、ジョッキーに変身してポニーに乗馬。みんな嬉しそうだったね

IMG_2978.jpg

レース終了後に集合写真

14集合写真

リク君&タクミ君&ママさん、ごめんなさぁ~い

14ナカザワさん


突然ですが、

今回の『がんばったで賞』を発表しまぁ~す

文句なしで “ミジュ~ン”

レースの度に全力疾走で子供たちを導き、応援してくれたから、みんないい走りができてたよ。
本当にありがと そしてお疲れ様~

15応援


最後に…

腰痛持ちのノリが、前から欲しがっていたカートを前日に購入したけど、
やっぱり子供たちのオモチャになってましたぁ

6カート


あまねぇ(写真提供:のり)
テーマ:ランニングバイク - ジャンル:スポーツ
イベント続きの11月ですが、今週は本家STRIDER CUP九州Roundと、関東ランニングバイク選手権組みに分かれての活動です。

関東大会に進めたメンバーは3人。
ひよこ ケイゴくん
1st grade ヒナタちゃん
2st grade カケルくん


関東ランニング選手権

参加者は、各地の予選を走って進出してきている選手なので、みんな早い子ばかり。
そう簡単には、いかないレースばかりです。
しかも、ひよこ以外のコースは、立体になっていて、2mくらいの高低差があり、脚力の登り坂、気合の下り坂からのシケインと、メンタルとテクニックを試されるコースになってます!
正直、ブレーキなしの乗り物でここを下るのは、嫌だなと感じるレベル!恐ろしや。

まずは、ひよこクラスのケイゴくん。
スタート前の表情にも、真剣さと集中力が入っているのがわかります。
02.jpg

ここで、おじさんカメラマンの大失態。
スタート前の選手紹介を聞き逃し、そして走ってきているの見とれて応援してしまい、写真撮るの忘れた~
ケイゴくん、ごめん。おとうさん、おかあさん、ホントすみません。
03.jpg
結果は、予選敗退。カメラマンの名誉挽回もできずorz


続いては、1st gradeのヒナタちゃん。
girlsレースは、2本走ってのポイント制。
1本目、混戦の1コーナー、2コーナーで2番手につけるも、バックストレートで抜かされ、追い上げるも3位でフィニッシュ。
2本目、またもや混戦2コーナー、3コーナーで、トップに立ち、追い上げられるもそのままゴール!
04.jpg
ほかの選手の結果を、覚えておらず、表彰式まで順位がわからない展開に、ドキドキです。

05.jpg
2本目が1位だったヒナタちゃん。とってもいい表情で満足そう。

続いては、2st grade boysカケルくん
予選は、まさかの4名での出走。上位4名勝ち抜けなので、自動的全員が準決勝に進めることに。
結果は、1、2位の選手に大差をつけれての3位でフィニッシュ。
06.jpg
全員進めるけど、3位の順位を自慢してました。。。

準決勝は、大混戦の中1コーナーで、前輪が接触?スリップで、まさかの転倒。
(転んだところも、起き上がったところも見逃しましたが。。)
残念ですが、準決勝で敗退です。

表彰式に進めたのは、ヒナタちゃん一人。
最初に上がった表彰台は、3位の位置、そのあと2位のところに立っています。
09.jpg
少し不満そうな顔つきに見えるのは、私だけでしょうか?

結果的に、集計ミスと同ポイントで、月齢の差で、優勝することができました!!!
おめでとう!ひなたちゃん。パチパチ!パチパチ~
10_20121120003024.jpg
表彰台で、うれしそうな表情を見せるのも珍しい。うれしかったんだね!

<おまけ>
ここで、2選手を大体、同じコーナー、同じくらいの角度で撮った写真を見比べると。
女王ヒナタちゃんは、理想的なポジション、足の運びをしていて格好いいなぁ。
レース直前に変えた、シートポストも良い影響がでてるのかな?
関東ランニング選手権

一方、カケルくんは、下り坂をノーブレーキで気持ち良く降りれていることで満足しちゃってるんですな。
このことを伝えたり、教えたりするのは難しいから、なにか感じとってもらえるといいなぁ。
08.jpg
やっぱり、ハンドルをアップハンに戻します。

室内という暗さの中で、スピード感が感じられる1枚が撮れたことに、少し満足してます。
また、tetuさんの写真がなかったらどうなっていたことやら。
tetuさんありがとう。


次は、シーサイドだぁ!みんながんばろう!
--
markn
テーマ:ランニングバイク - ジャンル:スポーツ
去年の11月10日「GALOPIN RIDERS」結成!!
結成した時は2家族だったけど・・・今じゃメンバーも増えて立派なチームになりました♡
もう多すぎて何家族いるか把握しきれてないなぁ20家族くらいいるのかな???

一周年を記念して11月10日~11日で伊豆にお泊り合宿に行ってきました
FK IZUさんもうちらが来るのを嗅ぎつけてくれて参加してくれました

10時「ぐらんぱる」集合
FKさんはしっかり時間に来てるのに・・・
GALOPINは・・・チラホラ遅刻・・・はい・・うちもです。
FKさんすみません
IMG_0230_20121114213144.jpg
こんな人がGALOPINにいまして・・・

入り口入って集合写真
IMG_8132.jpg
またまたFKさんをお待たせしてしまった
FKさんすみません

やっとストライデーコースに到着☆
みんな自由に楽しんでました
「ただいまMTB無料レンタル中」
喰いついたのがひなたパパ・・・ミジュン
burogu.jpg

パパママもBMXコースに挑戦
ぶろぐ3

マジ怖かった
ぶろぐ4

対象年齢6歳からの、アップダウンの激しいコースをガシガシ行っちゃう子どもたち☆
ぶろぐ2
いつも「こげー」「走れー」「止まるなー」って叫んでしまってすみませんでした
以後気を付けます

そしてお昼ご飯はレストランでBBQ
burogi5.jpg

午後はFKさんとプチレース☆
ぶろふ5

ガシガシ走る子、悔し泣きする子、マイペースに走る子、リベンジする子、
泣かずにゴールできた子、初めてレースをする子・・
少ない人数だったけど成長がみられたレースだったなぁ♡
ボログ6

FKさん♡わざわざ来ていただいてありがとうございます
また一緒に練習してください☆
ぶろぐ6

練習終わって閉園まで子どもたちはいっぱいい遊びました
ぶろぐ7

ぶろぐ9

ぶろぐ8

ママたちは一周年記念パーチィーの準備しに貸別荘へ
2.jpg

子ども達は貸別荘に着いて大喜び♪
まずはジャグジー☆
10.jpg

そのままお風呂☆
夕飯は鍋
みんなで食べるごはんは格別だね
12.jpg

子ども達をそそくさと寝かせ
一番の楽しみ☆大人の時間☆
改めて・・・カンパーイ
11.jpg

サプラーイズ
tetuさんからプレゼント
これまでのGALOPINの歴史のDVD
感動☆すごいよ☆40分の大作☆
今までの行事の数・・40以上☆一年いろいろ経験したなぁ☆
それを40分にまとめるの苦労したって
ほんとありがとう♡
17.jpg

サプラーーーイズ2
メンバーから都筑家の「大翔ヒロト」、うちの「碧生アオイ」に出産祝いをもらっちゃいました♡
チームロゴ入りロンパース&チームのシンボルバンダナ風スタイ&21世紀オモチャ
ぶろぐ2223.jpg

マジサイコーーー☆かわいすぎ♡スタイは手作り♡今度から着ていこー☆
みんなほんとにありがとう

さぁー飲むぞー
ってうちはまだ禁酒
飲んで、食べて、爆笑して、ソソウして、感動して、人生ゲームして・・・
ってゲームなのに真剣にやってるし
謎の録画8時間・・・気になったけど・・・結局怖くて見れなかったわぁ
知らぬ間に夜中2時・・・もう寝かしてください・・・白目になってしまいます


次の日はもちろん・・・寝不足&二日酔い・・・
子どもの元気を分けていただきたい

さっ片付けして今日は、「シャボテン公園」に行きますよー
21.jpg

20.jpg

最後の最後で雨・・・
で、かいさーん

とーっても充実した2日間
サイコーのメンバーに出会えて、サイコーに楽しい時間を一緒に過ごせて、
これからもサイコーなGALOPINで活動できる事がシアワセ
さぁ2年目も突っ走りましょう

13.jpg

15.jpg
この2人・・・一応お片付けしてます・・・

MAMIKO(写真提供:tetu)
テーマ:ランニングバイク - ジャンル:スポーツ
