GALOPIN RIDERS(ギャロパン ライダーズ)は、
                 神奈川県小田原・足柄地区で活動するランニングバイク(も楽しむ)キッズのチームです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日は久々のオンロードのレースってことで、カケルのマシンのメンテ。

まずはタイヤの交換&ベアリングの調整から。

オンロード用に交換するが、ベアリング締めすぎてて、全然回らないよ^_^;
tetuさん解説にしたがって、ちゃんとメンテするべきだね。

ギャロパンカップのチーム内レースをやった時にイオスさんから賞品として頂いたハブスパナでダブルナットの調整から。

右側がハブスパナ だいぶ薄い


調整したら、タイヤが凄く回る、回る。


次は、転がり摩擦を増やす為に、抜いていた空気を補充。
ベアリング調整+空気圧を上げたから、速くなってるはず(^_^)v

最後に、ボロボロになっていたチームステッカーを貼り直して完成!



カケルよ、父がやってやれる事は済ました。
十分に楽しんでくれ!!


そういえば、グローブが見付からない( ゚д゚)
マズイぞ~

markn
テーマ:ランニングバイク - ジャンル:スポーツ
今日は葛西臨海公園で第3回シーサイドライダーズカップに参加してきましたぁ

GALOPINからの参加は……
はい、ひなただけです

やっぱうちらだけって寂しいねぇ

駐車場についた時は雨は土砂降り…
だったり…小雨になったり…

なんだか読めない天気…
でも会場に着いたら、ピーカン晴れ

みじゅんのTシャツはソッコー 汗まみれでソッコーお着替え

さて本題の練習キライなひなたさんは…
今回初の4.5歳クラス
まずはコース取りの確認
毎回コース取りがヘタッピだから、みじゅんと入念に確認…
あれれ?ストライダーじゃなくて、みじゅんの肩車で確認…⁈

予選スタート☆

第3回シーサイド

久しぶりにひなたの真剣な顔見たなぁ

コース取りの確認のかいあって2位で通過!

決勝…スタート位置が大外…

第3回シーサイド4

こりゃぁスタートダッシュで行くしかないなぁ思ってたけど、ひなたのスタートはスゴイ早いんだけど逆に早過ぎてスタート台に押し返されちゃうから出遅れちゃうんだよねぇ

それでもすっごく攻めな走りをみせてくれましたぁ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

第3回シーサイド3

途中までは4位には付けてたけど。。。
最終カーブで大回りしちゃって。。。
ラストのウェーブで失速しちゃって。。。

結果は6位
でもあんなひなたの闘志を見たのは初めてだったからほんとに感動

ひなたもすっごい気合いれてたんだろうね…
珍しく悔し泣きしてた

2第3回シーサイド

練習キライなひなたが最後に…

『悔しいから、練習する!』
だって

男勝りなひなたでした…

運営してくださった東東京チームさん、trick riderSさん毎回すばらしい大会をありがとうございます
お疲れ様でした!

お声をかけてくださった方へ
GALOPINからうちらだけの参加だったので、とても心強かったです
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします

MAMIKO
テーマ:ランニングバイク - ジャンル:スポーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。