GALOPIN RIDERS(ギャロパン ライダーズ)は、
                 神奈川県小田原・足柄地区で活動するランニングバイク(も楽しむ)キッズのチームです。

10月21日名古屋ガーデンふ頭にて、STRIDER CUP2012名古屋ラウンドに参戦してきました

メンバーは、アキ&ヒナタのボーイズ2人



今まで、遠征は我が家だけだったので、初めてアウェイで共に戦える仲間と一緒で、親の方がテンション

ということで、前夜祭でチームの結束を深めることに・・・



もっとゆっくりしたかったけど、翌日に差し支えるので、早々にホテルへ戻り、パパ達はそれぞれの部屋へ別れた後、お互い別々に同じラーメン屋で〆の1杯を食べていました



一夜明け、大会当日のお天気は

4-5歳クラスのレースは、午後からが多い為、毎回モチベーションの維持に苦労するので、今回は遅めに会場に向かうことにしました到着するまで、お昼寝もでき、良い感じ

お昼ご飯も食べ、準備さあ、レースだ

ってヒナタが泣いている・・・

なんとかスタートまでに機嫌は持ち直したものの、結果は8位・・・



なんとこの組、5歳クラスのワールドチャンピオンと、同じく5歳クラスで世界大会2位の子と同じ組・・・
まったく歯がたたない・・・むしろ一緒にレースが出来て光栄なくらいの次元が違い

敗者復活も、スタート直前にプロテクターがズレて、見事に出遅れ撃沈・・・


続いては、アキくん
アキくんは、最近スランプ気味だったけど、パパとスタート練習を頑張ってきたから、ヤル気満々



結果は、初めての本大会で、予選4位
本来のアキくんの走りに戻ってきているので、今後に期待だね

敗者復活も2位で1歩及ばずだったけど、ママ曰く「悔しそうな顔をしていた」と言っていて、遠慮がちなアキくんの闘争心に火がついたのかもしれない・・・

レース後、ヒナタは最近お決まりの悔し泣きをしていたけど、数分後にはこの元気・・・
レースも同じくらい元気に走ってくれれば良いのになぁ~




そんなこんなで、レース終了後は、おまちかねのジャンケン大会
毎回、商品を貰って帰れないので、「今回こそは」と気合も入れて・・・



なんと、ヒナタママ&アキママ商品GETしちゃいました

いつもの遠征とは違い、チームの仲間と参戦した大会に「結果より思い出だなぁ~」としみじみ感じた秋の夕暮れでした



<おまけ>

いつも素敵な子供達の写真を撮ってくれる、のりさんを激写しちゃいました



ナウシカ(写真提供:のりさん&ようちゃん)
テーマ:ランニングバイク - ジャンル:スポーツ
2012年10月7日

超地元大磯プリンスホテルでのレースということもあり気合十分
・・・が!朝からの雨っ10月に入るとけっこう寒~い
あいにくのウェットコンディションとなってしまいましたが、
アスファルトのコースだから泥んこになるわけでもないしイケるイケる

今回チームからは、3歳BOYS KEIGO HUGO、
4歳BOYS AKI KAKERU HINATA そして新メンバーRIKUTOがエントリー

小雨が降る中、まずは3歳クラスに KEIGO HUGO が臨むも・・・
3BQ HUGO&KEIGO
1周して戻って来てGOALというレイアウトがちょっと難しかったかな
GOAL(もとのスタート位置)でピタっと止まっちゃうKIDSが続出
なるほど練習ではそれでお行儀が良いんだけどレース本番ではソコは駆け抜けてくれ
あぁ゙~説明が難かしい
予選完走までとなってしまいましたが、こういう展開の対策も次戦以降の課題ですね~

午後は天候も回復し4歳クラススタート
AKI HINATA ともに予選突破でイエ~セミファイナル進出
4BQ AKI&HINATA

KAKERU と 新メンバーRIKUTO も善戦完走するもさすが激戦区は厳し~
しかしKAKERUのコーナリングテクニックは素晴らしい
4BQ KAKERU
コンパクトな足捌きとコーナー出口目線がCOOL
グリーンのSTRIDERがKAWASAKIのビッグマシンに見えちゃうでしょ

RIKUTOは4歳になったばかりで月齢的には厳しいレースだったけど、
スタートダッシュは見事に決めた
あとはライン取り次第でもっと速くなるぞ
4BQ RIKUTO

4歳セミファイナルともなると・・・ご覧のとおり。
全員カスタムマシン!そして名立たる有力チーム。
スタートでコンマ数秒遅れると、もう進路がなくなっちゃうっ
4BSF AKI&HINATA

ここから上に抜けるのは一筋縄では行きませんね~
寝ててもレディ・セット・ゴーで体が飛び上がるぐらいスタート反射神経を
研ぎ澄ませておかなければならないかも
みなさんも今度 寝ている子供に レディ・セット・ゴー試してみましょう。。。

☆おまけ☆
HINATAからクイズ
『ほっぺにナニが入ってるでしょ~か
HINA quiz







正解は・・・





JO



ちがう

プチトマトでした



メンバーになって初めての地元レースを存分に楽しむことができました
みなさんお疲れ様でした

次戦の大井に向けて密かにHUGO肉体改造計画やってます(笑)

BLOG;KOKE
テーマ:ランニングバイク - ジャンル:スポーツ
大会ラッシュの合間にプチ更新。
9/30(日)は、久しぶりにホームの諏訪原公園で練習会を行いました。


まずはみんなでご挨拶。この日は計11家族が参加。
毎回ご新規の参加者さんがいらっしゃってくれて、本当に嬉しい限りです。
今後とも宜しくお願いしますね。


練習開始早々、ノリさんお手製の格好良いスタート台に子供達が群がります。
流石GALOPINの大道具小道具担当。いい仕事してます。


コーンまで行って帰ってくるだけでも、大勢で走るとそれだけで楽しいよね。
みんな何度も何度も繰り返し走ってました。


こうなると出てくるのが、スタート台係。こちらも交代でやってくれてました。
にしてもカケルくん、君はこういう時の笑顔が最高だよ(笑


と思えば中には本気の顔が。熱いぜ、本気だぜ、いい目してるぜ。


スタート練習が一段落したら、プチレースで1対1のガチンコ勝負!
早い人に食いついて走るのが、上達の近道。みんな負けるな~。


と思っていたら頂きました。今日一の笑顔。
アキくんは最近本当に楽しそうに走るよね。なにか吹っ切れた?


一っ走りした後は、お約束のお昼&まったりタイム。
ギャロパパはフットサルの練習です。


この後、台風が近づいてきて雨が降り始めたので堪らず解散。
初めてだった方も、いつものメンバーもお疲れ様でした。
私は一足早く上がったけど、みんな濡れないで帰れたかな?

さて、今週末は地元大磯で湘南ドリームカップだ!
天気が怪しいけど、台風だけは来ませんように(-人-)

tetu
テーマ:ランニングバイク - ジャンル:スポーツ
