GALOPIN RIDERS(ギャロパン ライダーズ)は、
                 神奈川県小田原・足柄地区で活動するランニングバイク(も楽しむ)キッズのチームです。

久しぶりの練習会でぇーす♪

6月3日 10時~ 上府中公園でやりまぁす



今回はリエちゃんの案で【イースターエッグ探し】をしまぁす!!お楽しみにぃ♪
お近くにお住まいの方も是非ご一緒に

ちなみに8時30分の時点で雨だったら中止です!
中止の場合はこちらにアップしますぅ
晴れますように
テーマ:ランニングバイク - ジャンル:スポーツ
5月26日にCSCで開催された伊豆ランニングバイク選手権に行ってきましたぁ


今回はなんと新しく入ったお友達を含め総勢8家族での参加
これだけいっぱいいると子供たちも賑やかで楽しそう


2歳クラスには男の子2人

今回2歳クラス最後のレース?のソラ君
ちょっと緊張しちゃったかな?
最後は大好きなパパと仲良くゴール よく頑張ったね


続いてケイゴ君
いつも笑顔で走って楽しそうだね
1回戦3位 ん~残念
でも敗者復活戦では、なんと1位 
すごぉ~い
2回戦2位、準決勝3位、5-8決定戦7位
これからが楽しみ~



3歳クラスには男の子2人、女の子2人

あれ?リュウ君がいない
パパと二人でトイレに行ってたみたい。なんとかレースに間に合って良かった~
リュウ君もとっても楽しそうに走ってるねぇ


今回3歳クラス最後のレースになるアキ
強運の持ち主か?
2回戦と準決で、先頭の子が転倒 その隙にちゃっかり抜いて…最終的に4位 ラッキー


3歳ガールズのひなちゃん
レース中のひなちゃんの顔は、とっても真剣でステキ
1回戦1位、準決も1位でいつも安定した走りで安心して見てられる
決勝では惜しくも2位だったけど、ひなちゃん おめでとう


新しく入ったお友達のゆうなちゃん
GALOPIN RIDERS CUP以来、2回目の参戦 慣れないダートコースだったけど一生懸命頑張ったね
これからチームのみんなとストライダーを通していっぱい遊ぼうね


4歳クラスには男の子2人
開始が13:45からとちょっと遅めだったけど二人ともお弁当食べてバッチリ

ヒナタ君
みんなの応援にも力が入る
頑張れ、ヒナタ


前傾姿勢を意識して真剣に走ってるぞ。
頑張ったけど、2回戦3位で惜しかったね。
次も頑張ろうぜ


カケル君
おっいつもの表情となんか違うぞ。
1回戦3位。敗者復活に期待しよう
ん~2位 惜しかったね。
カケル君、負けて悔し泣きしちゃったみたい。その気持ちスゴい大切だね。次は絶対勝つぞぉ



今回はチーム一丸となって参戦した大会で、とっても楽しい一日だったね

またGALOPIN フルメンバーで参加しよう

のり&あまねぇ
テーマ:ランニングバイク - ジャンル:スポーツ
明日は、伊豆ランニングバイク選手権inCSCです。
普段はバギークロス用のオンロード用のタイヤですが、
CSCはオフロードなのでタイヤを履き替えました。

届いたばかりの、STRIDER用アルミホイールタイヤ

ホイールナットが14mmから13mmに変更になってる!
13mmは日本じゃマイナーなサイズだから、メガネレンチとか2本も持ってないよ~。
困らせてくれるよ。

純正工具残ってて良かった。


無事にタイヤ交換完了!
誰かのブログに書いてあったけど、ゴム臭が凄い!
早めに袋から出して良かった。

マシンの準備は万端!後は転ばずに楽しんで貰えたらいいね!

そうだ、レース前にりゅうのすけくんの秩父の動画を見せよう。
参考にならなそうだけど。。。

markn
テーマ:ランニングバイク - ジャンル:スポーツ
世のストライダーキッズの親御さん達を悩ませ続ける問題。

それは「靴の消耗が早い!」こと。

ストライダーに限らず、ランニングバイクにとって、
足は駆動するタイヤそのものであり、加えてブレーキでもあるため、
靴の消耗が早いのは致し方ないんですが、買い換えてたらキリがない(涙

それにしてもすぐほつれたり、極端に靴底が磨り減りますよね~。
我が家もギリギリまで使いますが、よく見ると穴が開いていて
雨が降ると履けない、なんて靴を練習用にしている子も多かったり。
ストライダーが売れて、子供靴の売上も伸びたんじゃないでしょうか?(笑

とまぁ、指を加えて見てるだけじゃなんなので、こんな商品のご紹介。

『シューグー』
20120523_01.jpg

『シューグー』は、靴クリームや靴用品の老舗メーカー「コロンブス」さん
から発売されている、靴底のすり減り防止や修理に使用する補修材です。
実はこの『シューグー』、1974年から販売されているロングセラー商品で、
古くからスケーター達に愛され続けてるものなんですね。

使い方は至って簡単ですが、折角なのでご紹介♪

1.修理する箇所の確認。
やっぱり爪先と踵が酷いです。穴が開いてるし。。。
20120523_02.jpg

こうやって改めて見ると、子供がどんな風に足を使っているかよくわかりますね。
20120523_03.jpg

2.修理箇所のヤスリがけ
『シューグー』が付着しやすいように、付属しているヤスリや
中目の紙やすりで修理箇所を研磨します。
20120523_04.jpg

3.『シューグー』の塗布
硬化した後の色の違いで、透明、黒、自然色(ゴム色)と種類があります。
見た目は透明だけど、今回使っているのは自然色(ゴム色)。
20120523_05.jpg

乾いたらカッターやハサミで切れるので、結構大胆に塗っていきます。
20120523_07.jpg

塗る時のコツは、水で濡らしたヘラまたは指を使うこと。
実は指の方が綺麗で簡単に出来たり。
20120523_08.jpg

4.乾燥
完全に乾燥するまでには結構な時間が必要です。
素材の関係上匂いもするので、雨に濡れない日陰に干しておきましょう。
説明書に24時間乾燥させて下さいとだけ書いてあるけど、
目安としては1mmの厚さで丸一日掛かります。
完全に乾く前に使ってしまうと、塗布部分がぐにゃっと変形したり、
道路の色々なものがくっついてしまうので、乾燥だけは確実に。

5.完成
硬化するとこんな感じに。これで雨も入りません。
はみ出たり厚くし過ぎたら、ハサミやカッターで切り取って調整します。
20120523_09.jpg

見た目はイマイチですが、ストライダー練習用と割り切れば十分。
もっと厚く塗りたい時は、完全に乾いてから重ね塗りするのではなく、
1時間毎くらいに塗ってあげると、前に塗った部分と一体化してくれます。

今回使った自然色(ゴム色)の他にも、透明色の『スポーツグー』や、
ホビー用途専用の『RCグー』『モーターグー』なんてのもある模様。
※『スポーツグー』は靴底には不向きなようです。

靴だけではなくアウトドア用品や家具、クルマ・バイク、その他家庭用品等々、
木材でなければ色々な物の接着、滑り止め、防水材として使えます。
公式ページには動画で使い方も公開されているので、参考にしてみてくださいませ。

■シューグー(SHOEGOO)
http://www.shoegoo.co.jp/

tetu


補足
同系統の商品でセメダイン社の『シューズドクター』も有名です。
『シューズドクター』の方が塗りやすくて硬化も早く扱いやすいけど、
硬化後の耐久性はシューグーの方が上だと思います。
テーマ:ランニングバイク - ジャンル:スポーツ
5月13日にお台場で開催された第2回シーサイドカップに参加してきましたぁ
お台場と言えば…

ガンダム
1回だけ動くガンダムも見れましたぁ♪

今回 GALOPIN からは3歳ボーイズクラスにアキくんが出場
大きな大会に出るのは3回目!!
しかも3歳ボーイズは100人越え
そんな中予選1位通過

続いて準決勝も見事3位通過
そして決勝♪
スタート直後 遠慮して失速…
みんなにお先へどうぞと言わんばかりに…
優しい
でもそのあと挽回して見事6位
これからが楽しみだね

3歳ガールズクラスにひなた
アキくんパパのノリさんが、ひなたの GALOPIN ゼッケンプレートを
作ってきてくれましたぁ
気合いが入るねぇ

でもビックリ!!予選一発目でアクシデント発生
始めは順調に2位につけてたのに最後のカーブの手前で止まったょ
えっ!?どした!?

靴が脱げて走れなくなって泣いて、負けたのに悔しくて泣いて…
スタッフの人が靴を履かせてくれたみたいで泣きながらのゴール…
でも今回は敗者復活戦があるからラッキー

靴を履き替えて敗者復活戦、見事1位で決勝進出

決勝も見事1位

景品がマヂすごぃ

こんなにもらっていいのかしら!?ってくらい

最後プロBMXライダーのショーを見て、Tシャツにサインしてもらってパシャリ


大会自体もとてもスムーズだし、すべてがパーフェクトな大会にビックリしました
次回 GALOPIN メンバー総出で参加したいなぁ

いろんな方にお声をかけてもらって交流も出来てとても充実した一日でした


せっかく来たからダイバーシティー見て帰りました

MAMIKO (写真提供者NORIさん )
テーマ:ランニングバイク - ジャンル:スポーツ
