GALOPIN RIDERS(ギャロパン ライダーズ)は、
                 神奈川県小田原・足柄地区で活動するランニングバイク(も楽しむ)キッズのチームです。

2012年9月29日。
ふじてんで行われた『TRAIL JAM』のKIDSランニングバイクに参加してきました
9月末というのに、真夏並みの日差しで暑かったぁ~
IMG_2304.jpg

今回チームからの参加は、カケル君、ひなたちゃん、アキの3riders。
Galopin夏合宿で一度走っているだけに、今回のレースには少し期待をしてしまう

今回のコースは2種類。
午前中はXCコース約60m(クロスカントリー)。コーナーがきついからライン取りが重要だし、
微妙にアップダウンがあって見た目以上に難しいコース。
でも一切、試走が認められず、ぶっつけ本番のレースに
予選2位抜け⇒準決勝3位抜け⇒決勝と敗者復活がないから、
何がなんでも予選は突破して欲しい
XC.jpg


4-5歳クラス、トップバッターはカケル君。
最近メキメキ成長しているカケル君は、とにかくスタートダッシュが上手い
パパはビデオ撮影で遠くから見てたから、たった一人でスタート台にいたカケル君は、
ちゃんとスタートの合図を聞いて走り出してスゴイよ
XC_kake.jpg

結果は、予選2位⇒準決勝3位⇒決勝5位と大健闘。
こんな素晴らしい成績なのに、決勝後は悔し泣き。私もそれ見て泣きそうになったよ。
カケル君、もっともっと速くなるぞぉXC_kake2.jpg

続いてはGalopinのエースひなちゃん。
男女混合にも関わらず、予選2位で余裕のゴール
XC_hina.jpg

準決勝にも期待
闘争心溢れるひなちゃんは、2コーナー目を攻めた時に転倒。
でも最後まで諦めずに走り切ってエライぞXC_hina2.jpg

最後は我が息子のアキ。
この頃、グズグズしちゃう事が多かったから頑張って欲しいと祈る私。
大好きなお友達に会えてテンションで期待大と思ったけど、アキの苦手なスタートダッシュ。
やっぱり今回も出遅れた
XC_aki.jpg

もう勝ち目がないと諦めたのか、レース中に笑ってたよ
でも楽しそう息子よ、もう少し闘争心を抱いてくれ~
XC_aki1.jpg


午後はDHコース約60m(ダウンヒル)。上から見ると結構傾斜がある。
でも芝生だから転んでも痛くない。ガンガン攻めてくれ~DH.jpg

こちらも同じく試走なしのぶっつけ本番レース。
まずはカケル君。
やっぱりスタートが上手い。そしていつも安定した走りを見せてくれるね
DH_kake.jpg

予選2位⇒準決勝3位⇒決勝4位と午前のクロスカントリーに続き、決勝進出。
すごいぞ、カケル君。
決勝のゴール手前で抜かれて惜しくも4位だったけど、これからの走りが益々楽しみだぁ

お次はひなたちゃん。
スタート台で待っているひなたちゃんは、いつも真剣な眼差しでステキ
スタートは良かったけど、惜しくも3位で予選敗退。
DH_hina2.jpg

最後はアキ。
またしてもスタート失敗。最初に出遅れると諦めちゃうから予選4位で敗退。
明日からパパが作ったスタート台で特訓だぁ
DH_aki.jpg

富士山をバックに記念撮影。
次のレースに向けて頑張るぞ
3kids.jpg

この後、カケル君とアキはコースに戻り練習。
今頃になってアキが本気出して走ってたよ。
大会の雰囲気にのまれてしまうアキは、誰もいないコースを真剣に走って
一番いい顔を見せてくれました

あまねぇ(Photo by nori)
テーマ:ランニングバイク - ジャンル:スポーツ
10月といこうとで、ハロウイン企画を考えようと思います
アイディアは、募集しま~す

日時:10月28日(日)10時~自由解散

場所:山北町三保ダム公園

持ち物:お弁当


mixiに参加されていない方は、こちらに参加の可否をコメント下さい
テーマ:ランニングバイク - ジャンル:スポーツ
「GALOPIN RIDERS」は、おかげさまで11月10日に結成1周年を迎えます
そこで、1周年を記念して、宿泊イベント開催しようと思います

☆日時☆
11月10日(土)~11月11日(日)

☆場所☆
伊豆

1日目:伊豆ぐらんぱる公園
2日目:・・・・

<未定>
*集合時間
*宿泊施設
*2日目のプラン


まずは、参加の可否を確認したいので、mixiをやってない方は9月中にこちらのブログにコメント下さい
予定が未定な方も、いつまでに予定が分かるか9月中にコメント下さい

ナウシカ&MAMIKO
テーマ:ランニングバイク - ジャンル:スポーツ
伊豆ぐらんぱる公園で、行われた『伊豆ぐらんぱる ライダーカップ』に参加してきました。

伊豆ぐらんぱる ライダーカップ

今回チームからの参加は、ケイゴくん、ソラくん、ヒュウゴくん、ヒナタくん、カケルくんの5名。
朝から、晴天⇒強い雨⇒真夏のような強い日差し⇒秋の装い と1日で色々味わいました。
コースは、修善寺CSCのスケールを大きくした感じで、スタートは結構な下り坂。その後、アップダウンあって、コーナーがあって、さらにアップダウンが続く、スピードを保って行かないと途中のアップダウンで失速してしまう難コースでした。
みんな走りこんで行くうちに、メキメキ早くなっていたよ。

今回の大会は、協賛企業の多いこと、多いこと。さすがはイオスさん!ってところを見ました。
賞品もきっと豪華なんだろうなぁ~。
上位2抜けで、予選⇒準々決勝⇒準決勝⇒決勝と長丁場。

レースの方はというと。
まずは、3歳クラス。
ケイゴくん
002.jpg
毎回ながら楽しそうに走るケイゴくんには、感心してしまいますが、予選3位。。
う~ん、残念、予選敗退です。

お次は、ソラくん
003.jpg
写真で雨が確認できるほどの大雨の中、いつもはスタートするも気分次第なソラくんが、走り出した!!
みんなの応援の中、なんとかゴールまで走りきりました。
こちらも予選敗退。残念だけど、必死に走れて、次につながるレースでした。

3歳最後は、ヒュウゴくん
004.jpg
真新しいチームTシャツとバンダナが光ります。
最初から最後まで表情を変えず、とってもいい顔して走っています。カッコいいぞ!
結果は3位で、惜しくも予選敗退。う~ん、残念。

市長(実際は不在で副市長)の挨拶、集合写真を挟んで、4、5歳クラスの開始。
このときには、すっかり晴れて真夏の日差し。

4、5歳クラスの先陣にヒナタくん。
005.jpg
前回のレースでは、スタート時に気分が合わず、今回も朝からスタート地点の坂道が怖いと言っていて、周囲を心配させたヒナタくんですが、今回はばっちりのスタートと、安定した走りを見せ、堂々2位。
見事なマシン裁きで、準々決勝進出!!!

最後は、午前中ほとんど練習しなかったカケルの登場!
006.jpg
となりのグリッドには、関東選手権神奈川県予選優勝のキッズの姿が・・・
覚えている限りでも、今年3回目の対戦。ここで親の心が折れるorz
結果は、惜しくもない3位。1位の子がゴールするとき、最終コーナーも回っていないんだもの。
あのキッズ速すぎる!!きっとこの先も立ちはだかる壁となることだろう。カケルガンバ!

準々決勝に進めたのは、ヒナタくんオンリーの結果でした。
そんな準決勝のヒナタくんですが・・・
008.jpg
スタート直後にアクシデント!派手に転倒してしまいました。
もう、このまま棄権か?と思われたが、さすがは4歳児、なんとか最後まで完走することができました。
しかも、転んでしまっての敗戦のレースがとっても悔しかったんだって。成長してますね~!!


大会中ケイゴくんは、ず~っと練習してました。
007.jpg

途中で転んだりしてましたが、今回一番距離を走ったんじゃないかな?
しかも、ニコニコ走りを超えて、この真剣な表情。カッコいいなぁ。

ヒュウゴくんのレーザービームカップ
009.jpg
予選のときと比べて、真剣な眼差し。
前方を見据えて、颯爽と走っていて、今後のレースに期待が持てる感じでした。

カケルくん景品Get!!
010.jpg
再敗者復活ということで、19cmサイズのレースで、やっと1位になれて本人も満足。
先頭を走っているときが、一番の快走だったよ。それを予選で見せてくれ!
レース後に、いっぱい練習してやっとコースに慣れたんだろうな。


最後に、イオスさん、主催、運営の皆様、お疲れ様でした。
ナウシカさん、運営のお手伝いをほとんど任せてしまって、すみません&ありがとうございました。
親子ともども、楽しい1日を過ごせました。

markn (Photo by tetu&markn)
テーマ:ランニングバイク - ジャンル:スポーツ
9月8日に日産スタジアムの駐車場で開催された関東ランニングバイク選手権神奈川予選大会に参加してきましたぁ

今回は6家族の参加
おなじみのメンバーでした

今回はクラス分けが年齢別ではなく、学年別

まずはひよこグレード(幼稚園の年少さんの1個下の年齢です)

けいごくん

いつものことながら楽しそうに走ってる~

そして予選1位で通過!!
準決勝ではちょっとしたハプニング!?(笑)もあり4位だったのですが、神奈川県の代表選手に選ばれましたぁ



そして我が子、そら

予選、スタートしたもののいつものごとく泣いてるー
毎回毎回泣いてるそらを応援してくれるみんなには本当に感謝です
いつか笑顔で走ってくれる日をママは待ってます

あ、敗者復活は棄権です。笑



続いて、ファーストグレード(年少さんクラス)

あっくん

予選惜しくも4位

敗者復活はご機嫌ななめになってしまい棄権

子どもの機嫌ってやっぱり難しいですね
本当は早いあっくん!次に期待です



そしてGALOPINのエースひなちゃん

男女混合にも関わらず、予選1位で通過!!さすがです!

準決勝は2位で通過!!

そして決勝、男女混合で3位!!!

見事女の子の中で1位でしたぁ

ひなちゃんも神奈川県の代表に選ばればれました



そして最後はセカンド、サードグレード(幼稚園の年中さん年長さんクラス)

かけるくん

いつも安定した走りを見せてくれるのでなんだか安心して応援出来る!
予選2位で通過
準決勝も2位!!
そして決勝は6位!!!
5歳の子もいる中で6位はすごい

かけるくんも神奈川県の代表に選ばれましたぁ



ひなたくん

予選…あれあれ?スタートで泣いてる子がいる~

ご機嫌ななめでスタート出来ず

でも敗者復活では真剣な走りを見せてくれて3位!
ご機嫌がなおってよかったぁ



GALOPIN RIDERSからは3人が神奈川県の代表選手に選ばれました

神奈川県の代表として、GALOPINの代表として11月のレースもがんばってきて&楽しんできてほしいと思います


レースが終わったあとは広場でみんなでお弁当Time


あっくんが『みんなで食べるとおいしいね』って言ってて、子どもも大人もみんなで食べるごはんはいつも以上においしく感じるんだなーと思いました

ごはんが終わった子ども達はどんぐり探しと、今GALOPIN kidsの中で大ブームのこびと探し!!

みんな同じ本を持ってきていてそれを頼りに広場をこびと探し!!

パパ達がいるように見せかけるのがうまいから子ども達は本気で探します

パパママはのんびーり過ごし、のほほんとしてる空気がとってもよかったです

今回2家族がパパとキッズだけの参加だったのですが、いつも思うのですがGALOパパは本当どこのパパもイクメン


どこの家族のパパにもキッズ達みんな懐いてるし、いい関係だな~って思ってます

これからもイクメンパパ達よろしくお願いします

さてさてもう明日になってしまいましたが明日は伊豆ぐらんぱる公園でレースです

どんな大会になるのか楽しみです


もえぴ♪ (写真提供のりさん)
テーマ:ランニングバイク - ジャンル:スポーツ
